※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモン
子育て・グッズ

ネントレで失敗しました。成功の秘訣を教えてください。

ネントレについてです😫

今日ネントレをしようと試みたけど、失敗しました(´;ω;`)
もうハイハイ&つかまり立ちができるため部屋に1人にしてもドアをバンバン叩いてその前でうずくまってます(´;ω;`)
心が折れて抱っこしておっぱいあげてしまいました…

ネントレ成功したよ!
という方、
是非成功の秘訣を教えてください(><)!

コメント

deleted user

添い寝から始めてみたらどうでしょうか😀❓ 隣で寝たフリしたり、
トントンしながら寝かせてみたり。

  • レモン

    レモン

    お返事ありがとうございます!
    そうですね(><)添い寝から始めでるみようとおもいます…(><)
    いきなりハードル高すぎました(><)💦

    • 1月24日
なな

部屋で1人は不安なのでしませんが、抱っこしなくても隣で寝るようには1歳頃になりました。
泣いても抱っこせず、をひたすら_:(´ཀ`」 ∠):

  • レモン

    レモン

    お返事ありがとうございます!
    私も不安で不安で、たまに布団に顔埋めて変な声出すから息できてる!?とか思ってすぐドア開けちゃって💦
    隣で添い寝から実践してみます(><)

    • 1月24日
きーママ

息子は、とりあえず布団に寝かせて、眠くて軽く泣いたらトントン。
泣きが強くなったら抱っこ。
落ち着いたらすぐ布団におろす。
を繰り返してました。
最初は1時間覚悟でしたが、2~3日では添い寝で寝てくれるようになりました!

  • レモン

    レモン

    お返事ありがとうございます!
    私も添い寝トントンから実践してみます(><)
    部屋に1人にするのはハードル高すぎました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

    • 1月24日