※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
妊娠・出産

切迫流産で不安。友人の妊娠報告に複雑な気持ち。初期出血の妊娠継続事例ありますか?心拍確認後の流産2回目。染色体以外の問題は?

一昨日出血して切迫流産になり自宅安静中に。去年にも妊娠して9週目に出血して10週目に稽留流産になりました。とてもとても不安で仕方ありません。前回はお腹の張りが妊娠が分かった時から続いてましたが今回は出血以外は流産の兆候はありません。初期に出血したけど無事妊娠継続できた方いらっしゃいますか?
心拍確認後の流産の確率は低くなると言いますがもしまた流産したら心拍確認後の流産が2回になります。染色体異常じゃなくて他に問題あるのかな。
こんな不安のなか友人の第二子の妊娠の報告をうけました。しかも予定日1日違いですごく複雑な気持ちになってしまいました😭

コメント

ひなはな

第2子出産前に流産を2度経験し、
第2子妊娠時も初期〜安定期前まで出血していました!
幸い元気に産まれてくれましたが、妊娠中は不安しかありませんでした。
そして現在第3子妊娠中です。
またもや出血しています(^^;

こればっかりは目に見えないことなので、
お腹の子を信じるしかないんですよね…😭
お互い不安が絶えませんが、信じて頑張りましょう!!

• ゆい

ゆい

コメントありがとうございます。
    出血しても大丈夫な時は大丈夫なら信じるしかないんですね😔
    同じ週数!お互い信じて頑張りましょう。少し気が楽になりました。ありがとうございます。

• 1月26日
ふう

上の子を妊娠して安定期に入る前に出血してしまい慌てて病院に行くと問題ないと帰らされました。初期の出血は結構あるようですね。
妊娠分かった辺りから子宮がよく痛くなりお腹も張りやすかったです。32週の頃夜中に陣痛が始まり切迫で入院しました!36週に退院して結局予定日過ぎて誘発をし元気な女の子が産まれてきてくれましたよ😆
不安にならないと言われてもなりますよね💦
でもなるべく不安にならないように思いつめないようにいてくださいね。赤ちゃんの為に。

• ゆい

ゆい

コメントありがとうございます!
    出血はよくある事なんですね…
    それなら信じてあげるしかないですね。なるべく何も考えないように頑張ります😭

• 1月26日
ほぷ

一人目の時に心拍確認後、出血というか茶オリみたいなのが1週間くらい続きました。
でも、腹痛はなくて受診もしましたが問題ないとのことだったので、不安ではありましたが普通に生活してました。だけど、今度は茶オリでなく、少量でしたが出血してまた受診しましたが問題なく出産しました😊
この間二人目の子の心拍が確認できましたが、今のところ出血はありません。
だけど、一人目の時と違って下腹部痛が結構あります。安定期に入るまでは不安ですよね💦
あまり動き過ぎず赤ちゃんの生命力を信じるしかないですね😭考えすぎるとストレスになってあかちゃんによくないので〜
私は不安になる時はお腹に手を当てて赤ちゃんに頑張れ〜と話しかけるようにしてます!!