※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

看護師の育休後の働き方や給与について教えてください。

私は看護師で、育休中です。

育休後の働き方を考えています。
看護師の方、勤務場所、勤務形態と給料、ボーナスを教えていただけますか?

コメント

あかね

私も看護師で現在育休中です。
総合病院の急性期病棟、フルタイムで夜勤は月4-5回入って手取りは24-27万でした。ボーナスは夏が1.5ヶ月分、冬が2ヶ月分くらいだったと思います!

下の子が1歳になる7月から時短(9-16時)で復帰予定です。給料、ボーナスは2/3に減ると思われます😖
勤務形態悩みますよね…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    うちの子も7月生まれなんです!
    同じですね😆💕

時短にしても早く帰れるかわからないですよね。。。
    というか、帰れないだろうし。。
    ほんと悩みます。

• 1月25日
  • あかね

あかね

同じ7月生まれ親近感わきます😄✨

そこなんですよね!同じ職場の時短とってた方いましたが周りのスタッフは帰れるようにと気遣ってはくれるんですが多忙過ぎてほぼ毎日定時では帰れてなかったです😖日勤者よりは少し早めに帰れるかなぁくらいですね。

• 1月25日
るり

今は2人目出産のため産休中ですが、
総合病院の救命センターで、フルタイムで、夜勤は三交代で月10回前後、手取りは総支給額が月33万程度で、ボーナスは夏冬で4ヶ月分くらいでした。

次復帰後は時短にしたいですが、なかなか風当たりも強そうなので、またフルタイムで復帰すると思います、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    上のお子さんの時にも夜勤されてたんですか!?
    風当たり強いのは辛いですね😓

なかなかハードみたいなのでお体大切にしてくださいね!
    ありがとうございました!

• 1月25日
  • るり

るり

1人目育休復帰後から今回産休までも夜勤してましたよ!うちの病院は保育園もあって、復帰後もこの勤務形態でフルタイム勤務の人が多いです。なので、時短が長くなると、みんなやってるのに、、、的な空気が漂うみたいです。。。というより、結局忙しいために帰れないことが多いし気を使うって感じですけどね。
    夜勤があったことで、夜勤前や明けの間、子どもは保育園だし、1人の時間は確保できてたなーと思います。
    、、、が。出来れば夜勤したくないですよね!!

• 1月26日
しーさー

2人目出産で仕事辞めましたが、1歳過ぎてから現在120床ほどの小さな病院で働いてました。1人目の復帰から9-17時の日勤常勤です。基本給20万ちょっとボーナストータル3ヶ月分

夜勤をしていた頃よりも150万くらい年収落ちてます。

経験積んでも、新人時代よりも格段に収入落ちてます…私の場合引っ越して給料の相場が落ちたこともありますが…

とりあえず日勤常勤では働きますが、子育て優先することにしました…

ブースケ

産む前は、フルタイムで月に6.7回夜勤してて30万くらい。ボーナスは夏2ばい、冬2.5とかでした。子どももいて、ワンオペ育児なので今後は日勤のみにする予定です。 時短にしたら、かなり給料安くなるみなので😭 

3人男の子まま♡

大学病院の病棟勤務
フルタイム時は年収500万いかないくらいで手取り23〜25万 ボーナスは夏、冬ともに手取り40万くらいでした((̵̵́ ̆ͯ̑͟˚̨̨̩ ̆ͯ̑)̵̵̀)

時短→夜勤なし、日勤1.5時間時短後は
子どもを私の扶養にいれていたので家族手当や託児手当もあり手取り19万でした。
ボーナスは産休入ったので夏しか貰ってないですが前年度の羽振りがよく50万くらいでした◡̈

復帰後6月からは前年度の収入がほぼ0なため住民税がかからなかったのでそれが救いでした!

はじめてのママリ🔰

たくさんのコメントありがとうございます。
金額にも幅がありますね!
本当に悩む日々です。

お金のためなら働きたいけど、それよりも子ども優先ですよね。
産休前の金額が欲しいです。笑

お金のことなのに教えていただきありがとうございました。