※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
micky
子育て・グッズ

8か月の赤ちゃんが寝つきが悪く、抱っこで寝かしつけてもすぐに起きてしまい困っています。同じ経験の方、対処法を教えてください。

眠らなくなってしまいました💦
生後8か月の子です。

これまでは、うまくいけばトントン、ダメなら抱っこで寝てくれていました。
背中スイッチは殆ど作動しなく、わりとすんなりだったのですが…。

今週辺りから、トントンでは寝ない。
抱っこで寝ても置いた瞬間寝返りをして、うつ伏せになってお尻を持ち上げて頭をグリグリ端に擦り付けて、最終的に座ってしまいます💦

何度繰り返しても同じで、置いた瞬間寝返らない様に押さえると泣きます。

ついに昨日は完全にこの状態になり、夜5回ほど、抱っこ寝→置く→寝返る~座る→抱っこ寝 を繰り返し、どうにもならなくて、縦抱きで寝てくれたので、そのまま縦抱きしながらソファーで座って寝ました💦

今日も同じ感じです😭
1日でもクタクタなのに、これがまさかのスタンダードになってしまったらキツイ!

眠りも浅くなったのか、置いて寝てるとよく起きる(これも寝返りきっかけ)ようになってしまいました。

同じような経験された方いますか?
居ましたら、対処法などアドバイスいただければ幸いです😊

コメント

みりりん

うちの子は下ろす時にうつ伏せか横向きに置くと成功することおおいです!

• micky

micky

ありがとうございます☺️
    横向きに置くと、そのまま寝返り…コースでした😂

うつ伏せに置くのはやったことが無かったので、試してみます!😊

• 1月25日
ぽん酢

いつも左向きに寝てるので、横向けて置いてました🖐
最近はめんどくさくて添い乳ですが😂

• micky

micky

どちらに向けて置いても、そのまま寝返りコースでした💦

今まで仰向け寝がメインで、目が覚め始めたら横向きって感じだったのが急にこの展開なので、寝相が出てきたのかな、と言う予想なのですが、対応が全く追い付かず~😂

• 1月26日
ゆいたん

正しく同じです!
はじめの寝かしつけはある程度寝ます。が、日付越えて一階目覚めると同じ感じ(*꒦ິ⌓꒦ີ)
私も壁にクッションとかつんでそのまま寝てましたよ…

今日なんてコメントのようにしっかり起こしたら覚醒してしまい…
私のイライラに気づいた旦那がいまドライブ連れて行ってくれました(´・ω・`)

• micky

micky

わー!同じ人が居て悲しいけど心強い!😂

うちは最初の寝かしつけがダメで💦
    昼間は普通に寝てくれるんですけどね。
    頭グリグリしてるときにスッゴい唸ったり怒ったりするので、そのまま放置は出来ない感じです😭
    突っ込んでも寝てくれるの羨ましいです~🤣

急激な変化に対応出来ず😂

• 1月27日
  • ゆいたん

ゆいたん

ドライブから帰ってきましたが寝ず…
    一からやり直してみることにして、いまお風呂入りました(*꒦ິ⌓꒦ີ)

• 1月27日