※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼん
妊娠・出産

子供がインフルエンザB型にかかり、自身も37.8度の熱やだるさを感じています。病院に行くべきか、つわりか悩んでいます。内科か産婦人科か迷っています。ご意見をお願いします。

お世話になっております!
先日から子供がインフルエンザB型にかかり、診断を受ける頃には私も下の子も24時間一緒にいたので感染は間逃れないとのことでした。

それから3日たち、つわりのせいなのか…風邪、インフルエンザの疑いのせいなのか…

体がだるく、頭も痛く、体温は37.8程…もどすことはないですが体の中の気持ち悪さはとてもあります。

病院に行くべきか…つわりだと思ってこのまま頑張るか…

また、病院いくなら、総合病院(内科)かかかりつけの個人の産婦人科か…迷います。

もしよろしければ、ご意見をお願いします。

コメント

ニコ🌺

怖がらせるつもりは無いのですが…
私も全く同じ症状でつわりなのかなって思ってたら、インフルB型でした😭

やっと治りましたが、
つわりはつわりで気持ち悪さやだるさがありますが、やっぱりだるさが全然違うし、熱もそれだけ出ていたら十分可能性あるので、お腹の子のことも考えるとなるべく早い受診をおすすめします!!💦

• ぼん

ぼん

ご返答ありがとうございます‼︎

そうなのですね(ノ_<)
    いちおう今日受診を…と思っているのですが…

もし仮に、インフルエンザの診断を受けて…何か変わるものなのでしょうか(>_<)

なんというか…
    お薬とかも飲めないから…と思うのですが…(ノ_<)

• 1月25日
  • ニコ🌺

ニコ🌺

私はタミフルを処方されて飲みました!
    タミフル飲んで赤ちゃんに何か影響が出たという症例はないらしく、
    インフルエンザのウイルスも赤ちゃんには影響はないみたいです。

ただ高熱は赤ちゃんに影響を与えると言われたので、熱が出ているのにそのまま放置する方が怖いな。と思いました(>_<)

妊婦でも飲める薬はありますよ!
    自己判断でそのままにするより
    絶対医師に診てもらって相談した方がいいです!!

• 1月25日
  • ぼん

ぼん

ありがとうございます!

結局内科を受診してインフルエンザは陰性でした!
    でも、薬だそうか?と謎なことを言われました…いちおう様子見ということにいていただきました(*´꒳`*)

結局、熱だったりカラダの不調はつわりからくるものだったのかも謎で…
    貧血は検診で引っかかってないのに立ちくらみと歩けないほどで…
    休憩しつつ…
    帰ってきました…

あ、ちなみに、下の弟は見事にインフルエンザB型でした(>_<)

3人目にしてこの大変な感じが辛く…

色々お話ししてくださりありがとうございました♡

• 1月25日
  • ニコ🌺

ニコ🌺

インフルじゃなくて良かったですね💖
    もし熱が出て辛かったら妊娠中や授乳中でも飲めるカロナールを飲むと少し楽になると思いますよ☺️

立ちくらみやめまいなどの貧血のような症状、私もあります!!
    たぶんつわりだと思います😭

育児しながらのつわり、ほんと辛いですよね💦

あまり無理なさらず、休めるときはゆっくり体を休めてあげてください😄💗
    お腹の子が元気に育ちますように🐣

• 1月25日