※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゴメス
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝方が寝返り前後で変化することがあります。要注意です。

寝返り前後で赤ちゃんのスケジュールや寝方に変化があったという方いらっしゃいますか?
やっとお昼寝をセルフねんね、夜はトントンで寝てくれるようになったかと思ったら、2週間ほど前から昼寝はトントンじゃなければ寝れなくなりました。
仕方ないな~と思ってたら今度はトントンでも大泣きするように。
そして昨日ついに寝返りできるようになったら、午後のお昼寝を2時間寝てたのが30分で起きて、夕方に眠くて夕寝、夜の寝かしつけでギャン泣き1時間もかかってしまいました。
今日も昨日と同じ流れになってます。
長くなってしまいましたが、寝返りができるようになる前後には何か赤ちゃんに変化が起きるのでしょうか?

コメント

ばんび

首すわり、寝返り、おすわり…など節目のときに赤ちゃんは体力をかなり使うので、おっぱいをたくさん飲んだり感情が不安定になっていつもと違う状態になることがあると産婦人科の先生が言ってました💡
成長の証かなーと思ってます☺️