※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちむ
ココロ・悩み

身内の葬儀で若夫婦が参列しなかったことに疑問。挨拶もなく、年賀状もない。気になる行動に悩みを感じる。

身内、葬儀の話なんですけど
愚痴ります!
(私地元が某市出身で
主人は某町出身で
酪農家の嫁に嫁ぎました。
娘が1人います、
私側の身内は某市に住んでいます。)
昨年の12月29日に
私側の身内のいとこのおばさんが
亡くなったという父親から連絡が入り、

(小さい頃、家にお招きされたり、
お盆では外で焼肉を一緒に食べた事が
数回あって私が社会人になってからは
あまり親交は少なくなりましたが、
行事とかでお会いするぐらいでした)ので
出棺前にお参りをしたく
翌日、主人はお仕事なので
私と娘だけ地元に帰り
出棺前にお参りさせていただきました。
そして、葬儀が1月2、3日行う事になり
(父親の兄弟の兄貴にあたる息子2人のうち
1人次男坊が結婚し、
妻、息子1人います=兄貴若夫婦)

主人の仕事関係と
通夜だけ家族連れで参列しました。
そこで疑問に思う事がありました。
私の父親兄弟家族、いとこのおばさんとは
近い親戚で参列をしなくては
いけなかったのですが
元旦には私の地元の実家に顔出して
兄貴夫婦とその若夫婦と挨拶にきました

だけども、兄貴側の若夫婦は
通夜も葬儀には参列していなかったのです。

それはどういう事なのでしょうか…
不思議でたまりません。
その若夫婦は挨拶なんてしません。
私から言わなきゃ挨拶なんて返ってきません。
それなのに、年賀状も来ない、
お年玉は貰いに来るだけです。

凄くムカつきます。

コメント

ママ♡

そうゆう社会礼儀や、常識、マナー的な事をキチンと教わってこなかったんでしょうね。

どのくらいそのご夫婦が若いか分かりませんが、甘やかされて育ったり、教わっていなければ自分達が当たり前って考えの人達がたくさんいますよね。

私はそうゆう人がいたら、『可哀想な子』なんだな。と思う事にしています。