※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A♡МαMα
ココロ・悩み

旦那が歯を磨かない問題で困っています。どうしたらいいかわからず、言いづらいです。皆さんはどうしますか?

旦那が歯を磨きません。
あたしが何日歯磨いてない?って聞くと
昨日磨いたよ?って平気で嘘ついて
そのあとやっと磨いてくれるんですけど
磨く時間もすごく短くて‥‥
歯を磨かないので口臭もすごくて
困っているんですけどもうどうしたら
いいかわからなくて‥‥
病院勤務なので口臭はせめて気をつけて
ほしいと思っています。

正直、ちゃんと毎日歯を磨いて!って
言いづらいです。皆さんならどうしますか?

コメント

ももちゃんまん

おはようございます💫
自分だったら、歯ブラシを、持って行ってあげます!!
はい!歯みがき!って!
そしたら、嫌でもするようになってくれますよ?
旦那さんに気遣ってたら自分が大変ですよ?😥

  • A♡МαMα

    A♡МαMα


    あたしが色々言うと溜め込む
    みたいでそれをなかなか言ってくれないし
    嘘ばっかつくから言うの諦めちゃってるところが正直なとこです😭💘

    歯ブラシ渡して受け取ってちゃんと
    磨いてくれるか心配です(´・・)

    • 9月15日
  • ももちゃんまん

    ももちゃんまん


    自分だったら、そーゆう時、え?うちが渡しょるのに、あんたわ、とらんのんぢゃな!っていいます。
    そしたら、だいたいわ取ってくれると思います!

    • 9月15日
m.mama(23)

うちのところもサボります、、、タバコ吸うので口臭も臭いです!!

子供と一緒に歯磨きさせてます…>_<…

  • A♡МαMα

    A♡МαMα


    あたしのとこも煙草吸います!
    あたしも妊娠前吸ってたので
    煙草の匂い平気で旦那が吸ったあと
    口の中が煙草の匂いにしばらくなるので
    そのときだけですね‥‥平気なのはᐠ(ᐝ̱)ᐟ

    • 9月15日
deleted user

うわ、、全く同じです、、、

どうして磨かないんですかね
口臭自分も分かるはずだし
垢も溜まるし汚いですよね

子供がいると余計に磨け!!
って心から思いますよね
子供に虫歯や菌がうつるから

歯を磨かないせいで旦那を
不潔扱いで触れれないです。

  • A♡МαMα

    A♡МαMα


    ほんと困りますよね😵💦
    実際垢溜まってて具合悪くなります💔

    まだ子供は歯は生えてないんですけど
    生えてきたときとかかなり心配です‥‥

    同じです!しゃべると口臭すごいから
    しゃべらないようになっちゃいました‥‥

    • 9月15日
A mama♡

私は口臭だけは
どうしても気になるので
『歯磨いた?』と毎日
聞き続けたら
自ら磨くようにして
くれてます💡

言ってもいいと
思います(((o(ˆoˆ)o)))
病院勤務なら
患者さん気になってるかもよ?
など言ってみたら
どうでしょうか٩(Ü*)۶

  • A♡МαMα

    A♡МαMα


    そうなんですね🎶あたしも
    歯磨いた?って言いたいんですけど
    うっせえーなーとかグチグチ
    いいながら磨かれることが
    あるので諦めてんですよね‥‥💔

    あんまり言うこと聞いてくれなくて(・_・、)

    • 9月15日
  • A mama♡

    A mama♡



    子供が真似しちゃうよ?
    と言ってみても難しい
    ですかね(;_;)?
    自分の為じゃなく
    お子さんの為だよ!と
    言ってみて
    変化なさそうなら
    難しいですよね😭💦

    • 9月15日
  • A♡МαMα

    A♡МαMα


    なるほど🎶その方法いいですね!✨
    それで変わってくれると嬉しいですけど
    変わらなかったらまた考えます💔

    • 9月15日
  • A mama♡

    A mama♡



    お子さんの為です😂!
    根気よく頑張って下さい💓

    • 9月15日
ぽりぽり2

実は私、二人目妊娠から産後5ヶ月まで歯医者に行き損なって先日久しぶりに受診したら歯周病になってると言われ落ち込んでいます。。特に歯磨きをさぼっていた訳ではないんですが_| ̄|○
歯周病を検索して画像など見せたら良いと思います!きちんと歯磨きしなければと思うはずです!!口臭もあるのなら一度歯科の受診をお勧めします。もし歯周病や虫歯はなくても綺麗に掃除してくれると思います^^

  • A♡МαMα

    A♡МαMα


    歯医者さん行くのいいですね!
    ほんと綺麗にしてもらいたいくらい
    歯が黄ばんでて‥‥歯周病は怖いです😱😵💦
    歯の病気になる前になんとかします!!

    • 9月15日
arc

少し違うのですが、うちの旦那も朝歯を磨きません(*T_T*) 
汚いですよね(´;Д;`)

朝磨くと吐きそうになるからだそうです。
でも本人も気にしてなのか、リステリンやらフリスクやらは持ち歩いているみたいです。

大人なのに、歯磨いて‼️なんて言いたくないですよね。
多分習慣づいてるからなんでしょうね。。。

どうしても磨いてくれないならフリスク作戦♡どうでしょう♡

  • A♡МαMα

    A♡МαMα


    フリスク前やってみたんですけど
    続かなくて‥‥続かないなら
    買うのもったいないからってなって
    やめちゃいました😵💦

    歯を磨かないなら
    せめてフリスクですよね!!
    ほんとは続いてほしいんですけどね‥‥

    • 9月15日
deleted user

とりあえずマウスウォッシュの習慣をつけて、それから歯磨きする習慣をつけさせたらどうでしょう?

うちも朝はギリギリまで寝てて、起きてすぐは気持ち悪くなるから磨けない、と言われたのでマウスウォッシュさせてます。
夜はしっかり磨かせてますが(^_^;)

  • A♡МαMα

    A♡МαMα


    マウスウォッシュもやってみましたけど
    嫌がりますね‥‥一回使って
    それっきりでした(´・・)

    あたしのとこもぎりぎりまで
    寝てる派ですね😵💦寝癖は
    直してくのに歯は磨かないのかあ~と思っています毎日(´・_・`)

    • 9月15日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ダメでしたか(´・_・`)やらないよりはいいかなと思ったのですが(´・_・`)

    なんでギリギリまで寝てるんですかね?笑
    5分早く起きるだけでも色々できるのになって思うんですけど、うちは寝癖直しも早々に家を飛び出してます…
    寝癖直すついでにシャカシャカっと!って思いそうなものですけどね。
    男性の気持ちは一生理解できないんだろうなぁ…笑

    • 9月15日
らふぃ

液体歯磨きを試してみたらどうでしょうか?
朝と夜にカップに入れて手渡しする…あくまで「やって‼︎」って怒ったりせずに、自然な感じで「はい。」って(笑)その状態で受け取ったら、するしかなくなると思います。
それに、歯磨きするよりも時間も手間も少なくて済むから続けやすいかなぁ…って。

  • A♡МαMα

    A♡МαMα


    怒るとたしかにやらなくなりますよねヽ(;▽;)ノ
    毎回怒らず言ってるんですけど
    あたし旦那からなめられてます(笑)
    全然言うこと聞いてくれないです😵💦

    液体歯磨きやりやすくていいですよね🎶

    • 9月15日
みずきん

うちの旦那も1日1回です(゚д゚)
その1回を念入りにしてるから
しなくてもいいって考えだったのですが、先日歯が痛いとのことで歯医者に行くと虫歯がたくさんあると言われました(笑)現在治療中です( ̄▽ ̄;)
子供いるんだからしっかりしてほしいです😓

  • A♡МαMα

    A♡МαMα


    ほんとですか!?やっぱり
    歯医者行かせた方がいいですね‥‥
    あたしも一緒にいって見てもらおうかな(*´A`*)

    とにかく歯医者いって綺麗に
    してもらいたいです!!

    • 9月15日
りゅうたんママ

くっさ!!!∑(゚Д゚)こっち向いて喋らんといて!オェ〜(T_T)
寝る時も、こっち向いて寝んといて!寝息が臭い!たえられへん!
と、常に言っていたら口臭を気にしだしたのに、何故か歯を磨きません…。歯が痛くなって、歯医者に行って、歯がボロボロでショックを受けて帰って来ても、何故か磨きません。それなのに、何故か主人専用歯磨き粉が四種類もあります。邪魔で仕方ないです!
歯周病の臭いと、タバコの臭いと、胃から来る臭いで、三重苦です(T_T)
私は、自分が歯を磨くタイミングで主人がいたら歯ブラシ持って口につっこみます!そうすると、おとなしく磨いています。しかし毎日突っ込める訳ではないので…困っています(T_T)
歯周病だと心筋梗塞のリスクが上がるし、入れ歯になるとボケるのが早くなるっていうのに、主人はまっしぐらです!!

  • A♡МαMα

    A♡МαMα


    なんかあたしの旦那よりも
    口臭すごそうな気がしました‥‥すいません😵💦

    どうして痛い目みても歯を磨こうと
    しないのでしょうかね?💔

    そうなんですよ!
    心筋梗塞とか死に至る病気が
    起こるって聞いたことあるので
    ほんとに心配です😵💦

    • 9月15日
  • りゅうたんママ

    りゅうたんママ

    歯医者から帰ってきたら、今日から磨くぞ!と言ってるのに、夜寝る時になるともう忘れてるんでしょうね、ベッドで横になり、爆睡です。夢の中で磨いても、現実では全く磨けてないよ!∑(゚Д゚)

    あ、後ため息ついた息が時差でやって来た時は、ぐはぁ!!と言って倒れます(^^;;
    喋っていて臭い時は、話が途中でも口を塞ぎます(笑)
    そうすると、自ら歯を磨いてくれます!
    子供が産まれたら、
    お父さん臭いから嫌い!
    って言われたらどうするん⁉︎と言ってますが、想像して凹むだけです!
    どうしようもないけど、どうにかしたいですね(T_T)

    • 9月15日
たんたん。

歯を磨いた後でも臭かったら、うわ、くさ!!!大きな声で言います笑
大きな声やびっくりした顔で言うと効果あります笑笑
磨いたよと言われても臭いからやり直した方がいいよって言います。笑
自分がくさいのに教えてもらわないでくさいままはいやなのでハッキリくさい!!!と言います笑

  • A♡МαMα

    A♡МαMα


    あたしもその方法考えたんですけど
    気が短い旦那で喧嘩になるのが
    めんどくさいんですよね‥‥

    あたしも元々思ったことすぐ
    口にするタイプなので
    旦那もコリゴリしてるんだと思います😭💘

    • 9月15日
  • たんたん。

    たんたん。

    一番効果てきなのは、今はいいけどそのうち子供にくさいって言われて傷ついてもしらないよ、くさいと近寄らなくなるよ、パパくさいってハッキリ言われるよ外でも言われたらみんなの前や知らない人の前で恥かくんだよ、同時に私も恥をかく、そんな旦那なんてほんと勘弁。
    これが一番効果的でした!笑

    • 9月15日
ちゃちゃ丸

うちの旦那も医療系ですが、
自分から気にして忙しくても
朝と夜は必ず歯磨きをし、
昼休憩はモンダミンなどで
口を濯いでいます(^^)
本当にたまーにですが、
深夜2時とかに帰ってきて、
「朝シャワー浴びる。眠い~」と
言って歯も磨かずに寝ようと
しますが、「歯磨きと洗顔はして」
と言って歯ブラシを持って行きます?

言いづらい気持ちも分かりますが
こんなことで悩むのも嫌でしょうし
本人の為にも言うのが一番だと
私は思います(>_<)

さえぴー

やっぱ磨かない人って結構いるんですね!私の旦那さんもたまに、夜は磨かないで寝るので呆れてます