※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mi
子育て・グッズ

保育園帰りのイヤイヤについて相談です。1歳8ヶ月の子どもが帰りたがらず、外で散歩をしたががるようになりました。月齢的なものでしょうか?

いつもお世話になってます٩(๑ˆOˆ๑)۶

保育園の帰りのイヤイヤ?についてなんですが…、
現在1歳8ヶ月で、保育園に通い出して半年くらいになります。
つい最近ころから、お迎えのとき帰りたがらなくなりました😓
それだけならまだなんとかなるのですが、、
やっとこさ門を出ても今度はお外をしばらく散歩したがり…💧
外は真っ暗だし、ほかの園児にはそういう子はいなかったので気になり書き込みました(A;´・ω・)
やはり月齢的にもこんなものなのでしょうか?(A;´・ω・)

コメント

わかります。
うちもそんなんでした。
徒歩で10分かからない距離を1時間以上かけて帰ってました。
半泣きで帰ろうよぅと誘ってました。
公園で帰ろうと言うと寝たふりされました。
まず保育園の玄関て友達と遊び、前の公園で遊び、出たらまた友達見つけて遊び。
途中コンビニに寄り、買い物要求。
最終的に私が人さらいのように小脇に抱えて走って連れて帰ってました。
それでも下ろした瞬間にまた逆戻りに走って逃げたり。
そんなもんだと思って諦めてました。

• Mi

Mi

ありがとうございます!!
    やっぱり月齢的にもこんな感じなんでしょうか( ;´Д`)
    近い保育園羨ましいです~うちは自転車で10分くらいなので、時には車も使いますがそれでもすんなり乗ってはくれず…最近手を焼いてます😓
    私も、初日はギャン泣きして仰け反るなか無理やり連れて帰った記憶があります。。でもこれからは少し気持ちに余裕を持って付き合おうと思います(>_<;)

• 1月24日

退会ユーザー

今は転園して自転車で10分くらいのところです。
    年齢も4歳になり落ち着いたのか、当時を思うとすんなり帰るし、今は寒くて車なので乗せてしまえばすぐ帰れて、遠いけど前よりかえるのは早いです。
    下に1歳児控えてるので、また春から心配です。。。😱

• 1月25日
  • Mi

Mi

4歳だとさすがに落ち着くのですね🤔
    またイヤイヤあるとは思いますが上に兄弟がいるとまた違ってきそうですね👍私は保育園今月一杯なので、お迎えのイヤイヤとはあともう少し辛抱したいと思います。。( ;´Д`)

• 1月25日