※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモン🍋
子育て・グッズ

歯ブラシを変えてみると良いでしょう。

続けてすみません💦
歯磨きなんですが歯磨きは毎日嫌がりギャン泣きです💦
なので後から足で息子の肩から腕を固定して
磨いてますがギャン泣きで歯ブラシを入れてゴシゴシしている時、イーッと噛んできて歯ブラシが歯肉にささって
毎回血が出てきます😥
歯ブラシはミッキーのセリアなどで売っている1~3歳のものです💦
血が出ないようにするには歯ブラシ変えた方がいいんですかね?💦
毎回血が出るので心配になります😥

コメント

たまちゃん

多分その歯ブラシだと硬くて痛いかもしれませんよ💦
私も始めアンパンマンの歯ブラシ使ってたけどピジョンの乳歯ブラシに替えたらめっちゃ磨きやすかったです(^ ^)

  • レモン🍋

    レモン🍋

    やっぱり硬めなんですね😱
    アンパンマンのやつもストックとして買ってしまいました😱💦
    ピジョンですね!!
    見てみます✨

    • 1月25日
こまさん

歯科で働いてます(^ ^)

泣くので思わず力が入ってしまうのも分かります(;o;)
でも歯茎を傷つけたりしてて血が出てると思うので
まずは歯ブラシですが、ちゃんとした歯ブラシを使用した方がいいですよー😊👐
アンパンマンのやつも毛が硬いのであまりオススメしません😓

  • レモン🍋

    レモン🍋

    スケールで100g程の重さの力?と何かで見て、かるーく磨いてるつもりなんですがやっぱり泣くので少し力入っちゃうんですよね😭
    ちゃんとした歯ブラシ見てきます😣
    アンパンマンもストックとして買ってしまっているのでもう少しおおきくなったら使用します😭

    • 1月25日
deleted user

柔らかめ、普通とかあるので柔らかめの歯ブラシに替えた方が良いかと思います ´ω` )/

多分、セリアとかのは普通の硬さだと思います。

  • レモン🍋

    レモン🍋

    硬さ見てなかったです😭柔らかめを選んで買い直します!!

    • 1月25日
whisky

歯医者さんとかで売ってる小さめのヘッドのブラシが良いと思います。
また、西松屋オリジナルの360度ブラシが付いてるやつは柔らかいかもです。

  • レモン🍋

    レモン🍋

    ヘッドのブラシですね!!
    西松屋の歯ブラシも1度見てきます😄

    • 1月25日
ママリ

歯茎から出血するのは歯茎が引き締まりいずれ出血しなくなるから気にしないで大丈夫と歯医者さんで聞きましたが、お使いになっている歯ブラシはだいぶ硬いと思います💦私も子どもが歯医者さんにフッ素塗布するのに通うまではその手の歯ブラシを使っていましたが、歯医者さんで貰う歯ブラシはすごい柔らかいです!😳歯ブラシを柔らかいものに変更してみては✨😌あと前歯を磨く時は歯茎を指でカバーしてあげるといいですよ😊

  • レモン🍋

    レモン🍋

    やっぱりだいぶ硬めなんですね😭
    硬さまで見てなかったです💦
    柔らかめを買い直してきます!!
    前歯磨く時やってみますね✨

    • 1月25日
シナモン

ミッキーのは使ったことがないのですが、この前初めてアンパンマンのを使ってみて毛の硬さにびっくりしました😂(笑)
柔らかい方が嫌がらないかもしれません☺️
ちなみにうちはこれです!
柔らかいですよ〜🤗まあ、それでも歯磨きは泣きますけどね😂

  • レモン🍋

    レモン🍋

    写真までありがとうございます✨
    多分アンパンマンとミッキーも同じ感じの物だと思います😭
    柔らかめを買い直してきます💦

    • 1月25日
はるくんmama

うちの子は、自分磨き用の歯ブラシで飽きるまで自分で磨かせて、飽きてきたら仕上げ磨きさせてくれるようになりましたよ(﹡ˆᴗˆ﹡)

  • レモン🍋

    レモン🍋

    うちも歯ブラシ渡して飽きたら仕上げていますがやっぱり歯磨きはギャン泣きです😂

    • 1月25日