※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maggie
お仕事

看護師資格取得と出産の両立についてアドバイスを求めています。

准看護師の資格取得をしようと検討しています!

今年の5月に出産予定です👶
現実的に考えて、今年に出願、来年冬に受験するのは難しいですよね、、?
初産なので、子供がいる生活がイマイチ想像つかなくて😵

出産をしてから看護学校への受験を挑戦した方や
看護師の資格以外にも出産後に何か挑戦した方がいましたら
アドバイスや情報を頂けませんでしょうか??

コメント

ブースケ

そのくらいのお子さんがいて、看護学校受験される方いましたよ。( =^ω^) 私じゃなくてすみません。
でも、実習は本当にきついので、働きながら子育てして、学校通うなら覚悟は必要かと思います。
午前中実習、昼から仕事して、子どもを保育園に迎えに行って、家事や子どもの世話してからレポートや事前学習などしてたら、寝る時間ほとんどない時とかもあるかと思います。

• maggie

maggie

教えて下さって有難う御座います!
    なるほど〜。。大変だけど、自分の覚悟次第で不可能なことは無いですよね>_<
    今から色々とリサーチして、よく検討してみます!
    有難うございました(^^)

• 1月24日
  • ブースケ

ブースケ

子持ちの方も私のときはたくさんおられましたよ。大変だと思いますが、頑張る価値はあると思います。( =^ω^)

• 1月24日
  • maggie

maggie

調べれば調べるほど、自信がなくなってきました、、、😱😱
    相当大変みたいですね、、
    ゆっくり検討してみます。。

• 1月25日
  • maggie

maggie

そうですよね...私自身、両立の自信がなくなってきてしまいました。
    まだもうしばらく先の話にするか、別の資格を検討してみます😵
    とても参考になりました。有難うございました😊

• 1月25日