※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
家族・旦那

最近旦那といても全く楽しくありません。元々仕事も遅く帰ってくるので…

最近旦那といても全く楽しくありません。
元々仕事も遅く帰ってくるので「疲れた」と言われると話などしにくいです。私はずーっと家にいて家事をして育児して話相手は娘(3ヶ月)。ストレスたまって辛いです。何処にも行けないし、好きな事できないし。
帰ってきてご飯食べてずっと携帯触ってテレビ見て。全く話してもこないし、昔はもっとスキンシップあったのに…!
一緒にいるのが正直ストレスです

コメント

*夢*

すごい分かります!
休みの日もスマホアニメ漫画...
まともな会話ないような...
私も一緒にいてもストレスしかない!って感じです。

  • さき

    さき

    一緒ですね!
    旦那は休みの日ずっと寝てます。私だってゆっくり寝たい!なんて訴えても特に何もなく。
    只でさえストレスあるのに旦那にまでストレス!

    • 1月24日
  • *夢*

    *夢*

    3ヶ月だとまだ慣れない育児と
    家事との両立も大変な時期なのに辛いですよね...。
    ずっと寝てるんですか...
    私が近くに住んでたら蹴っ飛ばしに行っちゃうのに!!
    訴えてもなにもないなんて...
    本当大きい邪魔な息子状態ですよね...

    • 1月25日
  • さき

    さき

    ほんとーに大きな子どもです。脱いだら脱ぎっぱなし食べたら食べっぱなし!
    おもいっきり蹴飛ばしてください!!(笑)

    • 1月25日
  • *夢*

    *夢*

    口答えばっかりする一番手のかかる息子ですよね
    寝てても起きててもムカつきます!
    あ、でも黙って寝ててくれた方が良いかな…
    起きててウチみたいにやりもしないのに文句言ってくるより...
    悩みますね…
    蹴っ飛ばして起こしちゃって大丈夫ですか?笑

    • 1月25日
  • さき

    さき

    思います!何もしないなら寝てて!って。
    起きてても蹴飛ばしてください!(笑)

    • 1月25日
  • *夢*

    *夢*

    分かります、すごい分かります。
    存在消して寝ててもらいたいです。

    了解です!
    ベッドから落とす勢いで蹴っ飛ばしますね!笑

    • 1月25日
  • さき

    さき

    いて寝てるって思うのも凄く腹が立ちますけどね!

    お願いいたします(笑)

    • 1月25日
たけるママ

役にたてるかわかりませんが‥おはなし聞きましょうか❓
うちも旦那は夜仕事なので‥嫌になる時があります‼️

  • さき

    さき

    夜お仕事なんですね?大変ですよね…。聞いて頂けるのは嬉しいです

    • 1月24日
  • たけるママ

    たけるママ

    そうなんです‼️
    旦那は私が息子に冷たいって言われるし‥

    • 1月25日
  • さき

    さき

    どうしてですか?ママはずっと一緒だし少しはイライラしたりしますよ…なのにたまーにしか関わらない人に言われたくないですよね!

    • 1月25日
  • たけるママ

    たけるママ

    トラックの運転手なので‥いつも夜勤なのです(°▽°)
    ほんとにそれです‼️
    今日も息子は9時半には起きてくれてしまって頭痛いのに‥イライラしちゃいました!
    そして、旦那は帰って来て良いとこ取りᕦ(ò_óˇ)ᕤ

    • 1月25日
  • さき

    さき

    それは大変ですね💦
    良いとこしかみてない!まさに!
    「いい子で寝てるなぁ」「泣かないで大人しい」どこ見て言ってるの?!

    • 1月25日
  • たけるママ

    たけるママ

    はい( ̄^ ̄)ゞ
    ほんとにほんとに‼️
    今日も可愛い可愛いって‥5ヶ月過ぎた頃から夜中にまとめて寝なくなってしまって‥母ちゃんはストレスたまりまくりです‼️

    • 1月25日
  • さき

    さき

    寝なくなっちゃうんですね…これからも怖いなぁ💦

    • 1月25日
  • たけるママ

    たけるママ

    そうなんです(°▽°)
    こないだ久しぶりに6時間寝てくれてよかったと思ってたらそれから1時間起きだった(・∀・)

    • 1月25日
  • さき

    さき

    5ヶ月から始まるんですか?今少し寝るようになってるのになぁ💦💦

    • 1月25日
  • たけるママ

    たけるママ

    そうですよー😂
    うちの子もそれまでは結構朝まで寝てくれてたんですが‥最近はもう全然(°▽°)

    • 1月25日
  • さき

    さき

    またイライラしてしまいそうです…。子どもにも😣💦ダメなんですけどね。
    それにあわせて旦那にもイライラ!

    • 1月25日
  • たけるママ

    たけるママ

    そうですよね😥
    私もイライラしちゃって声が大きくなってしまって(°▽°)

    • 1月25日
  • さき

    さき

    なんで泣き止まないの!なんで寝ないのー!ってこっちが泣きそうななったり…

    • 1月25日
  • たけるママ

    たけるママ

    そうです‼️
    そうです‼️
    時々そのまま泣かせたりしてます(^^)

    • 1月25日
  • さき

    さき

    します!これする間だけ…!なんて💦何処まで抱っこで何処までおいておいていいのか難しいです

    • 1月25日
  • たけるママ

    たけるママ

    そうなんですよね_:(´ཀ`」 ∠):
    しかも最近は泣く声が大きくなって尚更です‼️

    • 1月25日
  • さき

    さき

    今でも大きいのに…今から怖いです!

    • 1月25日
  • たけるママ

    たけるママ

    今思えばあの頃はまだ小さかったのかも(・∀・)

    • 1月25日
  • さき

    さき

    そう思うようになるんですね💦どうしましょ…またイライラしちゃうかもです

    • 1月25日
  • たけるママ

    たけるママ

    です‼️
    私も良くイライラしちゃいます(^^)
    どうにかなりますよ(・∀・)

    • 1月25日
  • さき

    さき

    イライラして…何処に吐き出しますか?吐き出すところってありますか?

    • 1月25日
  • たけるママ

    たけるママ

    最近は吐き出すところがなく困ってました_:(´ཀ`」 ∠):
    旦那に愚痴るけど‥すぐ違う事になっちゃうし‥
    息子は寝たと思って置き、寝ようと思ったら起きるを繰り返してもう2時間(`・ω・´)

    • 1月25日
  • さき

    さき

    旦那さん聞いてくださるんですね?いいなぁ…
    全然寝てないですよね💦お疲れ様です…少しでも寝れるといいですが…。私のほうも今日は全然寝てくれず…

    • 1月25日
  • たけるママ

    たけるママ

    聞いてるのか聞いてないのかわかりませんが‥_:(´ཀ`」 ∠):
    今授乳したら、息子目がぱっちり(`・ω・´)
    一人で喋ってます‼️ほっといて寝ようかな。そしたら、いつのまにか寝ちゃうかも‼️
    あれから娘さんは寝ましたか❓

    • 1月25日
  • さき

    さき

    でも聞いてくれる雰囲気だけでも!
    そうですね!少し寝た方がいいかも…でも晩ごはんの用意も洗濯物も…って考えてしまいますよね。
    さっきうとうとしてましたね💦でもまた起きてまたうとうとして…

    • 1月25日
  • たけるママ

    たけるママ

    あれから11時ごろ起きてたけど‥少し無視してたら旦那がニコニコでやって来たので‥そのまま放置‼️
    そして、離乳食を私がやらないと食べなくて旦那が起こしに来ました_:(´ཀ`」 ∠):

    • 1月25日
  • さき

    さき

    そうなんですか💦旦那さん…それくらいしてくれたらゆっくり寝れるのに!

    • 1月25日
  • たけるママ

    たけるママ

    そうなんです( ̄▽ ̄)
    最近は全然息子が旦那からじゃ食べてくれなくなって‥
    ほんとに寝不足です( ̄^ ̄)

    • 1月25日
  • さき

    さき

    凄く大変だけど正直そうなればいいのに!って思います。たまに構うだけでやってやった!って腹が立ちますもん!

    • 1月25日
  • たけるママ

    たけるママ

    わかります‼️わかります‼️
    良いとこ取りですもんね_:(´ཀ`」 ∠):

    • 1月25日
  • さき

    さき

    またそれがイライラしてしまって!
    長々と向き合って頂きありがとうございます!

    • 1月25日
  • たけるママ

    たけるママ

    そうなんです(°▽°)
    いえいえこちらこそです(^_^)

    • 1月25日
りんys

同じくです。口を開けば仕事の話か、疲れた、眠い、どこかしらが痛い…ばかり。私は旦那の愚痴でも何でも聞いてるのに、旦那は私の話を聞いてくれないから余計にイライラします!

  • さき

    さき

    同じです!「あーねむ…」夜娘が泣いてても全然起きずに寝てるのに!仕事してるのは凄いし感謝してるけど…私だって頑張ってる!って感じです

    • 1月24日
  • りんys

    りんys

    そうなんです!休みの日はゆっくり寝かせてるし、普段だって私より睡眠時間長いくせに眠いって…(--;)もー!ずっと寝とけって言いたくなります。丸一日家事、育児すべてやって自由時間を作って欲しいですよね😢

    • 1月25日
  • さき

    さき

    ほんとに!一生寝てれば?起きてこられてだらだらされると腹が立ちます!
    1日でいいから自由がほしいですよね

    • 1月25日
ma

わかります。なんで結婚したのかと思うほどです!
わたしは旦那の仕事で地元から出てしまい知り合いもママ友も0です。実家に帰ろうにも車で3時間ちょい。
旦那は家に帰れば子供に目もくれずゲームスタート。ゲームやめたかなと思えばスマホで漫画。子どもの話をしても聞かない。なんで一緒にいるのかな?と思いますよねー。
昔は早く帰ってこーい!だったのが、えっもう帰ってきたの?です。
しばらく実家に帰ってのんびりしてきます(^_^)そしたらさみしくなったりするのかな。。?

  • さき

    さき

    同じです!同じです!私も友達にママ友0です。知らない土地で只でさえ不安もあるに。
    私もしばらく実家に帰ろうな…車で2時間弱…

    • 1月25日
  • ma

    ma

    わーそれは辛いですよね😂こっちは誰と話せばいいの?ってなりますよね😂出掛けるにも土地勘ないですし、ましてや小さい子いるから大変ですもんね…。イライラしすぎて旦那も気付いたのか、実家にしばらく帰りな。と言ってくれました!どうせなら送ってもらいましょう!!わたし送ってもらいます!
    そして向こうで友達でも親戚でも、愚痴をたーっぷり話してきましょう!多少スッキリしますよ(・∀・)

    • 1月25日
  • さき

    さき

    そんな風に言ってくれる旦那さん羨ましい!主人はぜーったい無理!
    帰るからって言うと「なんで?」って人に

    • 1月25日
  • ma

    ma

    裏を返せば、わたしと子どもがいなければゲームし放題スマホいじり放題ってことなんですよね(笑)ご飯は大変みたいですが!

    なんで?と聞かれたら、いてもいなくても変わらないでしょ、ゲームしてるんだから。とわたしなら言っちゃいます。ご飯のお金だけ置いて帰ります。(笑)そこで旦那さんにも頭冷やして貰いたいですよね🙄

    • 1月25日
  • さき

    さき

    確かにそうですよね?いないと好きな事し放題ですもん。たーっぷり寝れますし。ご飯は外食でしょうね。
    ほんと冷やしてほしいですね、考えてほしい

    • 1月25日
  • ma

    ma

    それを望むならそういう時間提供しましょ!もうゲームとかスマホと結婚すれば?って感じですよね。独身望んでますよね(笑)わたしには今や歩くお金に見えます👀!

    • 1月25日
  • さき

    さき

    ほんと!仕事と飲み会とスマホと結婚すれば良かったのに!!って!
    確かに(笑)

    • 1月25日
チョロミー

情けないですが私は
たえられなくなり主人に
会話もないし結婚生活が
楽しくないし明るい家庭を作りたかったのにって思っていること全て
はきました!そしたら謝ってくれて
人が変わったかのように今じゃ
沢山話しかけてくれてスマホも
私がお風呂の時しかいじらなくなりましたよ😊

  • さき

    さき

    羨ましいなぁ…私も言ってみたら直してくれるかな?

    • 1月25日