※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kママ
家族・旦那

雪で旦那に車乗ってかれて予定をキャンセルせざるを得なくなってイライ…

雪で旦那に車乗ってかれて予定をキャンセルせざるを得なくなってイライラ❗️
同居の姑にくだらない話をされてイライラ❗️オムツ替えてくれてもイライラ❗️お願いですから私に話しかけないでください。毎日姑にそう思ってしまいます。
ダメな嫁だなぁ。

コメント

姉妹ママ

同居してるだけでも素晴らしいお嫁さんですよ( ; ; )
頭下がります、、

• Kママ

Kママ

とんでもないです。金銭的事情がなければ同居してかなったんですが…。今は後悔です。

• 1月26日
soarer

同居だと気を使って疲れますよねー
姑さん、けいママさんを気楽に話せるお友だちと思ってるのでしょうか…
申し訳ないですが私にとっては姑は姑、他人です…

• Kママ

Kママ

そうなんですよね。他人なんで、あんまり勘違いしないで欲しいです。友達感覚の嫁姑は考えられません。旦那の親じゃなかったら関わることのなかったタイプで。人の話を聞かない人なのであまり好きになれません。

• 1月26日
ぽんたろう

共感!!!
なにしても姑にイライラします。
(おかげか旦那へのイライラは不思議と少ない(笑))
同居ですか??

産後のガルガル期かと思いきやもうすぐ3年経ちますがまだガルガルします!

• Kママ

Kママ

ですよね。こんなにイライラオーラ出てるのに話しかけてくる姑。
    あまりイライラしたくないから距離置いてるのにあまり分からないようです。

3年ですか⁈キツイですね。

• 1月26日
  • ぽんたろう

ぽんたろう

わたしは近づくなオーラ出しまくってしまい、最近は少し距離をとってくれます。でもどうしても同居じゃないひとと比べてしまい、家にいる時はイライラしてしまいますー!!
    たまに反省しますが、イライラのが勝ちますよね。

• 1月26日
  • Kママ

Kママ

やっぱりオーラ必要ですよね。今朝も敢えて話しかけずにオーラ出してたんですが、話しかけてきました。その返事がめんどくさくて。

反省しても日々の積み重ねが大きいんですよね、きっと。

• 1月26日
  • ぽんたろう

ぽんたろう

こないだ、息子に食べ物を口にくわえて(ポッキーゲームみたいに)あげていました。
    そういう事を繰り返されると本当に本当に嫌になります!
    どうか報われる日がきますように…と祈る毎日です(笑)

• 1月26日
  • Kママ

Kママ

本当に余計なことしかしませんね。
    自分の子供であれば好きにすればいいですが、孫ですよ!分かってますかね?
    あー、うんざりする。

• 1月26日

きっと普段からとても気を使いながら頑張っているんですね!
イライラが重なると爆発しそうになりますよね💦わかります…。
私はどうしようもないイライラを甘いお菓子で埋めています💦笑

• Kママ

Kママ

もう少し距離を保って欲しいものです。私は嫁であって娘じゃない。
    姑も私に対して我慢してるとこはあると思いますが、何かしたら褒めて欲しいんだろうけど、私からしたらどうでもいいです。

• 1月26日
えーらん

私も同居してます!
1つ1つの行動にイライラすることあります(◞‸◟ㆀ)

• Kママ

Kママ

しますよね。
    分からないかなぁ、って感じです。他人ばっかりの家にいるのもしんどいですよね。

• 1月26日
はな

同居してるだけすごいと思います。!!!
うちは旦那の実家の真下に住んでます。旦那の親は離婚してて上の実家にはお義父さんと祖母が住んでます。
祖母は元気すぎていろいろ子育てのことだったり言ってきます。
これが毎日続くとしんどくなります、、😭
お義母さんとはたまに会いますが、めちゃめちゃ良くしてくれて上手くいってます(^^)
何事も適度な距離が大切ですよね!!
旦那さんはけいママさんの気持ち理解しようとしてくれてますか?

• Kママ

Kママ

金銭的事情ですので今すぐにでも解消したいくらいです!
    人の子育てに口出し無用ですよね。単にウザいだけでイライラするばっかりです!
    適度な距離感が欲しい!
    旦那は私がガルガルしてることを知らないと思います。旦那がいるときは私の心にも余裕があるので。いない時は殺伐としてます(笑)姑は子離れもできてないので旦那に甘々です。

• 1月26日
かなぶん

姑という生き物は嫁をイラつかせる天才だと思います。
どうして今それやめて!というスイッチを的確に押しに来るのか?本当に不思議です。
ダメ嫁だなんて。私なら同居なんて事になったら○してしまうかもしれない(笑)

• Kママ

Kママ

ほんとそうですね。ピンポイントでイラつかせてきます!
    いっそ、放っておいて欲しいです。
    義実家同居だと義兄弟もちょくちょく来るので鬱陶しいですよ。

• 1月27日