※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ
子育て・グッズ

息子の便秘で悩んでいます。下剤を使っているが、食生活で改善したい。助言をお願いします。

息子の便秘についてです!

超スーパーウルトラ頑固な便秘の息子です。笑

水分を多くとる、果物みかんやバナナを食べる、オリゴ糖をとる、お腹のマッサージ、足を持って動かす運動、などなど調べた情報はやり尽くしましたが、5日くらいウンチがでず、泣きながらコロコロウンチをして、血もでる始末で病院へかかったら、下剤をいただき、体に溜めておくのはよくないから躊躇せずに毎日でも飲ませてあげてと言われました!

薬飲ませることにはそこまで抵抗はないとですが、やはり食生活などで改善できればいいなあと思っています。

うちの子はこうすれば出る!や、これを食べるとうんちが柔らかくなる!など教えていただきたいです😢

コメント

みゆみゆ

うちはバンボに座るとでました!笑

• めめ

めめ

体勢的にしたくなるんですかね?!笑 5ヶ月くらいでうんちが緩かった時バンボでしてうんちだらけになったの思い出しました、、笑笑

コメントありがとうございます😊

• 1月26日
🔰はじめてのママリ🔰

浣腸はどうですか?
綿棒浣腸。。

• めめ

めめ

綿棒浣腸で出るときと出ないときあります!それでも出ないときはいちじく浣腸をさして硬いのを出してます😱

綿棒浣腸で簡単に出て欲しいです!

コメントありがとうございます😊

• 1月26日
とんがりボーイ

プルーン、焼きいもを食べさせると次の日やわらかいのがいつも出ます(*´-`)

• めめ

めめ

プルーンは普通に売ってる生のものですか?!今の時期ななかなかないですよね😫
    焼き芋試してみます!
    ありがとうございます!!

• 1月26日
  • とんがりボーイ

とんがりボーイ

食べさせてるのはドライフルーツのプルーンです(*´-`)
    スーパーの売り場にあると思いますよ♪
    プルーンに無糖のヨーグルトをかけて少し柔らかくなってからあげてます✨✨

おやつに焼きいも出したら半分以上食べてて翌日にドッサリ出てました(笑)

• 1月26日
  • めめ

めめ

ドライフルーツですね!買って試してみます^_^!!!

• 1月26日