※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KN
ココロ・悩み

女性は男の子を妊娠して喜んでいたが、周囲の期待に悩み、姉や旦那の発言に落ち込んでいる。男の子で嬉しいが、周りの反応が悲しい。

「男の子は服が可愛くない」
「男の子は母親にベッタリすぎる」
「男の子は身体が弱い」
「最初に男の子だと苦労するから女の子のほうがいい」
って今日姉に言われて落ち込みました…。

姉は10歳上で女女男の順に子供を産んでいます。
よく二人でランチに行ったり他愛もないLINEをしたり仲は良いです。
妊娠を報告した時もすごい喜んでくれて「生まれたら私に預けて夫婦でごはんとか行っておいでね!赤ちゃん楽しみ〜♥」と言ってくれてたんですが「女の子は服が可愛くていいよ〜!男の子の服は全然可愛くないから女の子がいいなー」と何度も言っていました。

先日の検診でお腹の子の性別が分かったんですが男の子でした。
正直私は、一人目だしどっちでもこだわらない!嬉しい!と思っていたのですが、
「姉は残念に思うかな、旦那も妊娠前に女の子のほうがいいって言ってたな。…女の子のほうがみんな喜んでくれたのかな」
そういう意味で少し悲しい思いになりました。
そう考えてしまった自分にも。
旦那に報告した時、喜んでくれたけど
しばらくして「男の子はどうせママに懐くから俺は別にいいや」と言われて悲しくて落ち込んでしまいました。
その時旦那は珍しく酔っていたのですぐに慌てて「思ってないよ、ごめんね」って謝罪してくれました。

そして今日姉に会ったので性別の報告したら
最初に書いた通りのことを言われました。
旦那とのやり取りがあったから私が神経質になっているだけなのか…、どうしても悲しくて。
言われた時は「なんで生まれる前からそんなこと言ったげるのー。お腹で聞いてるからやめてあげて」って笑いながら流したんですけど「いやでも男の子は〜」と続けられて本当にお腹の子に申し訳なかったです。

言われてる時もお腹をポコポコしてくれてて「このタイミングで起きてる…ごめんね」って心で謝るだけでした。

男の子で私は嬉しいです。
ママっ子になってくれるの楽しみです。

でも周りに「やったー!!男の子だったの!?嬉しい!」って喜んでくれる人が一人もいないのが悲しい。

コメント

にゃこまま

わかります!!

うちも旦那は女の子希望で…。

男の子はママっこになるって
言うから

【あなたの可愛がり方次第だと
思うよ】

って言ってやりました。

どちらだって可愛い我が子。
妊娠してる側によくそんな事
言えんなって思ってしまいました。

• KN

KN

やっぱり父親は娘が欲しいものなんですかね💦
    すごく反省してくれてついでに禁酒もしてくれたので許しちゃいましたけどそう言ってやればよかったです!

• 1月26日
(^◇^)

男の子可愛いですよー💓💓💓
ほんとメロメロになります!
ままのこと守ってくれます💓💓

• KN

KN

ママのこと守ってくれるちっちゃい彼氏とか想像するだけで可愛すぎます( ˃ ˂ )♥楽しみです(*´˘`*)

• 1月26日
〇〇

周りの方最低ですね。。
なんか本当になちさんの気持ちを考えると
私も悲しくなりました。

本当に男の子は可愛いですよ😋
てか、うちの子身体弱くないです。笑
そして苦労そんなしてません。笑
男の子なら何人でも欲しいて思うくらい
苦労してません。笑
素直で甘えたでどこに悪いとこが
あるんだろう?て思うくらいです。笑

ママがお姫様みたいに可愛いって
言ってくれる息子。
髪の毛ぐちゃぐちゃでも
ママの髪の毛可愛いよって
言ってくれる息子。

どこが苦労するのかな?😅笑

周りのそんな考えの人が
可哀想ですね。。

なちさんは
気にせず愛してあげてくださいね😋

• KN

KN

そんな出来る彼氏みたいなこと言ってくれるんですか( ˃ ˂ )!れいさんが愛情いっぱいに育ててる証拠ですね♡
    生まれてくるのがとっても楽しみです!私もちっちゃい彼氏とラブラブになりたい(笑)

• 1月26日
みーママ

私自身が兄妹なのですが、その方が良かったなーと思う時もあります。
お兄ちゃんは優しいし、妹となる私はたくましく育ちました🤣
私は娘には悪いけど羨ましいなぁと思ってしまいました😅
それに今は男の子の洋服可愛いのいっぱいありますよ!🤔
服屋行っても男の子の洋服の方が私の好みの服が多かったです😅
旦那さんも産まれたらきっとデレデレですよ😊
元気な男の子産んであげてください♡

• KN

KN

お兄ちゃん優しいですよね!私も姉との間に兄が居るけど仲良しです(*´˘`*)
    私も服見に行った時小さいライダースとか見つけて「天使の服が売ってる!」ってなりました(笑)
    旦那もあの発言の後後悔しすぎて食事を取れないくらい反省してたのでメロメロにさせてみせます!笑
    ありがとうございます(*´˘`*)

• 1月26日
あいちゃん222

男の子、めちゃくちゃ可愛いですよ😍
私も男の子がほしくて男の子だった時は凄く嬉しかったです!
あなたが喜んでいるなら十分幸せだと思いますよ!
本当に本当に可愛いですから❤️
ママっ子にさせましょう笑

• KN

KN

1歳の男の子のママさんなんですね〜(*´˘`*)♡
    可愛いだろうな〜(*´˘`*)♡
    もう周りの声を忘れるくらい一人の時はお腹に向かってべた褒めしてあげようと思います!

• 1月26日
うえ

周りからなんと言われようと、一番近くにいるママに「男の子でよかった」って言ってもらえて、なちさんのお腹の赤ちゃんはそれだけで幸せですよ😁✨

がっつりママっ子に育てて可愛がってあげてください💕

男の子かわいいですよ~‼

• KN

KN

嬉しいです( ˃ ˂ )
    弱ってたので泣いちゃいました( ´ ` )💦笑
    みなさんの意見聞いていて余計男の子いいなー♡ってなったのでとっても楽しみです(*´˘`*)

• 1月26日
なっち

うちの旦那も、性別わかる前から女の子女の子と騒いでました😅女の子のほうが可愛い服もあるということも言っていて、私は無事に生まれるならどっちでもいいと旦那に言ってましたが、本心は男の子がいいと思ってました!だって男の子高確率でママっ子になってくれて、ちっちゃな恋人みたいで可愛いじゃないですか🤣🤣🤣洋服も、妊娠中見に行った時は確かに男の子可愛い服無いなと思ってましたが、生まれてからは可愛くないと思っていた服もなぜか可愛いと思えるようになりましたw性別なんて関係ない!我が子ならどこぞの子より可愛いです!旦那も、あれだけ女の子と騒いでましたが今は息子にベッタリです!

• KN

KN

やっぱり父親は娘がいいって最初は思うんですね(笑)
    きっと周りの友達の意見もあるんでしょうけどパパにベッタリな男の子も可愛いのに( ´ ` )
    ちっちゃな恋人と私も早くラブラブになりたい(>_<。)!笑
    我が子なら例え全裸でも可愛いのにちっちゃい服なんか着たらたまんないですよね。笑
    うちの旦那もベッタリになりますよーに( ´ ` )♡笑

• 1月26日
ちくわ⊂((・x・))⊃

1人目男の子です!

男の子服もかわいいのはたくさんあります♡
ママ大好きなので小さい彼氏です♡
全く風邪ひきません♡
私が雑な性格なので少しぐらい転んでもまあいっかと思える男の子はちょうどいいです♡

何と言われようが男の子でも女の子でも産まれたら天使です^ ^
お姉さんもなちさんのお子さんが産まれたらきっとメロメロになっちゃいますよ!
妊娠中でナイーブになりやすい時期ですがあまり気にせずにマタニティーライフ楽しんでくださいね^ ^

• KN

KN

周りの男の子ママから「ちっちゃい彼氏になるよ♡」とたくさん聞いててそれがすごい楽しみなんです( ´ ` )♡
    元気で強い息子さんですね〜(*´˘`*)

姉も悪気があったわけじゃないと思うので私が神経質になってるのが良くなかったんだと思います( ˃ ˂ )
    ありがとうございます( ´ ` )♡

• 1月26日
はじめてのママリ🔰

息子可愛いですよ😍❤️
なんだかんだみんなメロメロになっちゃうんじゃないですかね😊?

• KN

KN

1歳の男の子ママさんなんですね( ´ ` )♡
    もうすぐいっぱい喋ってママをさらにメロメロにしてくれるんでしょうね(*´˘`*)♡!笑
    可愛がってくれない人にはうちの息子に会わせないようにします( '-' )笑

• 1月26日

おめでとうございます!

男の子だから女の子だから、そういうちがいなんて特に赤ちゃんのころってそう差がないと思ってます。

女の子だって体が弱かったり母親にべったりな子もいるし、男の子だってたくましかったり意外とドライな子もいます。ようは個性です。

それを括っていうお姉さん、どうなんだろうって思っちゃいますね。

無理して会わなくて良いんですよ!ストレスになることのほうが赤ちゃんきにしちゃいます😢

今度言われたら笑って流さず、さすがにそこまで言われるのはいやだ!と態度で示して言ってあげてください。
もし可能ならお母様にお姉さんにこんなこと言われたって相談してみるのも良いかもですね。
旦那さんにも改めてあったことを言って、1人で抱えないでくださいね。

• KN

KN

お姉ちゃんも母親として先輩なので色々言いたかったのかなって今は思いますが言われた時は内心くそばばあって思ってました…( '-' )笑
    次言われたら今日みたいに笑いながら拒否するんじゃなくて、ケンカにならない程度に真顔でちゃんと嫌がろうと思います( ´ ` )
    旦那には帰り次第聞いてもらって先日の発言もついでにジワジワ責めとこうと思います(笑)

• 1月26日
ふーこ

男の子いいですよー!!!
今は可愛い服も多いし、母親ベッタリになるかはパパがどれだけ子供に関わるかで変わる‼️
うちの息子なんてママには速攻バイバイ~ってして、パパと2人で遊びに行ったり買い物行ったり寧ろ父親にベッタリ🤣
最初が男の子だと苦労するってなんで分かるの?経験してないでしょ?
初めてなんだから色々試行錯誤して、大変な思いするのは当たり前‼️
それは、次の子が産まれても一緒。
2人育児には2人育児の大変さや苦労もあります。
体が弱いってよく言われるけど、それは個性。強い子もいるし決めつけるのはよくない😡
男の子が『ママー』って言い出した時は、めちゃくちゃ可愛いですよ❤
気にせず、自分なりのマタニティライフ、育児しましょ🤗

• KN

KN

わー♡旦那さんとっても可愛がってくれてるんですね( ´ ` )♡
    ママにはいつでも遊んでもらえるけど日中働いてるパパには中々遊んでもらえないですもんね( ´ ` )♡

ある程度雑な環境で丈夫に育ってもらおうと思います( '-' )笑
    まだお腹の中だけど早く喋って欲しい(笑)
    可愛すぎますね( ´ ` )♡

• 1月26日
4匹のこっこちゃん

最近、なんだか女の子の流れですよね😅
わたしはむしろ、一人目男の子のほうがいいと思います!大変なの経験しておいたほうが、あとは、なんでもこい👍となると思いませんか〜☺️
性別なんて、自分で選べるものじゃないし、元気で産まれてくれるだけで奇跡なんですから、そういうこと言って欲しくないですよね😣

うちの息子は、わたしが厳しいし、アクティブな遊びはそこまでできないので、パパのことも大好きですよ😆
まぁ、1番は結局ママですけどね😉

• KN

KN

たとかこさんも一人目は男の子だったんですね( ´ ` )♡
    私の友達で最近女の子を産んだばかりの新米ママが「なちのとこ男の子いいね!しんどいっていうけど最初に苦労したら後が楽になるらしいよ(*´˘`*)」って言ってくれて言い方だけでもこんなに気が楽になるのかって思ったの思い出しました( ´ ` )♡

パパを大好きな息子可愛いですけど
    ママは大大大好きくらいになってほしいです( '-' )♡笑

• 1月26日

男の子羨ましいです!
最初の子は男の子が欲しかったです!!!
男の子の服だって可愛いのたくさんありますよ❤️お姉さんが見つけれてないだけです(笑)
女の子でもママっ子ですし、育て方次第だと思うので、勝手な偏見はやめてほしいですね!

• KN

KN

2人目のお子さん妊娠中なんですね(*´˘`*)
    女の子はおませさんなイメージでしたけどママっ子たまんないですね!笑
    可愛すぎる!笑
    結局男の子でも女の子でも
    ママにベッタリなのってやっぱり可愛いですよね(*´˘`*)
    今度可愛い服探しに行ってみます♡

• 1月26日
mmm_s

えー!実のお姉さん、そんなこと言うんですか。心無いこと言いますね。
元気に生まれて来てくれれば性別なんてどちらでもいいと思うけどなあ。
男の子も女の子もそれぞれの可愛さがあってどっちかが可愛いとかないと思いますけどね…
うちは上の子が男の子ですが、赤ちゃんの頃はママ、ママでしたが今となってはパパ、パパでプラレールや公園行けばサッカーしたりしていて同性同士いいなあと羨ましく思います!!
男の子、単純でめちゃめちゃ可愛いですよ♡
私は息子が生まれて来てくれて本当に良かったです。
心無いこと言うお姉さんのことなんてほっておきましょう!

• KN

KN

先輩面したかったんだろうなって今は冷静に思えるんですが、言われた時はなんだとくそばばあって内心思ってました( '-' )笑
    もうすぐ3歳の息子さんがいらっしゃるんですね(*´˘`*)
    サッカーしてるとこ絶対可愛い私もその光景みたい( ˃ ˂ )!!笑
    旦那足短いけどサッカー練習させとこ( ˃ ˂ )!!笑
    私も息子が来てくれて本当に心から嬉しいです(*´˘`*)

• 1月26日
mamiii

うちも母親とかがそうでした。なちさんのお姉さんみたいに最初男の子だと大変よー、とか言われて。。
旦那も女の子がいいって言ってて、性別わかった時に男の子かぁ🤣って言われました💦
でも結局生まれたらみーんなかわいいかわいいと言ってデレデレです 笑
しかも男の子だから大変ってことは全然ないです🙌
うちは正直全然手がかかりません 笑
なので性別関係なくその子の性格によって違うんだと思います☺️

私は男の子で良かったと思ってます❤️
なちさんも今からたくさん愛してあげてください✨

• KN

KN

最近ほんと女の子がいいみたいな雰囲気がある気がします( ˃ ˂ )
    どっちも可愛いのに(>_<。)💦
    そう言ってもらえて安心しました( ´ ` )♡
    うちの子の可愛さに皆ひれ伏せばいいんだ( '-' )!笑

今日は嫌なことお腹で聞いちゃったので
    夜は褒め倒してあげようと思います( ´ ` )♡

• 1月26日
としぼん

正直、お姉さんにも旦那さんにもは?って思ってしまいました。
子供ができるの当たり前って思ってませんか?性別なんてどっちでもいいんですよ。元気で成長してくれればそれで。子供が宿ってくれただけでもじゅうぶんなのに、、、
ちなみに私も自分の姉から最初は女の子がいいとか言われましたが、同じことをいいました、性別なんてどうでもいい、育て方でしょって。
体が弱いだのベッタリするだのそんなの結果論でしかすぎません、本間に酷すぎます。
ほんとに当たり前じゃないです。

• KN

KN

旦那は私が「ママっ子楽しみ♡」って自慢したから拗ねたみたいです(笑)その後2日くらいまともに食事も取れないほど反省してくれて今でもお腹に「男の子楽しみにしてるんだよ!思ってもないこと言ってほんとにごめんね」って謝ってくれてます( ˃ ˂ )!許す( ´ ` )笑
    でもそのこともあって姉に対して神経質になってたんだと思います(>_<。)💦
    私もそのくらい強く言い返せればよかったんですけどショックで怒りより悲しさが勝ってしまいました( ´ ` )
    でもくそばばあって思ってたので自分の本心が迷子です( ´ ` )笑

この子が生きやすいように
    育ってくれれば充分です( ´ ` )♡

• 1月26日
theory☆

男の子、
私は希望通りでめちゃめちゃ嬉しかったです🙌

主人は
次男の次男の次男なので
跡継ぎのプレッシャーなどとは無縁ですが

逆に女の子だったら
育てる自信無い...って旦那に言ってました😂
なので、🐘ついてた時、ガッツポーズでした(笑)

二人目以降は女の子希望ですが☺

お姉さんの言動は、
経験者のアドバイス?
主観的なアドバイス?感想として
聞き流しては~❔
別にお姉さんを喜ばせるために
妊娠したわけでも
出産するわけでもないですし😊🍀

お姉ちゃんはそう思うんだー😅
私は男の子で嬉しい😆😆😆
って私なら言いますし、
別に後引かないです。

それよりも何よりも
旦那さんにガッカリされたら、、、
ショックですね、、、、😢😢😢
でも、やっぱり異性の子はかわいいですし
気持ちはわかりますが😅
なんだかんだ
生まれたらきっと可愛がると思いますよ💓💓💓

• KN

KN

うちも次男なので無縁だと思ってたのにまさか自分の身内がこんなにも女の子を望んでるとは、って感じでした(笑)
    🐘さん!可愛い!笑
    うちはどう見ても🍄でした。笑

姉も悪気があったわけじゃなく先輩面したかったんだろうなって今は冷静に思えるんですが言われた時はなにくそこのばばあって思ってました( '-' )
    私の性格が悪い( '-' )笑

旦那はその発言の前に私が「男の子ママっ子なるかなー!楽しみ♡」って言ったので拗ねたみたいです(笑)
    こっちが引くほど反省してくれたので許しました( ´ ` )笑

• 1月26日

うちも旦那が女の子希望で
周りにも同じようなこと言われてました💦
子供産んでない人や
長女を生んだ友達にも1人目男の子かわいそーって。
小さい彼氏になってくれるし
私は男の子の服の方が可愛く思えます💗

• KN

KN

かわいそーって言われるの傷付きますよね( ˃ ˂ )
    「いや嬉しいよ?」って言ってもあんまり納得してくれなくて悲しいです( ´ ` )

お互い元気な男の子生みましょうね(*´˘`*)

• 1月26日
ぷうたん

男の子可愛いですよー💕
天使ですよー♡♡
うちの旦那も最初は女の子が良かったと言ってましたが、メロメロですよ😘
私なんか眼中になくなってしまったようで、帰宅早々息子のところに行きます(笑)ちょっと悲しい私です💔

• KN

KN

子煩悩すぎるパパ…っ!笑
    旦那とちっちゃい彼氏を両手に、が一番理想ですよね( ´ ` )♡笑
    私も楽しみです( ´ ` )♡

• 1月26日
ふとこ

お前ら男の子に親殺されたんか!?ってくらい男の子sageな人達なんですね😒
特に旦那さんなんですか!(笑)
友達の男の子なんてママよりパパべったりですよ!?パパの努力でしょと言ってやりたいですね\\\٩(๑`^´๑)۶////
お父さんにいいやと言われる子供の気持ち、、、説教してやりたいですね😎
まぁうちの旦那も女の子が〜と言ってましたけど産まれたら息子溺愛ですよ(笑)
旦那にあなたは女の子がいいって言ってたって息子に言ってやる😡と言うと慌ててごめんねーそんなことないから!言わないで〜💦と言ってます(笑)
まぁお姉さんは放置でいいと思いますよ
何言っても仕方ないので😓
どうせみんな産まれたらデレデレですよ(笑)

• KN

KN

すごい落ち込んで泣いてたのに思わずニヤニヤ笑ってしまいました(笑)
    旦那はあの発言の前に私が「男の子はママっ子になってくれそう♡楽しみ♡」って自慢したせいで拗ねたみたいです( '-' )笑
    今は毎日お腹に謝罪してくれてるので許しました( ´ ` )笑
    デレデレになってくれると嬉しいなー( ˃ ˂ )
    うちの息子の可愛さに皆ひれ伏せばいいんだ。笑

• 1月26日
みっちゃん

最初は女の子がいいなーって思ってたんですけどいざ男の子を産んだらかわいいかわいいです❤️❤️❤️
男の子でよかったって心から思いますよ👩‍👦❤️
男の子はママ大好きになりますからね😍❤️

• KN

KN

わーーー♡
    写真、息子さんですよね?
    可愛いです( ´ ` )♡
    こんな子がママっ子に…て考えるだけで鼻血出る(*´˘`*)笑

• 1月26日
  • みっちゃん

みっちゃん

息子です( ˆoˆ )/
    自分で動きだすよーになったらむちゃくちゃかわいいです😍❤️
    たしかに鼻血もんですね👩‍👦❤️

• 1月26日
ママリ

そういう意見よく聞きますよね💦
でも実際うちは娘ですが私にベッタリでパパにさえ今だにあまり懐かないし、生後7ヶ月から毎月のように風邪を引いたり下痢をしたり何らかの体調を崩してますし、性格的にもかなり手のかかる子ですよ😅
周りから女の子だから楽みたいに言われるけど嘘ばっかりって内心思ってます笑。
結局はその子その子の性格なので男の子だからどうとかいうのは気にしなくていいですよ😊

• KN

KN

「しんどいよーかわいそー」も傷付きますけど
    「楽でいいね」って言われるのも確かに嫌ですね( '-' )!!
    子育てにラクなんてないのに( ˘•ω•˘ )
    みんなしんどいしみんな可愛いです( ˘•ω•˘ )!!
    まだ小さくて苦労されるでしょうけど可愛いお姫様を幸せにしてあげてくださいね(*´˘`*)♡♡

• 1月26日
だぁちゅう

確かに上の4つはみな当てはまるかもしれません💦
でも可愛いですよ💕
お姉さんは育児疲れもあるし子ども3人もいるからなちさんに先輩ママヅラしたいだけに聞こえます😅
落ち込まなくて大丈夫ですよ💕

• KN

KN

私はいっそママにベッタリになってほしいです( ˘•ω•˘ )笑
    確かに今日は甥っ子がグズって幼稚園休んでたのでそのせいもあったんだと思います( ´ ` )
    みなさんに話聞いてもらえて落ち着いてきました( ´ ` )♡

• 1月26日
ソラソラ

お姉さんも旦那さんもなちさんやお腹の子に失礼ですよね😓
赤ちゃんは授かり物なのに…「女の子がいい」とか性別云々言う人いますが贅沢なこと言ってる自覚ないんだなーって冷めた目で見てしまいます😅
私も男の子ですが身体弱くないですよ笑
苦労もそんなにしてませんし😁
とにかく我が子はかわいいですよ💕👶
私は2人の小さな彼氏に囲まれてウハウハです💕笑

• KN

KN

私が生むんじゃ!!ってムカついちゃいました( ´ ` )笑
    2人の息子さんがいらっしゃるんですね♡
    今日スーパーで小さい兄弟が手繋いで歩いてて可愛すぎてしんどかったです( ´ ` )♡笑
    ソラソラさんの息子さん達もそうなるのかなー( ´ ` )♡

• 1月26日

わかります!
世間の男の子だと残念みたいな雰囲気(TT)
たしかに買い物に行くと女の子の服可愛くて見てしまいますが最近は男の子でも可愛い服なんていっぱいあります(^-^)

うちの場合は義家族が男ばっかりなので女の子期待されてる雰囲気もありすごく嫌です。
旦那も2人目は女の子希望だったらしく性別が分かった時「今回も男の子で残念やから3人目も産まないとな」と言われたのは今でも根に持ってます!
その後私が怒ったら謝ってきましたが...

親としては元気に生まれてくれたらそれでいいですよね(^-^)

• KN

KN

昔は反対だったのに不思議ですよね( ˘•ω•˘ )
    男の子の服も選ぶの楽しみです( ´ ` )♡

旦那さんの血が強いんでしょうね〜( ˃ ˂ )
    私も義家族男だらけなので息子だろうなって予感してました(笑)
    残念って!!その言い方許せない( ˘•ω•˘ )!
    根に持ってて当然です( ˘•ω•˘ )!!

元気で生まれてくれることが一番です( ´ ` )♡

• 1月26日

私は男の子が欲しいです😊
私の姉(7歳上)は男の子の方が良くて息子3人ですよ😁
男の子だって、スポーツブランドの可愛い服いっぱいあります!
母親にベッタリ?
いや…長男はばあちゃん子、次男は叔母っ子、三男だけママっ子ですから子供によります!
身体が弱い?
いや…3人共健康です!
小さい時から、長男は面倒見が良く手伝いをよくしてます!
次男は大人の空気を読める子です!
三男は1番しっかりしていて、保育園の時から先生に『全く手がかからなくて助かってます!』って、よく言われてましたよ😊
3人共、迷子になった事はなく…
ご飯を食べに行ったりしても大人しい子でした!
結局は男女は関係ないんですよ!
ただ、お姉さんが女の子が好きか偏った考え方なだけです!
気にしちゃダメですよ!
旦那さんだって、家事や育児を協力してやってる旦那さん達には子供は懐いてます!
長々すみません💦

• KN

KN

甥っ子さん、しっかりした子達ばっかりですね( ´ ` )♡
    うちの旦那よりしっかりしてるかもしれません( '-' )笑

お姉ちゃんが女の子の服が好きなんだと思います( ˘•ω•˘ )
    元々自分の服もあほほど買う人なので💦

• 1月26日
ukmef0110

みんな自分の想いを押し付けて勝手ですね😢
かく言う私も1人目の時女の子がいいなー!服も可愛いし💕と漠然と思っていました😂😂
が、産まれてきてくれた長男はとても可愛いく成長していくにつれ、小さな彼氏が出来たようで毎日が幸せ💕
ちなみに、うちは男の子だけど身体弱くなんかないですよ!苦労もしてません😊
お姉さんとお姉さんの周りだけではないですかね😂
主人もなちさん旦那さんと似たようなこと言ってましたが、なんやかんや自分の子供は可愛い様で、すっごく可愛がってくれています😊
なちさんもお子さん産まれてきたら、女の子じゃなくてもうちの子はこんなに可愛いよー!と逆に自慢してやりましょう🤣💕

• KN

KN

みんな息子だと言うと「小さい彼氏」って言ってくれるので本当に楽しみです♡
    旦那もあの後とっても謝ってくれたので今は許しました( '-' )
    私が「男の子ってママっ子になるよね」って自慢したせいで拗ねたみたいです(笑)
    ayaさんの旦那さんみたいになってくれると嬉しいです( ´ ` )♡

• 1月26日
ty

私も私の地元の友人も妊娠する前、女の子希望でした。

洋服が可愛いからと、大人になっても仲良く買い物できそうだからです。

なんて薄っぺらな理由なんだと今は思ってます。

今だに地元の友人は結婚してないので、私が男の子を授かったと報告した時、絶対女の子が良いと言ってましたが理由なんてそんなもんです。

親の思い通りに可愛い服を着て買い物付き合う子に絶対なる確証はないのに変ですよね。

でも他人の言葉って気になります。大学の友人は男の子希望が圧倒的だったので救われた想いになりました。

やっぱり自分は気にしてたんだと思いました。

何を言いたいか分かりにくくてすみません。でも今は性別うんぬんでなく生まれてくるのがとても楽しみで、そんなちっぽけ事で何故悩んでたんだろうと不思議なくらいになっております☺️

• KN

KN

私も高校生くらいで妊娠に夢抱いてた頃そう思ってたかもしれません( ´ ` )
    でも「男の子授かった」って知ってる状態で女の子のほうがいいよって、なんでそんな無神経なこと言えるんですかね( ´ ` )
    誰も男の子であることを喜んでくれない、と落ち込んでたのでみなさんの意見に随分救われました( ´ ` )♡
    お互い、元気な男の子生みましょうね(*´˘`*)

• 1月26日
アップルチャイ

私の妹は女男の順で出産しました。
二人目が男と分かった時はショックだったそうですが、育てたら男の子は可愛くて仕方ないそうです💕
三人目が男だと分かっているならもう一人欲しいそうですよ(*^-^*)

• KN

KN

そんな風に思えるくらい天使だったんですね( ˃ ˂ )♡笑
    余計楽しみになっちゃいました( ˃ ˂ )♡

• 1月26日
REIママ

私は上2人が女の子で男の子が欲しくて3人目作ろうって旦那さんと話し合って3人目授かりました!16週の時にエコーで男の子のシンボル見えて多分男の子だろうねって💕健診終わって旦那とめっちゃ喜びました😆上の子が嫉妬するほど😅💦親姉妹に報告したら男の子は大変だからお姉ちゃんは女の子のほうが良かったんじゃない?って言われました。そもそも男の子が欲しくて3人作ろうと思ったしどっちがよかったとか言われても選べないし…なんで普通に希望通りの男の子授かれてよかったねって言ってくれないのかなってなんか性格疑います😔

• REIママ

REIママ

お姉さんと私は女女男で同じみたいですが末っ子男の子可愛くないんですか?

• 1月26日
  • KN

KN

性別が判明する前にどっちがいいって言うのは別にいいですけど判明してから言われるの傷つきますよね( ˃ ˂ )
    無神経です( '-' )

今日は5歳の甥っ子がグズって幼稚園休んでたのでそのせいでそんな発言したのかもしれません( ˃ ˂ )
    どっちにしろ息子の前で言う無神経さにはムカつきました( ˘•ω•˘ )
    甥っ子はゲームしてましたけど( ˘•ω•˘ )

• 1月26日
初めてのママリ🔰

わかります🙍💨

うちは実母&義母が同じようなこと言ってきました。
男の子だよって言ってんのに、「男の子かぁ…。はぁぁぁぁ⤵」(実母)、「男の子は育てるの大変よ~🎵笑」(義母)

ちょっと楽しそうに言うのがイラつきポイントです。
マジでムカついたので全然会わせてません笑

ちなみに、男の子超カワイイですよ!
私にばっかり笑いかけて来るし、いつでも私ばっかり探してますし、見ます💕
服も最近はオシャレなのがいっぱいですよー!買いまくってます!(この服着た息子、超イケてる……❤❤❤)って思いながら着せてます笑
そして何より育てやすい!
基本的に泣かないし、一人遊びして、夜は2ヶ月から20:00〜6:00で爆睡し、全然起きない。風邪引いたことない。予防接種の副反応くらいです。
離乳食も食べないなーって思ってママリで相談して、4日目くらいから食べますね!野菜をバクバク食べてます。

最初に男の子だと苦労するって、お姉さん、その状況になったことないんだから、わかんないですよね?笑
スルーで大丈夫ですし、お腹の赤ちゃんもスルーしてると思いますよ!

旦那様はたぶん、生まれてたら息子フィーバーに沸くと思います笑
うちの旦那も仕事の時以外、ずーっと息子の側にいます笑

• KN

KN

お腹の子の性別が判明してるのになんでそんな無神経なこと言えるんですかね( ˘•ω•˘ )

想像するだけで可愛すぎます(*´˘`*)
    相思相愛の彼氏みたい!
    手のかからないしっかりした息子さんですね(*´˘`*)♡

胎動感じて喜びすぎて夜眠れなかったような旦那なので期待してます(*´˘`*)♡
    ありがとうございます(*´˘`*)♡

• 1月26日
wb

私自身、女の子希望でしたが息子が産まれてからはメロメロですよ😊💕
ママ大好き〜❤️ってチューしてくれたりします😌💕
赤ちゃんが産まれてきてくれるだけでおめでたいのに、産まれる前からそんな風に言われるのは悲しいですよね😢

気にしなくていいと思います!
気にするだけ損ですよ!

小さいうちはべったりでもいいじゃないですか!
服が可愛くないなんてことありませんよ!
産まれたら沢山可愛い服着せてあげましょ!
最初に男の子だから苦労〜とは思いませんけどね〜

まだ確定ではないんですかね😊?
どちらにせよ、元気な子が産まれますように😌💕

• KN

KN

そんな!そんな感じの!!
    そんな感じのベッタリママっ子になってほしい!!!!笑
    可愛すぎます( ´ ` )♡

今から可愛い服揃えたいと思います( ˘•ω•˘ )!笑

この前のエコーではどう見ても立派な🍄がついてました(笑)
    ありがとうございます♡

• 1月26日
なお

妊娠おめでとうございます😊💓

私はその言葉を実母に言われて…嫌で、モヤモヤして辛くて泣きました。

母は私と妹の姉妹を育てたからか?
「男の子は可愛い服もないし、暴れん坊。言うことは聞かない。身体も弱い。いつかあんたは姑になるから息子から嫌われるやろうね。次は女の子やね!」
などなど、たくさん言われて…。

私自身、妊娠してすぐは女の子がいいなあ😊💓なんて、思ってたのでいろんなモヤモヤでとにかく落ち込みました。

でも!最近息子は一歳になりましたが、とっっってもかわいいです❤️❤️

服も男の子の服もかわいくておしゃれなのもたくさんあります😊👕
男の子なので、自分が着れないようなカッコいい服を着せたり、さりげなくリンクコーデにしたりとっても楽しいですよ😊❤️

最近、ナデナデしてほっぺにちゅってしてくれるようになってもうたまりません😭❤️❤️❤️❤️

お姉さんも、悪気なく言ってると思いますが辛いですし複雑ですよね😢💦

私の実母も、そんなこと言いながらいまは息子にメロメロで服もたくさん買ってきます😅💓

自分の経験と似てて、思わず長くなってしまいました😢すみません😢

なちさまの赤ちゃんが元気に産まれますように🙏💓

• KN

KN

義理母ならなにくそこのばばあって嫌うだけで済みますけど
    実母に言われると悲しいですね( ˃ ˂ )💦
    お母様からしたらなー。さんも大事な娘さんなので苦労してほしくなかったんでしょうね( ´ ` )

リンクコーデ!楽しみ!やりたいですε٩( ºωº )۶з
    私もベッタリしてくれるように愛情いっぱいに育てたいと思います( ´ ` )♡

• 1月26日
REIママ

なんとなくですがうちは3姉妹で母は男の子育てたかった人だからちょっとヤキモチって感じもしました。でも妹は男の子2人育ててて大変だから…って😑自分にはできて私にはできないみたいに言われてるみたいでやな感じです。
周りがなんと言おうと可愛い小さな彼氏楽しみにしましょ🎶
旦那様もきっと産まれたら変わると思います😊
うちなんて2歳すぎてようやく可愛いって感じてる感じしますよ⁈

r♡

そういう方多いですよね。

たしかにお姉さんが言ったことは本当かもしれないです。
うちの上の子は男の子ですが、私にベッタリですし、すぐ風邪ひきますし…
たしかに女の子の洋服は可愛いけどシンプルが好きなので問題ありません。
最初に男の子だと大変かはわからないですが、うちの子はすごく手がかかるので大変です。
女の子が先だったらお世話してくれたり楽なのかもしれないですが、
上の子はそれなりにお世話してくれますよ☻
人それぞれだと思います。

一つ言えることは、男の子すごく可愛いですよ❤️
大変だなって思うことって男女問わずあると思います
女の子は静かなイメージですが、男の子でも静かな子はいますしね。

うちの上の子はパパ大好きですよ。

赤ちゃん楽しみですね👶
なちさんに似て素敵なこが生まれますよ♡
寒いので身体お大事にしてください。

結奈

えー悲しい(;_;)
ママにベッタリはかわいすぎますよ!
今の息子がそうです😄❤️
うちの子は生まれて一度も
熱出したことないし
病院にすらかかったことないです!

服も可愛いのたくさんあります!
色は確かにピンクとかは着ませんが😅
私も最初に男の子は大変と
言われましたが、
私的には少しでも若いうちに
大変な男の子を育てられて
ラッキーくらいに思ってます😅💡

ふ

私バツイチですが元旦那は男の子希望で周りも男の子希望でしたが
そんなに強く男の子がいいとの主張もなく
皆元気に生まれてくれればどちらでもでした(^ω^)!産まれてくるまでお顔もお股も見せてくれない恥ずかしがり屋な子でしたが
産まれて大きくなっても恥ずかしがり屋です。
優しくて元気いっぱいで男の子って感じの息子ではありませんが
体だけはかなり丈夫です。めったに保育園は休みません
男の子は体が丈夫じゃないからと言われてましたが嘘なのかな…?と…(笑)
姪っ子の方が熱ですぐ休んだりしてましたよ(笑)
保育園に行けばいろんな菌ももらってきますし(笑)
ママっ子なのは間違いないですが
男の子は男の子の可愛さがあります♡♡♡
元気なお子さん生んでくださいね♡♡♡

♪くぅM&m♪

男の子かわいいですよ✨
たしかにママっ子ですが旦那が早く帰ってくる土曜日は外に出て旦那の帰りを待つぐらい旦那のことも大好きな息子です✨

くんしゅうみかん

気持ち分かります~!!!
妊娠中、うちの旦那もずっと「女の子がいいな」って言うし、私の姉も弟も「姪っ子ならめっちゃ貢ぐ」とか言っていて…
男の子だと判明したときの、全面には出してこないけど微妙に感じる周りのガッカリ感…。お腹の子に失礼すぎる。
なんなんでしょうねみんな。女の子女の子って。

昨日ふと旦那に「娘だったらもっと可愛がってた?」と冗談で聞いてみたら「うん、そうだねぇ」と当たり前のように返されて、すごくモヤモヤしました…。
子ども欲しいって言ったのは旦那なのに、その発言はどうなの…。
男の子の親はなんだか悲しいです🌀

しかし!!!
私は男の子を産んで本当に良かったと思っています💖
周りなんてどうでもいい!!
まだ産んで2ヶ月ですが…毎日可愛くて可愛くて可愛くて仕方ないです…
かわいぃぃいぃぃ♥♥ってたまらなくなり、震えるくらいです(笑)

お互い男の子ママになれて幸せですね😍✨
元気で可愛い男の子を産んで下さい♡