※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わいわい☺︎
ココロ・悩み

帝王切開と腹腔内視鏡手術について、同じ話し方で混乱している。手術後の症状や痛みについて気になる。

帝王切開と腹腔内視鏡の手術をいつも同じ風に話されてモヤモヤーっと。

私も手術したからあなたみたいな後遺症?出るのかなーとか。まだ傷口痛むー?私もーとか‥

あー‥

コメント

MAKI もも

両方しましたが・・わいわい☺︎さんはどちらをされてモヤモヤしますか?

• わいわい☺︎

わいわい☺︎

手術した事と後遺症みたいなものは同じですがお腹を開いて手術した事と毎回同じ風に話されるので😓
    話し方のニュアンスの問題だと思うんですけどね。

• 1月25日
そらまめ

帝王切開と腹腔内視鏡は
根本的に違うような…😫

私は腹部開腹手術と内視鏡手術した事ありますが、帝王切開とは全く別物と考えます。帝王切開はお産ですからね、命がけで手術するんですから。

内視鏡手術は治療ですから。それに開腹手術じゃないなら場所にもよるんでしょうけど帝王切開ほど傷になりませんよ〜😂笑

• わいわい☺︎

わいわい☺︎

そうなんですよね‥
    手術ってついてるから手術だ!ってなってるようで。どれくらい術後痛いの?私も覚悟しなくちゃ。抜歯の後ジーパンとか履けないよね?どうしよう。わいわいはどれくらいで履いてた?リクライニングのベッドにしなきゃ!‥等々‥
    なんだかなぁ‥と(´・_・`)

• 1月25日
  • そらまめ

そらまめ

子供を産むためにお腹を切ったんですから、一緒にはされたくないと思いますよ。私は経膣分娩ですが、帝王切開は手術後回復する間も無く育児ですからね。ほんとに尊敬します。

• 1月25日
  • わいわい☺︎

わいわい☺︎

療養中だから~とかお腹の傷もまだ庇っちゃう~って聞き飽きたといいますか😅毎回言われるとモヤモヤが消えずでむしゃくしゃっとなります😓聞いていただいてありがとうございました😊

• 1月25日
MAKI もも

基本的に同じ様な事ばかり言われると良い気はしないですもんね😅
私、お腹傷だらけすぎて、温泉とか行きづらくなってしまいました💧

• わいわい☺︎

わいわい☺︎

そうなんですよね😅

帝王切開の跡が残っててプールとか連れてってると傷跡目立たないのー?とか別に気にしてないから行くけどなんだかなぁと(´・_・`)

• 1月25日