※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美樹ティ
妊活

親知らずがあったのに妊娠した方いますか⁉産後に抜歯しましたか⁉

親知らずがあったのに妊娠した方いますか⁉産後に抜歯しましたか⁉

コメント

ぴい

親知らずありますけど今妊娠中です(`・ω・´)
産後落ち着いたら抜歯しようかなと考えています!

• 美樹ティ

美樹ティ

柚華さん★

お返事ありがとぅございます🎵
    私は下2本、上1本あるんですが、いつか抜いたほうが良いかもねーって言われてて。ちなみに下2本は生えてきていません。
    ただいま妊活中なので、早くしとけば良かったのかなぁって😓毎日②歯のことばかり考えて鬱になりそうです😢😢😢😢😢😢

私も産後に考えようかなぁ😵

• 9月15日
ポム

私、親知らずありますよ!
歯医者さんで、生えてくる場所には余裕があるし、生えてきても大丈夫だと妊娠前から言われてたので、そのままにしてます。
ですが、妊娠中の歯科健診の時には、出産して落ち着いたら抜いた方がいいかも…って言われました(;^_^A

• 美樹ティ

美樹ティ

ごろたんさん★

余裕があるんですね‼親知らずがあると双方から押されて歯並びが悪くなるとも書いてたので😥
    出産して落ち着いたら考えようかなぁと思います😉

• 9月15日
aoiiro

親不知が生えてましたが妊娠、出産しましたよ☆

私は真っ直ぐ生えてたので、虫歯治療もすんなり出来て抜歯はしていません。

ただ、産後は虫歯になったりするので妊娠前や安定期になったら検診に行くことを勧めます☆

• 美樹ティ

美樹ティ

aoiiroさん★

無事に妊娠、出産されたんですね‼もともと歯が弱いと自覚があるので、安定期に入ったら検診にしっかり行きたいと思います❇

• 9月15日
KK☆

ありますよー!
でも変な生え方なので
抜くにはそこの部分ちょっと切ってって言われて
怖くて抜いてもらおうと思わないです(´Д`)

• 美樹ティ

美樹ティ

KK☆さん★

私もネットで調べると、下の親知らずは抜くのが困難って書いてて怖くて②😱😱😱😱😱
    嫌ですね、本当に😢なんで親知らずなんてあるのー‼‼‼‼‼って叫びたいです😣😣😣

• 9月15日
mo9e

妊娠前から親知らずが生えていて、出産後歯茎にあたり痛みが出てきました。
出産1週間後の検診で歯科医院に行っていいか確認して、行くとすぐ抜歯されました笑

• 美樹ティ

美樹ティ

mo9eさん★

妊娠前から生えていたんですね‼私は、下2本はまだ生えてないんですが毎日ビクビクしています😢直ぐに抜歯されてビックリですが、症状があるなら尚更抜歯の方が良いのかもしれませんね😄妊娠中は埋まっててほしい‼急激に出てくるものなのか不安です😞

• 9月15日
girls mama

親知らずありましたよ!
1本はすぐに抜いて
もう1本は今度抜こうかなと思ってます!

• 美樹ティ

美樹ティ

HINさん★

抜いたんですね‼すごい😄⤴尊敬します😆今度も抜歯されるんですね‼妊娠中に症状が出たら考えようかなぁと思います🎵

• 9月15日
lycopene

私は妊娠まだしてませんが、親知らずが妊娠中に痛くなると、そっちの方が大変だから妊活中にラスト1本抜きましたよ!

生理が来てすぐ歯医者に行って抜きました😊

その周期もちゃんと妊活出来ましたし、上1本だけなら腫れたり、痛みも少ないから抜いちゃった方が良いですよ!!

下は、はえてないなら抜かなくても大丈夫だと思います😀

• lycopene

lycopene

生理がきてすぐ行きましたが、生理中は出血が多くなるとかで、終わりかけに抜きました👍

• 9月15日
  • 美樹ティ

美樹ティ

メルムさん★

妊娠中に痛くなるのが不安で②😞今は、なんともないんですけどね❇
    妊活中ですが、今期生理が来たら歯医者さんに相談してみようと思います😌
    生理の件、追加ありがとぅございます😉それも含めて考えます(*´-`)

• 9月15日
  • lycopene

lycopene

歯医者さんも言っていましたが、やはり妊娠中に虫歯になったり、親知らず痛くなって駆け込んでくる妊婦さん多いって言ってました😨
    妊娠中に抗生物質とか、痛み止め飲むのに抵抗があるなら、生理始まったら行ってみて下さい☺️💕

• 9月15日
  • 美樹ティ

美樹ティ

メルムさん★

はい、ありがとぅございます🎵
    生理が来てほしい気持ちが山々なんですけどね❇❇❇❇❇❇

• 9月15日
いちご

親知らずあって妊娠しました!
妊娠前に歯医者に行った時にそのままにしていいと言われたので抜いていません。

• 美樹ティ

美樹ティ

いちごさん★

そうなんですね‼私も、いつか抜いたほうが良いよと言われているのですが、いつかっていつだぁ⁉って悩んでます。

• 9月15日
まりりん

妊娠中に抜歯しました。
産後も抜歯しました(笑)♡

• 美樹ティ

美樹ティ

まりりんさん★

すごい‼モヤモヤするくらいなら抜いちゃおうって思う気持ちもあるんですが、歯医者さんに相談してみて考えてみたいと思います😄

• 9月15日

妊娠中に腫れそうな生え方だったので、先に抜いちゃいました!

生え方や根っこが神経に近い、と大学病院等に紹介される場合があります。外科の先生がいる医院に行くのも一つの手かも知れません。

下の方が腫れやすかったりしますが、麻酔をするので、痛みも感じないかと思います(^^)グイグイされる感じはあるかも知れませんが。

• 美樹ティ

美樹ティ

タピオカさん★

そうですね、大きい病院に紹介される場合もあると聞きます😣
    怖い😱😱😱参考にさせていただきます❇

• 9月15日

妊娠してませんが妊活中に下2本を歯茎切って顎の骨削って抜きました
歯医者の先生が、産婦人科からのお知らせで妊娠考えてる、可能性のある女性は抜くようにってお知らせが来てるって言ってましたよ
産婦人科に親不知の相談が多いみたいです

• 美樹ティ

美樹ティ

mi★moさん★

😱😱😱😱😱
    削ると聞くとやっぱり怖いですね‼親知らずって症状なかったらレントゲン撮らないと分からないから私みたいに悩んでる女性もいるんじゃないかなぁと思ってます😅参考にさせていただきます❇❇❇❇❇

• 9月15日

妊娠してから親知らずがあることに気づきました^^;
つわりが酷かったので落ち着いた頃に歯医者に行きましたが、このままでも問題ないとのことだったので抜歯するかどうかは産後に決める予定です☆
抜歯するにはレントゲンが必要なのでできれば避けたいと言われてましたよ!
妊娠中痛くなったりするといけないので妊娠前に処置されたほうがいいかなと思います(*^^*)

• 美樹ティ

美樹ティ

fuumamaさん★

そうなんですね‼私も妊娠したら歯医者には通いたいなぁとは思っています、歯が弱いと自覚があるので😞妊娠中のレントゲンは避けたいですね😅産後でも大丈夫か、今対処が必要か考えていきたいと思います(^^)

• 9月15日
はるよう

私は上下4本みっちり生えてましたが、結婚前に上の2本だけ抜歯して、下の2本はキレイに生えてるから無理に抜かなくていいよと言われて、放置してました(´◡`๑) 
その後、妊娠9ヶ月の頃、顔が浮腫んでたのか親知らずの歯茎が腫れて痛くて、歯科に行ったら、歯茎を少し切ってもらって、親知らずはそのままでした(((*>д<*)))
歯茎を切る時は凄く痛かったですが、その後は痛みもなく、無事に出産を終えて、今もまだ残ってますよ(*≧pq≦)笑
生え方に問題が無ければ、そのままでも大丈夫みたいですよ♡
ちなみに歯磨きは徹底するように言われますけどね(⁎⁍ڡ⁍⁎)

• 美樹ティ

美樹ティ

はるようさん★

結婚前にしとけば良かったかなぁと後悔しています😣
    まだ残ってるんですね‼私は真横に生えているんですが出てきていない状態です😵歯磨きは徹底してます‼虫歯も嫌ですからね(T▽T)

• 9月15日
ニコニコ♡

私も親知らず下に1本顔だしてたけど、麻酔をしないほうがいいみたいで、産後までそのままにしておきました。が、産後、親知らずの前の歯が虫歯になり、神経まで抜くくらいひどかったです。早めに処置しておいたほうがよかったなと思いました。

• 美樹ティ

美樹ティ

ニコニコ♡さん★

産後まで様子みれるかどうか歯医者さんに相談していきたいと思います😄

• 9月15日
H(´-`)Mama

私は大丈夫だろう!と思い
そのままで、出産しましたが
最近歯医者へ行くと抜かないといけないねと言われΣ(゚д゚lll)って感じになりました!笑

抜いたら2.3日は抗生物質を飲まないといけないから授乳はやめてねと言われました(・・;)
完母で哺乳瓶嫌いな娘なので
うわあぁ…(>_<)ってなりました。笑

先生にはお伝えしまだ痛みは無いのでもう少しだけ待ってください!と伝え、抜かずにいます(-。-;

今思えば抜いとけば良かったT^Tと後悔ばかりしていますT^T

• 美樹ティ

美樹ティ

H(´-`)Mamaさん★

ひぇ~😱そうなんですね‼ある人でも気づかずに過ごす方もいますよね😥何も悪さをしないように祈りたいばかりです❇❇

• 9月15日
ぽにょこ

ちなみに上下4本ともに親知らずあって、妊娠前に2本抜いて妊娠中に1本抜きました💧

妊娠中はあまり抜くのをオススメされませんでしたが、歯茎の腫れがすごくて全く口が開かず、、😱⚡️このままずっと抗生物質を飲み続けるよりも抜歯した方がいいと歯医者さんに勧められて仕方なく抜きました💦妊娠中って歯のトラブルもよくあると聞くので、なるべく妊娠前に抜いてた方がいいかな〜と思いましたね₍ᐢ›̥̥̥༝‹̥̥̥ᐢ₎⚡︎⚡︎