※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーぽ✳︎
子育て・グッズ

乳腺炎になりやすい方の食事について相談です。健康のために食べている食材に飽きてきたので、オススメの食べ物やレシピを教えてください。

乳腺炎になりやすい方どんなお食事されていますか??
今月にしこりができてから怖くなってしまい、
蒸し野菜、茹で野菜、鱈などの白身魚、海藻、お味噌汁、豆腐、納豆、たまにうどん、おやつはベーグルを少しずつ、米粉蒸しパン(手作り)、さつまいも
などしか食べていません。。

娘のためとはいえ少し飽きてきてしまいました(°_°)
何かオススメの食べ物、レシピありました
教えてください!

コメント

♡KF-mama♡

魚は白身魚以外も食べてますよ!
鮭とかサバとかさわらとか。

あとはお肉も食べてます!

肉じゃがとか親子丼とか和食だし、いいんじゃないですかね!

飽きますよね〜(笑)

最近は食べ過ぎなければ平気かなと思って、少しずつ違うの食べてますよ(^^)

• なーぽ✳︎

なーぽ✳︎

ありがとうございます!
    サバ、あじ、さんまなどの青魚はやめてー!と母乳相談室の先生に言われて食べていません(°_°)
    最近はかます、たら、鮭、さわらなどを、食べています☆
    肉も食べないで!といまは言われており、、落ち着いたら、すこしずつ様子を見ながらささみとかも取り入れてみようと思うかと。。
    ありがとうございます!

• 9月17日
maric323

こんにちは!
私は完ミですのでおじゃまかもですが、友達が凄く乳腺炎になり安くて1月末出産してから4回なってます。
なりにくい食べ物は知らないですが←すみません💦💦
その友達が病院で聞いてきたのが、
おっぱいも血液型と同じて循環だから、冷えが大敵なんですって。
冷えの他には、肩凝りや疲れも影響すると聞きました。
水分は1日1.5L以上飲むようにとか、甘いもの油っこいものも気をつけるとか色々あって。
要は、血流悪くなったり、血液が濃くドロドロにならないようにってことらしいです。
何も食べても大丈夫な人もいるから、体質が関係してる可能性もあるかもしれませんけどね。

食事の話ではなくて申し訳ないです。

• なーぽ✳︎

なーぽ✳︎

ありがとうございます!
    4回もとはそのお友達も辛いですね💦
    水分はたくさんとってます!
    血液の関係なのですね。何を食べても大丈夫な人が羨ましいです。ありがとうございます!

• 9月17日
  • なーぽ✳︎

なーぽ✳︎

肩こりや冷えも、とは聞いていました〜色々為になる話、ありがたいです。

• 9月17日
あゆ&ゆうママ♡

私は食べたいものを食べてますよ。
1回なってからは授乳のやり方?抱き方?を毎回変えてお風呂に入った時に母乳がだいたいの場所から出てくるまでマッサージをしてました。

• なーぽ✳︎

なーぽ✳︎

授乳の向き、私も気をつけるようになりました!いまは落ち着いていますが、引き続き気をつけていきたいと思います。

• 9月17日