※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

ご相談です。1月末に出産予定してる初マタです。実父から産んで早く仕事…

ご相談です。
1月末に出産予定してる初マタです。
実父から産んで早く仕事復帰しろ。と言われ、1月末予定で4月入園はギリギリになるかもしれない。1歳までは見たい。と伝えたものの旦那が可哀想やろが、世の中金ぞ。とのこと
言ってることは正しいですが私の気持ちは無視かよ……って感じで。
旦那は無理せず私の体調次第で戻って、なんなら戻らないで家にいてくれた方が俺は頑張れるって言ってくれてます。

実父は旦那も旦那で言えないんだろ。って言ってるんですがどうするべきなんでしょうか。
みなさまは何ヶ月〜何歳から保育園預けてますか?

(ちなみに私の仕事は個人店で働いてたので産休制度、育休制度がそもそもありません。上司にも産んでみないと分からないからゆっくりでと言われてます)

コメント

はじめてのママリ🔰

可哀想やろが、世の中金ぞ。と言ったのはお父さんですよね?

ママリさんと旦那さんの意見が一致しているならそのようにするべきかと!
まずママリさんの体調だってたった数ヶ月で戻るわけでもないですしね。
ご自身と赤ちゃんを優先に考えてください!

私は上の子が1歳半からで下の子は4ヶ月から保育園預けました!
2人とも保育園デビューが違いますが、私個人的な意見としては下の子を1歳まで見なかったことを後悔しています。
お金のためでしたが、たった1年節約なんなりしてでも1歳までは見ていたかったなぁと、過ぎてから思います🥲

仕事するのも子育てするのもママリさんと旦那さんなのでお父さんの意見はハイハイと聞き流しましょう…!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

誤字多くてすみません💦

あと、下の子は1ヶ月の半分を熱で休むこと多かったので全然稼げなかったです!
    しょっちゅう風邪もらってきます。
    今年3歳ですがやっと2.3ヶ月に1回くらいになってきました

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めての子供だし1歳までは見たい欲はあるし、、
    でも経済的に余裕があるかって言われるとうーん、、って感じで😭

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

Googleで調べたら保育園の洗礼って出てきてダヨネーーーって思いました...😔💬

休むのもナァー、🥲

• 1時間前
ママリ

勤務先の健康保険に入っていないということでしょうか?
個人店であっても、勤務先の健康保険に入っていれば産休の手当もらえますよ。
そして、育休の手当は雇用保険に入っていればもらえます。
確かめてください。

お父さんの意見は、右から左でいいんじゃないかな?
体調優先で、旦那さんと相談がいいと思います。
母乳出るなら1年くらいあげるのいいことだと思うので(産院に言われました)、1歳4月復帰でいいんじゃないですかね?🧐

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保険は入ってましたがオーナーから直接産休制度は無いと聞きました
    今雇用保険の分でハローワークに問い合わせ中です

途中入園も考えてるんですけどね〜…、
    男だから産んだ側じゃないし💢💢って思いながら話は聞いてました…笑

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

1月生まれの子育ててますが、1歳で入れるかキリよく4月に入れるかっていうのは悩んでます。、、、が、産んですぐ3ヶ月とかで入れる選択肢はなかったです🥹
旦那さんもそう言ってくれてることですしお父さんの意見は聞き流していいと思います😢
ちなみに私は3ヶ月でまだおしも痛かったです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

正直私の体調次第なのはあるんですけどねえー、
    実父は昔から高圧的な態度が凄くてトラウマもありで言われてしまうとそうした方がいいのかも……とか思っちゃって。

体節々いたいですよねー、💦

• 1時間前
ママリ

いや、仕事復帰のタイミングなんて夫婦で話し合って決めることだと思います。

無視して旦那さんとどうするか決めればいいと思いますよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよねーーーー、ー、
    旦那と話してみます𓈒𓂂𓏸💭

• 1時間前