※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてままり
家族・旦那

里帰りしたけど旦那とうまくいかなくてまた実家帰ってきた方いますか?私…

里帰りしたけど旦那とうまくいかなくて
また実家帰ってきた方いますか?
私は5月に出産して、
4月から里帰りし今月の中旬に家に帰りましたが
産後鬱ぽくなりものの1週間で実家に戻りました。
そのうち、旦那と過ごしたのは二日間だけ。
そのほかは旦那と揉めて親戚の家にいました。
いまは旦那とは連絡とっていません。
とりたくもない、求めてない、連絡しないと
言われています。
旦那に産後鬱をわかってもらえません。
旦那が育児協力的じゃない人や、
産んでから旦那との関係が悪くなった方など。
お話ししたいです

コメント

ちゃんママ

私も、夫との産後の関係でとても悩んでいる1人です🥺
私は家が実家とすぐ近くにあって、助けが借りれる状況ではありましたが、実母も仕事してます。旦那は家事0、育児もほぼしません。息子の機嫌のいい時だけいいとこ取りの育児をたまーにするくらいです。寝室も別にしてと言われて旦那だけ別部屋で寝てます。旦那があまりにも家事をやってくれないので、私が限界になり今現在私は実家で暮らし、別居状態となっています。私の希望は家事をやってほしい、ただそれだけなんですけどね。土日も昼まで寝てるし、何のための夫であり父親なのかと思う日々です。
ただ離婚はまだ踏みとどまってますが、色々私も限界です🥺

• はじめてままり

はじめてままり

1番頼りにしたい旦那が1番悩む原因なの辛いですよね
    わたしも離婚は踏みとどまってます。が、このまま別居で解決するのかどうなのか。。

• 2時間前
  • ちゃんママ

ちゃんママ

本当にそうですよね。うちは旦那がゲーム依存症です💢
    うちは期間を決めての別居で1ヶ月と決めて始めました。現在3週目ですが、正直旦那の家事能力は全く上がりません。別居に意味があったのか今では不明です。ただ私は実家で助けてくれるので心も体も健康です。
    あとは旦那だけなんですよ、ほんと。こんなに私が悩んでること旦那は1ミリも考えてないんだろーなと思うと腹立ちすぎる😇

• 1時間前