※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうママ
家族・旦那

結婚5年目。息子2歳8ヶ月。専業主婦。旦那への気持ちが冷めてしまってい…

結婚5年目。息子2歳8ヶ月。専業主婦。

旦那への気持ちが冷めてしまっています。
普段から優しく、休みの日は子供の面倒もみてくれていて感謝していますが、好きという気持ちが日に日に減っていっています。

帰ってくる時間になると、めんどうだなと思ってしまいますし、土日が来るのが憂鬱とまではいかないですが、疲れます。

このモチベーションどうしたらいいのか、悩んでいます。
簡単には離婚なんて考えられないし、この気持ちはどうしたらいいのか正解が導きだせません。

コメント

ビビ\(^o^)/

旦那様に何か不満があって、そうなったのですか??
それとも日々のちょっとした事が積もり積もって愛情が冷めていったとかですかね??(><)

• ゆうママ

ゆうママ

決定的な不満はないのです。。
    しかし、私が男の人として好きではなくて一緒にいることがストレスになってきています。
    そもそも結婚というスタイルが合わなかったのだろうかと考えてしまいます(^^)

• 1月24日
  • ゆうママ

ゆうママ

顔文字間違ってしまいました∑(゚Д゚)
    (T ^ T)これです。

• 1月24日
  • ビビ\(^o^)/

ビビ\(^o^)/

うーん何でしょうね(><)
    産後クライシスと思いましたがもうお子さん産まれて、2年以上も経ってますもんね(><)
    好きという感情が無くなるのは、旦那さんにとってもゆうママさんにとっても、とても悲しい事ですよね..。
    旦那さんにハグしたり、好き、と言葉にして伝えてみたらどうでしょうか??触れ合う事でもしかしたら気持ちに変化が出るかもしれません。

私もそういう時期ありましたよ。昔はあんなに大好きだったのに、今は些細な事でイライラしたり、もう冷めてきてしまったのかな..と悩んでいました。
    私は、昔の2人の写真を見返したりラインを見返したり、旦那の大好きだった頃の自分を見返していたら、なんだか気持ちがだんだん落ち着いて、あぁ、私はやっぱりこの人の事好きだな。って思うようになりました。

• 1月24日
  • ゆうママ

ゆうママ

コメありがとうございました😊
    好きでいるのも努力が必要なのでしょうかね(*´ω`*)

子供が小さいうちはイライラすることが多いのでそれも原因かと思います。

ありがとうございました!

• 1月25日
ひよこ

私も結婚5年です(^^)
息子3歳、専業主婦。

私もです!
好きではないです(笑)嫌いでもないですが。
帰ってこなくてもいいとも思ってますし、飲み会で夜いない日はガッツポーズです。
お正月やGWなどの連休はかなり憂鬱です。

私の場合ですが、何でも自分でやりたいタイプなので
旦那が居ない方がすべて自分のペース配分で育児や家事が出来るのに、
旦那が居るとどうしても自分ペースにならなくてイライラしちゃいます。

でも、全然離婚とか考えてないです。

すみません。でも私は悩んではないです。
むしろ、正解とかあるんですかね?
気持ちなんて、1日で変わるものです。
1日1日の積み重ねでこの様な気持ちになったのなら、しいていえば正解なんじゃないですか?

夫婦って、人それぞれ形があると思ってます。

上に書いた事を私と旦那を知らない人から見たら
え?夫婦関係大丈夫?と突っ込まれそうですが、
こんな私の気持ちを知ってる旦那は、何だかんだ仲良いよねーって言ってます。

好きで居る事だけが夫婦ではないとおもいます。

生活して行く上で、赤の他人だった2人が全て通じ合うなんて無理です!
でも、相手を理解しようという気持ちは大切かなと(^^)

• ゆうママ

ゆうママ

ふむふむ∑(゚Д゚)
    なるほど。。。わかりますぅ飲み会帰ってこない日さいこーですよね!笑

そして好きでいることだけが夫婦ではない←たしかに。
    すきでいなきゃいけないスパイラルに入っていて…
    気楽に過ごしてみます。
    ありがとうございました😊

• 1月25日
  • ひよこ

ひよこ

今、この平凡な毎日がある事が夫婦&家族にとって幸せだと思ってるので
    それに付加価値の好きがあれば、なお良しかもしれないけれど、それが無いからといって不幸では無いですよね(^^)?

子育て終わったおじいさんおばあさんになってから手を繋いで歩いてる人見たことありますか?
    私は、今は母親として子育て1番になってるしそれを理解してる旦那になので、
    いつか子供が自立した時にまた夫婦の時間を過ごしたら好きになるかもしれないです(^^)
    私も旦那も年取って穏やかになるかもしれないですしね(^^)

今はどうしても、子供優先の時間配分だし夫婦の時間って子供が寝てから。
    かといって、昼間スマホいじりできないので夜に無意味にいじったり。自分の時間も欲しい。
    子供を預けてまで2人の時間が欲しいとも思わないので(笑)
    2人の時間ってごく僅かです。

今は家族の時間優先なので、夫婦の時間はまだまだ先ですが
    我が家はこれでOK!

気軽に過ごして
    何ってない毎日を
    子供と笑顔で、家族で笑顔で過ごせる日々を味わう時間ですよ♡

開き直りと言えば開き直りですが(笑)
    それが正直な気持ちだと思うのでそれでよし!です(^^)

• 1月25日
まー

わかる気がします!
付き合った頃のあの感覚は全くないです。
旦那が帰ってくると子供が増えた感覚になりません?
だから疲れるんだと思いますΣ(-᷅_-᷄๑)
平日の昼間がいかに楽か^_^

子供が大きくなるまでは、このままでよくないでしょうか?

• ゆうママ

ゆうママ

そーなんです!子供が増える感じ!笑

でも、専業主婦だからしょうがないんですかね。おっきい子供のお世話もしないと(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

平日の昼間子供がお昼寝中が唯一のたのしみ∑(゚Д゚)
    コメありがとうございました😊

• 1月25日
  • まー

まー

旦那いると仕事が増える(´;Д;`)
    旦那がいるとしょうがないですよね…

お昼寝楽しみ〜✨
    たまに早く起きられると悲しくなるΣ(-᷅_-᷄๑)

• 1月25日