※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいす♥
妊娠・出産

二人目妊娠中で切迫早産の方、自宅安静で上の子の世話が心配。食事や家事どうしていいか悩んでいます。経験者のアドバイスを求めています。

二人目切迫早産の方、いますか??

今二人目妊娠中ですが、今日お腹の張りで受信した時にウテメリンを出されて自宅安静と言われました。
でも自宅安静は上の子がいると難しくないですか、?

皆さんご飯や食器洗いどうしてましたか??

上の子の時も切迫早産で一ヶ月入院していました。
今回は入院したくないので安静にしたいので、参考にしたいです!

コメント

2人目を出産したばかりですが…

私はご飯作るのをやめお弁当やおかずを旦那に買ってきてもらったりしてました!
食器洗いは旦那がしてくれないので朝から洗ってゆっくり寝て過ごしてました(*´꒳`*)

私も上の子の時は2ヶ月弱入院していたのでお気持ち分かります。。。。
私も今回だけは入院したくなくこの方法でやってました!
旦那の帰りが遅くなる時から実家にお世話になってました♬
ご実家に頼れるのであれば頼って見てはどうですか?☺️

• あいす♥

あいす♥

ご出産おめでとうございます!
    お子さん何週で産まれましたか?
    うちは点滴外した瞬間陣痛が来てしまい、37w1で産まれてしまい、2キロしかなかったです(><)

うちも旦那は食器洗いしてくれないので、椅子を買ってゆっくり洗い物しようかな?と思っています!

上の子がいるとやはり入院は避けたいですよね(><)

実家はありがたいことに近いので頼りたいと思います!

• 1月24日

退会ユーザー

ありがとうございます!(*´꒳`*)✨
    そうなんですね(;_;)
    38w3dで産まれました!
    私も入院中は点滴MAXまで使われていて退院も37w5dぐらいに点滴を外して張りが少しありましたが何とか退院し38w3dの時に破水してしまい逆子だった為緊急帝王切開になり2410gで産まれて来ました(*´꒳`*)

一気にやろうとせず少しずつやっていきましょ♬
    無理ならやらなくていいし、片付けられる時に片付ければいいと思います!

ただでさえ寂しい思いさせたり我慢させてしまってるので出産後の入院以外は避けたい気持ちが強いですね(;_;)

そうなんですね!
    どんどん頼ってしまいましょ♬
    1人で全てきっちりやる必要は無いのでゆったりと過ごして下さいね☆

• 1月24日
cocomaru

3人目切迫早産です(><)
1人目も切迫で自宅安静、8ヶ月から実家に居たので助かりました。
でも、薬やめても、産まれず予定日の次の日に産まれました。

2人目は、何も言われず、でしたが36w3dで産まれました。

3人目は、7ヶ月から切迫早産で、自宅安静。上がいるとやはり、中々横になるのは難しいですね(><)
入院だけは避けたいと思い、実母と、旦那が協力してくれています。

一時頚管が1.3ミリになりましたが、入院は避けれて、どうか臨月まで持ってくれています(^ ^)

旦那が有給などを使ってくれ、家事や、買い物を手伝ってくれたり、実家が近いので母が協力してくれたからこそだと思っています。

• あいす♥

あいす♥

薬やめても予定日超過する方いますよね!
    私は一人目は点滴外した瞬間陣痛が来てしまいそのまま出産でした(><)

二人目ちゃんはびっくりですね💦
    そんなこともあるのですね、、

1.3ミリは不安ですよね💦
    私はいま17wで3.5はありますが、一人目がここからすぐ短くなったし、今ほんとに張りが酷いので毎日不安です(><)

• 1月24日
  • cocomaru

cocomaru

本当不安ですよね(><)
    私は3人目の前に円錐切除の手術をしてるため、3センチからの妊娠でした。

張り止めは何回飲んでますか?

• 1月24日
  • あいす♥

あいす♥

そうなんですね(><)
    不安になりますよね。
    わたしも次短くなってないことを祈ります、、

張りどめはウテメリンを1日MAX6錠と言われていますが、とりあえず朝昼晩の1錠ずつ飲んでいます!
    昨日の夜は結構張ったので飲み足しました(><)
    17wからこんなに張って本当に不安です(><)

• 1月25日
まめこ

二人目の時、18週くらいで2センチ切って、シロッカーしてずっと安静にしてたんですけど、やはり入院になってしまいました。安静と言ってもやはり、全くしない訳には行かず、送り迎えだったり、食事と洗濯くらいでしてましたかね...でも、日中はかなり安静にしてたと思うんですけど、やはり体質なんですかね。私の場合、シロッカーしてるという安心感から、張っても出血しなければ大丈夫でしょー!って感じでした😓

• あいす♥

あいす♥

私もシロッカーの話しでてたんですけど結局せずに今に至るという感じです(><)

送り迎えもされていたんですね(><)
    上がいると安静って無理ですよね、、
    ご飯やお風呂は絶対毎日しないといけないし、、
    でも入院したくないのでなるべく横になるようにはしています(><)

• 1月25日