※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんこ先生
子育て・グッズ

横浜市戸塚区での4ヶ月健診に抱っこ紐は必要でしょうか?練習しておくべきか悩んでいます。

横浜市戸塚区で近々4ヶ月健診を受ける予定なのですが、抱っこ紐はあった方が良いですか?
ほとんど使ったことがないので、必要であれば今のうちから練習しておいた方が良いと思うので。
よろしくお願いします。

コメント

ぴぴ

住んでいるところは違いますが、、私が4ヶ月検診に行った時は抱っこ紐の方がほとんどで、ベビーカーは2割ぐらいだった気がします!ベビーカーでも問題ないと思いますが、人がたくさん集まっていて、みなさんお子さんを抱っこされてるのでベビーカーだと気を使うかと、、😫💦

• にゃんこ先生

にゃんこ先生

ありがとうございます!やはり抱っこ紐は必須ですね💦

• 1月25日

戸塚区在住で去年区役所で4ヶ月検診受けました✨
ベビーカーは受付の手前で預けないといけないので、受付で書類出したりする時に抱っこ紐ないとちょっときついかもです💦
(娘は当時首もまだ座ってなかったのでなおさらでした(^^;))
受付以降は赤ちゃんといっしょにお話聞いたり、身長体重測ったり、先生に診てもらったりなので、抱っこ紐なしでそのままだっこでもいけると思います✨

• にゃんこ先生

にゃんこ先生

ありがとうございます!
    受付を考えると抱っこ紐はやはり必要ですね💦
    練習しておこうと思います!

• 1月25日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます✨
    抱っこ紐マスターすればとっても便利ですよ✨頑張ってください(o^^o)!

• 1月25日
聖春mama🌸

私も来月、戸塚区の4ヶ月検診です😊
普段ベビーカーばかりだったのですが、こちらの質問を覗かせていただき、抱っこ紐使おうと思いました✨✨

にゃんこ先生さん、横から回答とは離れたコメントすみませんm(_ _)m

• にゃんこ先生

にゃんこ先生

いえいえ!
    お役に立てたようで良かったです😊

• 1月30日