※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すん
子育て・グッズ

昼間眠くなり息子と一緒に寝てしまい、寝かしつけができなくて申し訳ない気持ち。眠い時の対処法や2ヶ月の赤ちゃんとの睡眠について相談です。

どうしても昼は眠たくなって
息子が寝付く前に先に寝ちゃってる💦
隣で暴れてたけど…
ちょっと泣いたけどギャン泣きじゃなくて
また私は寝落ちしてて
私の目が覚めた頃には息子が寝てて
ごめんねってなりました😭
本来なら寝かしつけてから
寝なきゃいけないのに😭

みなさん自分が眠たい時
どうしてますか?
子供が起きてて自分が寝ちゃう事ありますか?
息子はもうすぐ生後2ヶ月になります👶
寝て起きて息子に申し訳なくなってしまう日が
最近続いています😭

コメント

👻👻👻

私もその頃はたまーにありました😅💦💦
今は泣き声がデカすぎて、寝てられませんが!笑

  • すん

    すん

    だんだん泣き声も大きくなるんですね😂
    本当に眠い時しかギャン泣きはなくて…😭
    夜中の泣き声には反応できるんですけどね😂

    • 1月26日
べるりん

眠たいけど我慢して、娘が寝た時に一緒に寝てます😂💕

娘は1人で寝落ちすることがないので、必然とそうなるって感じですが(⍢︎)笑

  • すん

    すん

    偉いです😭

    だんだん一人で寝落ちするようになってて…
    私が先に寝ちゃうからかもですね😭

    • 1月26日
  • べるりん

    べるりん


    羨ましいです💓
    お利口なお子さんですね、ママ思い🤱🎶

    すんさんが倒れてしまっては意味がないので、寝れる時に寝ちゃえばいいと思います\( ¨̮ )/

    私も早くそうしたいな〜(笑)

    • 1月26日
ちゃーーーんまん

子どもが特に泣いたりしてないなら
ほったらかしにして寝てます(笑)
寝返りとかしだすと寝た後じゃないと
心配なので寝れませんでしたが
今の時期ならギャン泣きしてないなら
寝ても大丈夫と思いますよ😊
お母さんも疲れ溜まるし泣いてないなら寝ちゃいましょう!(笑)

  • すん

    すん

    そう言ってもらえて
    楽になりましたー😂

    私が先に寝ちゃうから
    息子は1人で渋々寝てるのかな
    って思うとごめんねってなってて😭

    • 1月26日
ラウレア

多々あります(笑)
旦那いわく、私が寝落ちしたあとちょっとグズッだけどすぐ寝てたよ。寝かしつけって言うより誘い寝かしつけだね!って笑ってました…😅

内心見てるなら寝かしつけろよって思っちゃいましたが(笑)

  • すん

    すん

    誘い寝かしつけ🤣笑
    私もそれですね😂笑

    男の人は気にせず先に寝れるから
    いいですよね😭

    • 1月26日
ちぃぽん

ちょっとぐずってもそのまま寝れることもあるので、様子見てること多いですし……夜とかなら寝落ちしちゃいます💦
ギャン泣きを放置してるわけじゃないですし、いいと思いますよ!疲れてお母さんが倒れちゃった方が赤ちゃんかわいそうですし✨ゆったり休み休みいきましょう❤️

  • すん

    すん

    同じような人がいて
    よかったです😭

    そうゆうふうにプラスに捉えます😂💕笑

    • 1月26日
ショコラ

毎日の育児、お疲れさまです!

全然ありますよー!
まだベビちゃんも動けないし、安全な場所に置いて居れば良いですよ♡

私も何度も眠過ぎて先に寝落ちあります!でも、ベビちゃんもママの寝息できっとすぐに寝ちゃってますよ!

今も夜はいつまでも元気にハイハイや歩き回ってて、先に寝ちゃってます(笑)

しばらくして見ると、力尽きて寝落ちしてます(笑)

  • すん

    すん

    お返事遅れてすみません😭
    温かいお言葉ありがとうございます😭✨
    気持ちが楽になりました☺️

    • 1月29日