※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
子育て・グッズ

赤ちゃんにインフルエンザがうつらないようにする方法はありますか? 実家に帰る前に気をつけたいです。

生後4ヶ月の息子がいます。
パパがインフルAになりました。昨日から咳してたので怪しかったですが、昨日職場で発熱したようです。さっき連絡きました、

赤ちゃんに感染しないようにできることありますか?ラッキーなことに明日から私の実家に帰る予定があり、今日だけ乗り切りたいです😓

とりあえず、換気して、ドアノブとか部屋の中とかスプレーしました。
すでにうつってるかもですが、、
家族がインフルでも子どもは大丈夫だったかたいますか?

コメント

❤︎男女ママ♡

私がインフルエンザになりました
先生のアドバイスで湿度55以上に全部屋維持しました
張り切って70で維持したらうつりませんでしたよー

あとは、スプレーでガード
私はマスクです

• なお

なお

70ってすごいですね!!うち今日35しかなくてガンガンつけてますが50いったりいかなかったり、、加湿します!ありがとうございました(*^_^*)

• 1月26日
  • ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

55あれば安心だそうです
    頑張ってください(*´◡`​*)

• 1月26日
(*☻-☻*)

息子が2.3ヶ月の時に私がインフルにかかりましたが、旦那も息子も大丈夫でした。マスクしながら授乳もしていました。それ以外は母に見てもらい隔離されてました。

空気清浄機や加湿器あればつけて下さい。手洗いうがいとこまめに水分とって喉を潤しとくと良いみたいですよ。

• なお

なお

授乳中でもマスクしてれば大丈夫なんですね!!うつらなくてよかったですね😊私も子どもも乾燥しないように水分とります!ありがとうございました(*^_^*)

• 1月26日
 れい

下の子が2ヶ月のとき私がインフルエンザになりました。マスク二重にしてずーっと過ごしてました。世話する人が居ないので隔離など出来ず…ミルクもあげてましたが、奇跡的に家族全員には移りませんでしたよー!!

• なお

なお

インフルなりながらの育児は辛いですねヽ(;▽;)ノマスクって偉大なんですね‼︎赤ちゃんはマスクできないので大人がちゃんとしないとですね!ありがとうございました(*^_^*)

• 1月26日