※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まや
子育て・グッズ

6.5kgの男の子のママです。バンボとカリブで悩んでいます。どちらがいいでしょうか?アドバイスありますか?

3ヶ月半の男の子のママです!
まだ早いと思いますがバンボかカリブを考えています〜^ ^
少し調べたらカリブは太ももが大きめとありました。うちの子は今6.5kgぐらいです😃どっちがいいのか悩みます‼️
カリブかバンボ持っている方アドバイスあればよろしくお願いします♡

コメント

あー

カリブもってます!
バンボも座らせたことありますが、確かにカリブは大きめで足の所が余裕あり、当分使えそうです!

  • まや

    まや

    やっぱり大きさ違うんですね〜
    今のところカリブに傾いています!
    ちょっと安いし(笑)

    • 1月26日
rmam@12m👦🏻

バンボはキッズカフェで試しました!腰上くらいまでしっかり支えられているのはよかったですが、7キロの息子はやっぱり足回りがキツキツでギューギューに押し込みました😂笑。厚手の服だと諦めなきゃなかんじだったので、カリブ買いました!!
まだ腰座ってないですが、それなりに座ってますよ😊✨

  • まや

    まや

    カリブ大きめなんですね!
    服の厚みもあるしやっぱりカリブがいいかなぁ〜と思いました(笑)

    • 1月26日
なぁ‼

バンボ持ってます(^^)
今7キロですが、使えるの後1ヶ月が限界かなぁって感じです😅

  • まや

    まや

    使える時期短いですね😅
    やっぱりカリブにしようかな(笑)
    ありがとうございました

    • 1月26日
ゆーmama☆

カリブ持ってます!
バンボは5カ月で脚がハマってキツそうだったので(>_<)
ゆとりがある分、腰が座るまでは身体が斜めになってたので、タオル挟んでました!
5歳の上の子も座れるぐらいゆとりありますよ〜

  • まや

    まや

    ありがとうございます!
    やっぱりカリブ少し長くつかえそうですね😃

    • 1月26日
ぷに

バンボ持っています!
娘が8キロで、座ってくれてはいますが、少し時間が経つときついのか出たがります(笑)
男の子なら女の子よりも太ももがほっそりしてそうな気はしますが、すぐ使えなくなるのでわたしならデザイン重視でバンボにします🤣👍

  • まや

    まや

    デザインですか〜‼️
    そう言われるとまた悩みます(笑)
    旦那と相談してみます、ありがとうございました😊

    • 1月26日
pipipipipi

バンボ使用してます😊
ちょっと前まで太ももきつそうでしたが、最近ズリバイ、はいはい、つかまり立ちをして筋肉に変わったのか細っそりしてきたので、まだまだ使えそうです🙌🏻

  • まや

    まや

    バンボも体型次第では長く使えそうですね!ありがとうございました😊

    • 1月26日
マー

太ももが太めの息子様にバンボのマルチシートを購入しました。長く使えるのでおすすめです(*´︶`*)

  • まや

    まや

    バンボのマルチシート調べてみます‼
    長く使えるの魅力です♡
    ありがとうございました〜

    • 1月26日
  • マー

    マー

    息子様➡︎息子用です、、

    間も無く10ヶ月8kg超、太もも太めのの息子がまだまだ座れるので、良かったら見てみて下さい(・∀・)

    • 1月26日