※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2歳児まま🌾
お金・保険

新居に何年住むと引っ越したほうがお得か悩んでいます。現在の家賃と引っ越し後の家賃の差額や初期費用を考慮し、幼稚園事情や旦那の転職計画、自身の働き方なども検討中です。

数字に弱いので助けてください(;´д`)

★現在
家賃(駐車場、ガス代込み)7.8万円

★引っ越し後(仮)
家賃(駐車場込み)6.1万円

家賃の差額1.7万円
初期費用総額21万
(同市なので引っ越し業者なし)

の場合、新居に何年住むと引っ越したほうがお得ですか?

現在、幼稚園の激戦区ということや、旦那が転職を視野に入れている(時期は未定)、幼稚園入園後わたしも時短やパートで働く予定なのであと約二年ならばこのままいまのところにいたほうがいいのかなとも考えています。

コメント

aya

更新料がかかるのか、いくらなのかにもよるかなー?と思います( ^ω^ )

• aya

aya

2年で34万円家賃は安くなりますが21万かかるので13万安くなると仮定します。
    出るときに一切お金がかからなければいいですが、5から10万かかるとして最高で3万しか2年で安くなりません…。

引っ越しをすることを急がないなら、急がなくてもいいかなー?といったところでしょうか…。

• 1月25日
  • 2歳児まま🌾

2歳児まま🌾

回答ありがとうございます_(..)_
    現在の家は更新料なしですが、新居(仮)は2年ごとに家賃1ヶ月分の更新料がかかります。

やはりあと2年ほどで、いま早急に引っ越ししなければいけない理由がないならば引っ越しはいまでなくても良さそうですね。

• 1月25日
おぶす◡̈♥︎

現在の家賃がガス代込みとなってるので、引っ越した後のガス代にもよるんじゃないですかー⁇
ガス代でも、プロパンか都市ガスかでも変わってきますし。
仮に、ガス代7千円として、他の光熱費やらが変わらないとすれば、毎月1万浮く事になるので、約2年で初期費用が取り戻せる感じですかねー⁇

liee

引っ越し、更新料など考えたら旦那さんの転職前に住宅購入が良いかと思いますよ。
初期費用などを頭金にして考えても良いと思います。不動産会社に行った時に賃貸と購入した時の比較をして考えるのが一番だと思います。