※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

オムツ替えに苦戦しています。パンツタイプのオムツにした方いますか?赤ちゃんのオムツ替えのコツを教えてください。

オムツ替えについてです。
明日で生後4ヶ月になる娘がいるのですが、最近オムツ替えの時に足を床に踏ん張って腰をそらし上に上にと進んでいき、オムツ替えに苦戦しています。
生後4ヶ月頃に既にパンツタイプのオムツにした方いらっしゃいますか?
寝返りはまだなので、もう少しテープで粘るべきか悩んでいます。
またバタバタと足を動かす赤ちゃんのオムツ替えのコツなどあったら教えてください!

コメント

RY ♛ Mama

うちはバタバタと寝返りが早かったので
パンツでしたよ(´ ˘ `∗)

• みかん

みかん

寝返りしだしたら更に大変ですよね💦💦足の力がどんどん強くなってきてバタバタだけでも悪戦苦闘です💧

• 1月25日
にゃん汰

1人目の時は、テープで粘ってましたが、2人目はすぐパンツタイプに変えました。

• みかん

みかん

やっぱりテープで粘るべきですかね💦

• 1月25日
me

わかりますー(o^^o)
でも、まだテープタイプでねばってます♡
ちなみに寝返りも寝返り帰りもしますが💦

• みかん

みかん

寝返りしてもテープタイプで粘れるんですね!パンツタイプ高いですもんね💦

• 1月25日
  • me

me

だいぶちがいますもん💦
    ハイハイしたりつかまり立ちし出したら変えようかと思ってます♡

• 1月25日
ぴよりーぬ

うちも同じです😂足バタバタに苦戦してます💦😣
パンツタイプに変え時なんですかね😅うちの子頻繁にうんちしてオムツ消費量がやばいのでもう少しテープで粘る予定です。笑
パンツタイプ高いですし😂

• みかん

みかん

足バタバタ本当替えづらいですよね💧パンツタイプだとコスパ悪いですもんね😢

• 1月25日
るーま

うちの子も動くんで次はパンツタイプ試してみようと思います。
動きが激しい時はピッタリじゃなくてもとにかくテープを仮で止めて、姿勢を直してからテープも直すで対処してます😅

• みかん

みかん

わたしもちょうどオムツなくなるので一度パンツタイプ試してみようかと思ってます💦
    とりあえず仮止めして姿勢直してもまたすぐ上に逃げていっちゃうんですよね😱💦

• 1月25日
つーちゃん

今日で4ヶ月になりました!
寝返りはできませんが横向きになったり反ったりします!
まだテープで頑張る予定です!

• みかん

みかん

誕生日一日違いですね✨
    足の力がだんだん強くなってきてオムツ替え大変ですよね😱
    パンツタイプコスパ悪いからテープで粘りたいですよね💦

• 1月25日
  • つーちゃん

つーちゃん

足あげてくれるので
    おしり拭きやすくなりましたー笑
    寝返りしたがるようになったら
    パンツにするタイミングですかねー?

• 1月25日

先週4ヶ月になったんですが4ヶ月になるちょっと前にパンツに変えました!
うちの子もバタバタして何度もテープ止め直してオムツ替え大変だったのに、パンツにしてからは何故か大人しく替えさせてくれます笑
でもつい先日遅めの出産祝いでテープタイプを貰って、夜中にオムツ替える時はテープの方が楽なので、夜中はテープタイプと使いわけてます☺︎