※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まやや
子育て・グッズ

保育園入園後は、周りの刺激で新しいことにプレッシャーを感じることもあるかもしれません。もう少しリラックスしても大丈夫ですか?

保育園に1歳くらいから入園予定です、受かれば。

手づかみ食べ、おやつなどでは上手にできました。

保育園入れるから出来る事増やさないとと思ってましたが、入園すると、周りに刺激もされるし、これしなきゃ、あれしなきゃと思わない方がいいですよね?

もうすこし肩の力を抜いた方がいいのでしょうか?

コメント

ひなあられ

保育園に入れるから、何をしなきゃ…とか一度も思ったことないです。特に保育園から言われることがなければ、お子さんとママのペースで問題ないかと(*´꒳`*)
保育園で色んなことできるようになるので、助かることもいっぱいですよ( ´ ▽ ` )

• まやや

まやや

ありがとうございます😊そういうコメント嬉しいです!

初めてのことで、しなければならないとか思ってしまって。のんびりしますね(o^^o)ありがとうございます😊

• 1月26日
mちゃん

別に保育園入れるから
あれ教えないとこれさせないとってしなくていいですよ!!
保育園で自分で学んでおうちでしてくれます!!
その時に褒めてあげれば十分だとおもいます!!

あれ覚えさせてってなると子供にもストレスだし
ままさんもつかれちゃいますよ😭💦

• まやや

まやや

ありがとうございます😊優しいコメント。のんびりしますね(o^^o)嬉しいです!肩の力抜きます!

• 1月26日
  • mちゃん

mちゃん

私の娘もいろいろ他に比べると
    ゆっくりタイプなので
    私ものんびりゆっくりさせてます!!
    させるよりしてくれるのでほめるだけですね😂
    頑張らないでのんびりでいいですよ🎈🤩

• 1月26日
  • まやや

まやや

ありがとうございます😊心のモヤモヤ取れました!!娘との時間楽しみます!

• 1月26日
ママリ

11ヶ月からいれてますが何も考えずに入れました(笑)
コップ飲みもスプーンもすべて保育園で教えてもらいましたよ!!
今はトイレもやりはじめてます😊

周りに刺激されてできるようになりますし保育士さんたちがサポートしてくれます。
あまり〇〇しなきゃ、できるようにしなきゃって考え込まなくても大丈夫ですよ😃

• まやや

まやや

優しいコメントありがとうございます😊
    肩の力抜きます!
    あと、大丈夫かな?って毎日試行錯誤で、先輩ママさんからのコメント嬉しいです😃心のモヤモヤ消えました(o^^o)

• 1月26日

今8ヶ月だと入園するのは0歳クラスですかね?
なら、もっと低月齢の子が同じクラスにいるわけだし、そんなに気にしなくていいと思いますよ😃

• まやや

まやや

ありがとうございます😊優しいコメント嬉しいです😃

• 1月26日
なっちぃん

1歳から入りましたが、全然気にしたこと無かったです😉
入園したらいつの間にかこんなこと出来るんだって先生に教えてもらったりして家でもチャレンジしてみたりする様になりますよぉ😄
今から気にしなくても大丈夫ですよ😌

• まやや

まやや

優しいコメント嬉しいです😃肩の力抜きます、嬉しいコメントありがとうございます😊

• 1月26日
まー子

幼稚園じゃないので、気にせず今のままのお子さんで大丈夫ですよ😃
皆さんもおっしゃっていますが、入園後の園生活でお友だちと刺激しあって成長できます!

上の子のときは、保育園がなければおむつ卒業はもっと遅かったと思います笑

• まやや

まやや

優しいコメントありがとうございます😊肩の力抜いていきます!ありがとうございます😊

• 1月26日