※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

男の子の出産祝いを持参する際、1人目の女の子にもプレゼントをあげるべきか悩んでいます。女の子は食べ物がNGなので、物のプレゼントを考え中です。どうしたらいいでしょうか?

来週、ママ友の家に遊びに行きます!

先月2人目に男の子が産まれたので、男の子の出産祝いを持っていこうと思ってます。
その時、1人目は女の子なんですが、その子にもプレゼントをあげた方がいいのでしょうか??

その子はアレルギーが何個かあって、食べ物はあげられないので、あげるとしたら物になるんですが💦

みなさんならどうしますか??

コメント

mochimama

おんなの子の年齢にもよりますが、私ならちょっとかわいいピン止めとか、小さい子が口にいれても安心なクレヨンとか、ちょっとしたものもっていきます🎵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ピン止め良いですね!
    ありがとうございました😊

• 1月25日
にゃんちゅう。

おねぇちゃんになることが題材になっている
絵本などいかがですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!探してみます!

• 1月25日
みーママ

私は出産祝いに赤ちゃんをあやすおもちゃとしてEテレいないいないばあっ!のパク子さん(大きな手袋で指人形みたいなやつ)とタオル、ママにハンドクリームを渡しました☺️✨

赤ちゃんをあやすおもちゃだと上の子も一緒に使ってね〜とできるのでいいと思いますよ♡

初めてのきょうだいに上の子もどう扱っていいかわからないと思うので、一緒に使えるおもちゃがいいかもしれません✨٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒に使えるおもちゃは考えつかなかったです!!

• 1月25日