※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなち🌷
ココロ・悩み

赤ちゃんの亡くなった親友からもらったプレゼントをどうしたらいいか悩んでいます。

内容が重く、不謹慎と思われる方もいらっしゃると思うのでそう思う方は読まないでください。

半年前、親友の赤ちゃんが生後1ヶ月で亡くなってしまいました。

今もまだ想像出来ない程の悲しみ、暗闇の中に居ると思います。親友なので私も胸が張り裂ける思いです。けれど同じ経験をしたわけではない私は彼女の辛さを本当の意味で全てはわかってあげれていないのかもしれません。
当時は何も言葉をかけられませんでした。ただ彼女の話を聞いて肩を抱いて一生に泣くことしかできませんでした
私が彼女なら、何を言われても心に響かないし逆にへたにありきたりな言葉を言われても傷付くと思ったからです

赤ちゃんには出産祝いでお洋服とくつ下、スタイを用意していました。渡す前に赤ちゃんが亡くなったと連絡が来たので、もちろん渡す事なんてできず、その存在も彼女に伝えていません。

赤ちゃんが亡くなってしまって半年。
赤ちゃんへのプレゼンはまだそのままうちにあります。
プレゼントを見る度に私も辛くて泣いてしまいます。

このプレゼントはどうしたら良いでしょうか。処分する事なんてできず、かといって他の子に贈るというの本当なら〇〇くんが着るはずだったのに。と思ってしまいます

皆さんならどうしますか

コメント

はじめてのママリン🔰

とっておくと思います…
使っても、自分の子供が2人目産まれたら使うかな👶
もし親友の子に新しく命が宿ったら、また違うプレゼントを買うと思います!
ほんと悲しいですね…1ヶ月だなんて

• はなち🌷

はなち🌷

コメントありがとうございます。
    彼女は離婚してしまい、子供はもう二度といらないと言っていました
    けど、ずっととっておこうと思っています
    SIDSでした。悲しいです。

• 1月25日
いーきー

私なら正解がわからないですが、親友の傷は癒えるわけないので前を向いて進んでくれるようになるまで置いておきます。もし笑顔になって新しい命が誕生しようとした時に、実は買ってあったんだけどって渡すと思います😌

なので何年先になるかわからないですが私ならおいておきます。

• はなち🌷

はなち🌷

コメントありがとうございます。
    そうですね。離婚してしまいましたが、いつか彼女に新しい命が誕生した時に、渡そうと思います。

• 1月25日