※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みまま
子育て・グッズ

直母で搾乳しているが、赤ちゃんが哺乳瓶を拒否する。搾乳し続けるとおっぱいが出なくなるか心配。家での対処法について悩んでいる。

ずっと直母でやってきて、RSウイルスで入院することになって咳が酷くて直母だとむせちゃうし吐いちゃうししんどいから搾乳してあげることに。感染する前もよく毎回むせてたけど。
けど哺乳瓶慣れてないからか私の飲ませ方が下手なのか全然飲んでくれない😭😭😭
直母でたまにあげるとゴクゴク飲んでくれるけどやっぱりむせちゃって、、、
なにより搾乳してあげるめんどくささ、、笑
泣いたらおっぱいだしてはいどーぞ。ができないから
起きるちょっと前に起きて絞ってあげて洗って、、ってこんなに大変なのか😱😱😱夜中が辛い。
今は入院中だから消毒とか看護師さんがやってくれるけど家帰ってからどうしようか迷う。

まずずっと搾乳してあげてってしてたらおっぱい出なくなりますか?

コメント

さぽ( ᐛ )

吸わせると出るといいますからもしかしたら出なくなるかもしれないですよね😭😭