※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y.R.mama
子育て・グッズ

上の子の甘えが増し、ママ自身も疲れている状況。周囲の助言に悩む2歳差姉弟のママです。

2歳差姉弟のママに伺います!
やはり上の子のお姉ちゃんは産後さらに甘えたり行動変わったりしましたか?

うちは下の子が上の子の時以上に泣いて起きる回数が高く、背中スイッチ作動が早く布団に置いた瞬間絶叫泣きします。おっぱいトラブルもありなかなか吸えないで疲れて寝てまた飲むに目覚めての繰り返しなので常に抱っこしてます。

上の子は弟がかわいいようで常にちゅーしたり手を握ったりします。

ただ今日まで生まれてから2時間以上の睡眠が出来てないので私自身短気になったりで上の子注意がキツくなってしまってるのか、上の子凄く甘えたり【ねーこれ見てー】な仕草が増えました。

下より上の子可愛がりなさい、【ママに嫌われたのかな?って思う子もいるから】と周りからよく言われますがイマイチどうしたらわかりません!

コメント

ガラピ子

3ヶ月くらいはヤキモチや赤ちゃん返りがひどかったです(^^;
抱っこ抱っこ、お母さんお母さんって感じで(>_<)
毎日できるだけたくさんギューってしてました(^-^)

かどまる

うちも抱っこ抱っこでした😓あと、授乳が一番気にくわないようで、弟の顔を引っ掻こうとしてました⚡️
私は下の子をほぼ寝かせていて、できるだけ以前と変わらないように上の子と遊んだりギューしたりしてました!