※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんぴん茶
ココロ・悩み

シングルマザーの友達の彼氏について心配です。安心できる男性の条件を知りたいです。

シングルマザーの友達に彼氏ができました。今度会わせてもらうのですが、この前もシングルマザーの交際相手が子供を虐待死させるニュースがあったばかりですごく心配です。友達が幸せなら喜びたいところなのですが、子供が自閉症のため普通の子より手がかかる子なので余計に心配です💦
シングルマザーの皆さん、どんな男性だったら安心して付き合えますか?条件を教えてください。

コメント

あい

とりあえず子供を一番に考えてくれる人ですが、交際中はあれでも、入籍したあとが心配です。

• さんぴん茶

さんぴん茶

子供もなついてはいるようなのですが、お姉ちゃんのほうがもうすぐ思春期なので性的虐待とかも心配してしまいます💦

• 1月26日
rika

再婚しましたが、元シングルマザーです。こればっかりは、付き合っていく中で彼氏さんのことを、お友達が見極めて行くしかないと思います。
お友達さんと彼氏さんが子供のことを第一に考えて、慎重に付き合えるかどうかかと…
付き合うと結婚するではまた違うと思うので、ちゃんと子供ともお友達さんともお付き合いの段階で真剣に向き合ってくれる男性であるかどうかです。

• さんぴん茶

さんぴん茶

やっぱり見極めるのは難しいですよね💦

• 1月26日
moon

うちの子もADHD、自閉症スペクトラム持ちで再婚してます。
ここはシビアに対応を見て考えましたね。。
話し方、行動など。
ですが、付き合ってる時と再婚してからとは対応変わりますね^^;
父親になったせいか言葉汚くてどうしようもないです…
私いるから自制してるようですが、私いなかったら…と心配になります。。

• さんぴん茶

さんぴん茶

話し方とか行動ですね‼️ちょっと気にしてみてみようと思います😊

• 1月26日
  • moon

moon

付き合ってる時はよく見せようと頑張りますが、それを超えたら…って場合も普通に有り得るので何とも言えないですね。。

• 1月26日
  • さんぴん茶

さんぴん茶

まぁそうですよね💦ましてや私なんて他人だし💦

• 1月26日
  • moon

moon

うちは胸ぐら掴みそうになるとか言われるのでいつもドキドキです。。
    実際やらないけど、他人には絶対に見せないだろう一面を私達の前では平気で言います(>_<)

• 1月26日
  • さんぴん茶

さんぴん茶

怖いですね💦妊娠中だし気をつけて下さいね💦

• 1月26日
  • moon

moon

ありがとうございます^^;
    何事もなく過ごせることを祈りながら出産迎えられたらいいなと思います。。

• 1月26日
りむ

自閉症っ子の母で
シンママで彼氏もちです。
どんな男性、、包容力や協力してくれる
子どもの病気を理解してくれる人。
もちろん、好きが大前提ですね。
ですが、お友達もアホではないはずです。
その辺は見極めてると思いますよ。
因みに私は付き合う前に
子どもとの相性を見ますね。
相性が合えば、付き合ってます。

今の彼氏、懐きすぎて〇〇くんって
呼んでたのに子ども達がパパと
呼び出してるので再婚を考えてます。

• さんぴん茶

さんぴん茶

アホではないはずなんですが、なんせ自分のこと(近況とか悩みとか)をこっちが聞かないと言わない子なのと、ものすごく頑張り屋で人に頼ろうとしないのでそこら辺が心配してます。今まで頑張ってきた分、支えてあげられる彼氏ならいいのですが😅

• 1月26日
  • りむ

りむ

そこまで頑張り屋さんの彼女が、
    付き合うんですから
    頼れる人なんだと信じましょうよ😅

• 1月26日
  • さんぴん茶

さんぴん茶

いやぁー、信じたいんですが、前の旦那さんが大変な人で友達がずっと支えてたので💦会って確かめてきます‼️

• 1月26日