※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅんしゅん
家族・旦那

昨日より今日の方が熱があるとかで、もう一泊してきてほしいと言われま…

旦那が昨日から風邪の症状ありで、旦那の意向で私が実家に避難することになり昨日からお世話になってます。
昨日より今日の方が熱があるとかで、もう一泊してきてほしいと言われました。
なにもできない自分に無力さを感じます。
妊娠中ということもあり、うつらないようにと旦那の優しさですが、
私、なにもしなくて良いのでしょうか…
車も運転できないから病院にもつれていってあげれない…

旦那が体調不良のときみんなさんどうされてますか?

コメント

さくママ

お気持ちわかります!同じように実家に避難してやきもきしてました😢
帰りたくて心配でたまらなかったですが、妊娠中は免疫力落ちてるし、自分が風邪をひいても飲めるお薬も限られてるしと自分に言い聞かせて実家でじーっとしてました💧
今はお腹の赤ちゃんのためにご主人の言葉に甘えていいと思います😂

K

今の時期インフルとかあるので、それでいいんじゃないですかね!
旦那さん気遣いができて優しいですね☺️また、それを気にするめぐみんさんも優しく思いやりがありますね☺️
子どもが産まれたら、子どもにうつらないかの心配ばかりで 主人を隔離したりしてるわたしは大丈夫なのかと思ってしまいました😅笑
残業ばかりでワンオペ辛くなったら実家に何日か帰ることもありました😅
めぐみんさんに比べてわたし冷たいですよねぇ💦
治ったら感謝の言葉を伝えたらいいと思いますよ!💕

しゅうまま

うちも妊娠中から旦那が体調不良だと実家に避難させられてました(^-^;
今も子供が小さいので移ると大変そうな場合は避難させられてます。

優しさはもちろんですが、うちの場合はですが、恐らく旦那自信も一人のほうが休めるのだと思います(^-^;

旦那さんも妊婦のめぐみんさんに移してしまったら大変だと気になってしまって近くにいると返って心配で実家に避難させてくれたんでしょうね!

ご実家の方に頼んで差し入れとか持っていくことは可能ですか?
もし可能なら旦那さんの様子も見られるし少しは安心できますよ(^-^)

みわ30

…放置です…T_T
一度、胃腸炎の時は流石に病院連れて行きましたが、子供に移されないように…隔離しました。
ご飯も普通のがいいと言われたので…病院に行っただけですね^ ^

優しいご主人ですね!甘えましょう!ご主人もしんどいでしょうが子供が生まれても子供優先にしてくれそうですね☆ありがたく甘えていいと思います!

○pangram○

うちは実家は遠方、頼れる親族は周りにいないので、夫の看病は私がしています。と言っても、隔離した部屋に食べ物運んだり、飲み物運んだり…とかですが💦

今年も夫がインフルAにかかり、自宅で隔離して看病しました。私も娘も移らないで済みましたが、運が良かったんだなと思ってます。

体調悪い人を一人にしておくのは、特にインフルだと怖くて。

しゅんしゅん

みなさん、コメントありがとうございます。
まとめての返信ですみません。
旦那はインフルエンザではないようで食欲もあるみたいです。
ご意見いただいたように、ポカリや食べやすいものを差し入れに行ってきました。
今は甘えたいとおもいます。
みなさんも、風邪やインフルエンザにきをつけてくださいね。
ありがとうございました。