※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
家族・旦那

旦那が会社でわたしの愚痴言ってたらしいこっちにはわたし友だちも知り…

旦那が会社でわたしの愚痴言ってたらしい
こっちにはわたし友だちも知り合いもいないのに
お前にはSNSあるからいいじゃんとか言われて

離婚したいけど金銭的にできない方はどうしていますか…?

コメント

すた

どうして会社で愚痴を言ってたのかわかったのですか?

どんな内容なのか、またどんなニュアンスで言ったのか分からないので離婚までは考えないです(>_<)
修復できるならお互い話し合いますかね。

• ma

ma

すみません下に詳しく書いたのでもしよろしければお返事の方よろしくおねがいします…😢

• 1月27日
  • すた

すた

内容読みました!
    旦那さんちょっと言うてること無茶苦茶すぎますね(>_<)
    結婚して、子ども作って、自分の責任は無いのですかね?
    私なら思ったことそのまま伝えると思いますが、果たして理解してくれるかは期待できないですね。
    職場の人がまりなさんに愚痴の内容をわざわざ報告してきたのですか?
    その間に入った人も、何故そんなこと伝えてきたのか。不愉快になるだけなのに、って感じです。

こっちは今までフォローしてきたのにその仕打ち、離婚考えちゃいますね。リアルに仕事探して今後の計画立ててみてもいいのかなと思いました。

• 1月27日
  • ma

ma

無茶苦茶なところが多い旦那です😢というか父親になるべきじゃなかったのかな?と思います💦独身のときと変わらない生活ができるわけがないのにそれを望んでいるかのような感じです…
    今日話し合いというか軽く話し、それからは子どもを多くみてくれる気がします…!
    愚痴については旦那が、俺が愚痴ったとわたしに言いました💦会社の先輩は知ってる人がいっぱいいるので、どの人なんだろうとビクビクしてます😂やっぱり、そういう愚痴言われる時って多少盛るじゃないですか😂こわいです。

正直離婚した時のことも考えて、いろいろ考えておこうと思いました!

でも子どもの父親を子どもから奪いたくないので…様子をみようと思います!ありがとうございました💓

• 1月27日
あい

愚痴をいわれたという理由だけでは離婚できないかもしれませんね。

ご夫婦でよく話し合いされてみては?

お金がないならご実家を頼るか働くしかないと思いますよ。

• ma

ma

すみません詳しく書いたのでもしよろしければお返事おねがいします😢
    話し合いは何度もしてるんですけどね、スマホ片手、ゲームやりながらでなかなかしっかり話せてない気もします…

• 1月27日
  • あい

あい

下に返事書いてますよ~

• 1月27日
ma

最近毎日喧嘩していて、今日言われました。会社の人に愚痴ったら無視しろって言われたと。詳しいことはちゃんと聞いてませんが要するにこういうことみたいです。

愚痴だけに始まったことではなく、家ではゲームスマホばかりで子どものことはほったらかしで、わたしがちょっと見ててと言ってもゲームやりながら話しかけてるだけ。のくせして義実家や実家、ショッピングモールなどでは抱っこしていかにも子育て手伝ってますというような感じを出していて家に帰るとノータッチ。その日は休みだったので見ててと頼んだ1時間ほどわたしはご飯作ってたのですが、うんち漏れてるのにそのまま気付かず、気持ち悪くて泣く子に対してなんで抱っこしてるのになくの?としかり、、、。わたしたちのことをお金も稼げない金食い虫と言ったこともあります。

こんなことがあるのにわたしは周りに誰もいないのでここでしか吐き出せず、実家でも友達の前でもこんなこと話したら旦那がどんどん嫌われていってしまうので、我慢していたのに、
わたしも結構会うことのある会社の人にふつうに愚痴っていたという事を聞いて悲しくなったんです。
正直旦那は人から好かれるタイプではなくわたしの家族からも友達からもあまり良く思われてません。でもわたしは良いところもあるんだよと話したりこれをやってもらったなどと、旦那のいないところでフォローしてたんです。

できるものならわたしもこんなガルガルしていたくないです。旦那ばかりにイライラしちゃうんです。仲良くしたいんです。

文章書いてみて、これが理由で離婚ってバカバカしいですね😓(笑)イライラしすぎて唐突に書いてしまいました💦

あい

金食い虫と言われるのであれば、旦那さんのことはムカついたらATMと思ったらいいと思います。

育児についてもいっさい期待しない。

わたしは基本的にはそう思うようにしてます。笑

• ma

ma

いっときの感情で離婚!と言わなくて本当よかったなーと思いました😢ちょっとわたしも言い方とか変えていこうと思います💦
    ムカついたら、お金のため…!ってこっそり思うことにします!ありがとうございました💓

• 1月27日
あお

うちなんてこの言われようですよ(-_-)

• あお

あお

こんなのもあります!(笑)

• 1月27日
  • ma

ma

!!!これは…?!SNSとかに書かれてたものですか?そんなこと言われるのですか…?!💦
    いまは関係修復したから、妊娠したという解釈でいいのですかね??とても気になります!!!!

それに比べたらうちはちっぽけなことですね😢よく耐えましたね😢母は強しですね⭐︎

• 1月27日
  • あお

あお

Twitterです!!
    大喧嘩しましたが、私も結構けろっと忘れてしまうタイプなので😂
    旦那もただのアホなので、喧嘩したときに一時的な感情でこういうの書くんです👊
    二度と書かない約束して、一日で仲直りしました(笑)

• 1月27日