※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
手毬花
ココロ・悩み

旦那が子供の2人目を待つことを求めており、経済的な理由や体力の問題で待つように言われています。しかし、女性は早めに子供を産みたいと考えています。旦那の理解が得られず、悩んでいます。

皆さんの意見を聞かせてください。

今息子が1歳8ヶ月、
旦那は今年で42歳、私は31歳になります。
旦那の年齢を考えて、
私は一昨年に二人目の話をしました。
そしたら、
今は転職したてで気持ちに余裕が無いから
1年待ってほしいと言われて、
今年二人目を作る予定でした。

でも今年に入って、
転職したてで給料も新卒並みだし、
運送業だから体力しんどいから
あと3.4年待ってほしいと言い始めました。

今でさえ若くない年齢なので、
45歳になって子供が授かれるのか不安もあるし
延びることによって、
私は正社員として腰を据えて働くのも億劫になります。。(今はパートのフルタイムです)

私の気持ち的には、
今でさえほぼ育児に参加できてない旦那なので
二人目も若いうちに産んでおきたいんです。
早めに落ち着いたら正社員として働き口も
探せるし…(°°)そしたら家計も少しは助けれるし。
パート探すだけでも年齢で落とされてきたので
私も焦ってはいますが…

その気持ちを伝えても、
気持ちはわかるけど今は無理。
心が病む、なんでわかってくれないのか、

の旦那。

皆さんだったら待ちますか?
それとも義両親に相談?とかしますか?
ちなみに、私の実両親は
自分達がまだ働いてるからサポートできるうちに
作る方がいいんじゃないのか?と言っています。

ちょっと旦那に病む病む病むっていわれすぎて
精神的に辛いので、誹謗中傷は遠慮してください。

コメント

Y & R mam

わたしだったら待てないですね💦
旦那にしつこく言っちゃいます☝️

• 手毬花

手毬花

コメントありがとうございます♡
    ですよね。。待てないですよね。。

• 1月27日
あずり

私も手毬花さんと同じ年代で、32歳の初産でした。旦那は年上で、転職してから3年なのでお給料も低く…金銭的に正直二人目を望んでもいいのかと不安になります。

子持ちでパートを見つけたり正社員にと考えても、世の中は子連れ既婚者の採用は渋るばかりで本当に厳しいですよね😭理想としては纏めて短いスパンで二人目まで産んでしまって、自分が40になるまでにはひと段落ついてフルタイムで働き始めるのが理想ですよね。

旦那さんのあと何年待って〜はただの逃げかな?とおもってしまいました。いざ4年経って妊活を始める頃には女性側は高齢出産。旦那さんは二人目が成人する前に定年退職…先延ばしする方が大変だとは気づいてくれないものですかねぇ😞💦

うちは経済的に、二人目は授かれば産むけれど基本的には一人っ子になったとしても後悔しないと夫婦で話し合って決めています。手毬花さんはお二人目も望まれているので酷な話かもしれませんが、両親に望まれずに生まれてくるのも可哀想な話です。旦那さんには、今の目先の話だけでなく遅くなる事で出てくるリスクについても話してみてはどうでしょうか。

• 手毬花

手毬花

私も正直二人目作ってもいいのか?って思うこともあります。
    でもうちの旦那の兄弟は50手前で独り身が二人もいて、将来息子が面倒みなきゃいけないような気がして😓1人だと負担になりそうで🤔💦って考えると、頑張ってでも二人目欲しいって思って😭
    今のパートにつくまで本当小さな子供がいることで落とされてきたので早く産んでおきたいんですが😓
    本当甘やかされて今まで生きてきたようなので、本当精神的に弱くて話し合いにもなりません😑

• 1月27日
かっちゃん

あたしも二人目欲しいですが
なんせセックスレス😂
かれこれ5ヶ月くらいしてないです(笑)
30歳までに3人欲しいと旦那は
言ってるのに大丈夫かよ?って思います(笑)

• 手毬花

手毬花

うちも長い時四ヶ月とかしませんよ🤗
    仕事で疲れてるからまたね。っていうセリフはかれます♡

• 1月27日

男の人は現実みえてないですから!子供イコールお金があれば産めるし育つと思ってますよね💦 うちの旦那も今年40ですが、正直お金よりも子供が自立するまで働く体力と育児の体力の方が切実です!それをサポートしてくれる親兄弟だって高齢になります!
レスでないならばあえて計画的にならずタイミングとってみてはどうですか??

• 手毬花

手毬花

本当お金があったら育つみたいな言い方しますよね😓
    体力とかもホント大事なのに、数年待ったら体力アップするの?って言いたいです。。
    ほぼレスに近いのでタイミング図って誘ったら疲れてるって言われました🤣

• 1月27日
ゆなちゃん

若いうちのほうがいいと思います‼️
40代では、あとあと運動会とかきつくなると思います。
しかも男性の40代は、子供授かりにくいとききますので、早めに説得したほうがいいのかなって思いました。

• 手毬花

手毬花

ですよね😓石田純一があの年でパパになるんだからっていう意識があるのか、数年待っても確実作れると思ってるみたいです( -ω- `)フッ

• 1月27日
わんわんサポーター🐶

うちも同じぐらいの年齢差です。
去年、2人目の話をしてましたが、3月に引っ越し、私が4月から仕事復帰…など色々タイミングを逃して今に至ります。
私も2人目欲しいのですが…
何せスキンシップ皆無😑
体力的にも早いほうがいいですよね…
分かります😣。
レスでないなら、何となくタイミングをとってみるのもいいですよね!