※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんのん
妊娠・出産

出産後1ヶ月でおしりの痛みと出血がある方へ、同様の経験者いますか?治療方法や病院受診の必要性について教えてください。

汚い話ですみません。

出産してから1ヶ月経つんですけど、
うんちを出す時おしりの穴がものすごく痛くて出血します
柔らかいうんちでも、下痢でも、何故か切れて出血するんですけど同じ人いますかね?
そんなに気張ってないです😅
うんちをするたび痛すぎて嫌になります😢

治す方法とかないですかね?
病院行った方がいいですかね?

コメント

マヤ

初めの便が硬くなってませんか?

水分が足りてないのかもしれませんよ?

  • のんのん

    のんのん

    んー、硬くなってるんですかね😫
    初めから下痢のときも切れるんですよね😅

    出産してから水分をたくさん取るようになったので水分不足ではないと思います
    1日1リットルは余裕で飲んでます😂

    • 1月25日
  • マヤ

    マヤ


    母乳の場合、2リットルは必要だそうです😅

    • 1月25日
はじめてのママリ

私もです😭
便秘ではないのですが、やはり便が固めで毎回神経を使います💦笑
水分が足りてないようで意識して飲むようにしたら多少マシになりました!
母乳に水分がとられるんでしょうね😂

  • のんのん

    のんのん

    水分はたくさん取ってるんですよね😅
    完母になってからものすごく水分取るようになりました(笑)

    • 1月25日
ゆうさん

わかります〜
産後私も柔らかいのに血が出たりしたので肛門科いきました😅
軟膏塗れば治りますがくりかえします😭

  • のんのん

    のんのん

    軟膏塗っても繰り返すんですね😭

    • 1月25日
yuuri

切れ痔ですかね?
治らなくて辛ければ、肛門科ですね😓

  • のんのん

    のんのん

    ですね!😅

    • 1月25日
まるきち

産後は母乳もあげるし3リットルくらい飲んだ方がいいと言われたことあります😁

妊娠中から血栓性外痔核になったりで病院いきましたが、お薬もらって塗ったら2、3日で大丈夫になったので、あまりつらいようなら、恥ずかしいかもしれませんが病院行かれるといいと思います😊

  • のんのん

    のんのん

    え!!そうなんですか

    まだ続きそうだったら病院行ってみようと思います😆

    • 1月25日
らむ🐏

同じ感じでした!
私は会陰切開したところが関係あるのかなー?って思って深く考えずにもうすぐ産後3ヶ月ですが、切れなくなってきたし違和感もなくなってきてます🙋

  • のんのん

    のんのん

    関係ありそうですよね(笑)
    そうなんですね!😆

    • 1月25日
チェイス

一人目の時その状態が1年近く続きました。
便が2~3日続けて出るようになって切れなくなった(痛くなくなった)と思ったらまた2日出なくなって、便が出るとき切れて痛くなるの繰返しでした。

私は特別何かしたことはないですが自然に治りました。毎日便出てますか?

  • のんのん

    のんのん

    そうなんですか😓

    ほぼ毎日出てます!
    自然に治ってくれるといいんですけどね😅

    • 1月25日