※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

6ヶ月の娘が昼間泣き続けており、夜は寝るのが上手になったが、昼間は寝ぐずりが続く悩み。添い乳をやめたいが、ストレスが溜まっている。この時期の過ごし方やアドバイスを求めています。

6ヶ月になったばかりの娘の初育児です。
数日前から、昼間の寝ぐずりが半端ないです。
眠たくて眠たくて、ほぼ一日中泣いてます。

夜は一人で寝られるようになりました。
暗い部屋に、決まった時間につれていくと
10分くらいぐずぐずしてますが、スーっと寝ます。

添い乳やめるため、昼も夜も添い乳やめて1週間くらいです。

夜泣きもなく、夜は楽なのですが、
お昼近くの午前中から、夕方にかけてずっと寝ぐずり、、
抱っこもネムリラも効かず、
この寒さで外にも行けず、抱っこひもも、
大人しくはなるけど眠れないから下ろすとギャン泣き

泣き疲れて今17時すぎにやっとだっこで寝ました。

きついです、、いい加減にして!ってイライラもするし、
添い乳してしまおうか心折れそう、、
でも4月から保育園だし、添い乳はやめたい、、

こんなものですか?
この時期みなさんどう過ごしてますか?
寒さ&風邪引きなどで年明けからほとんど外出できず、
私自身もストレス溜まってます。

コメント

にゃんすけ♥︎

もともと布団に寝転がらせて
手繋げは
反対の自分の手をしゃぶってすぐ寝る
癖がついてるので
上の子はそうやってそれくらいのときには寝てました!

  • もも

    もも

    いいなーとしか言えないです。笑

    • 1月24日
  • にゃんすけ♥︎

    にゃんすけ♥︎



    癖つくまでが
    大変ですが
    癖ついちゃえば楽なのでそれまで
    根気よく頑張るしかないです😭

    今下の子も授乳終わったら布団に
    寝転がらせて
    笑ったりあーあー喋って疲れたら
    勝手に寝ていきます♪

    • 1月24日
  • もも

    もも

    2人育児先輩、素晴らしいです。

    わたしも引きこもりでストレス溜まってるところに、1日ギャン泣きが続いて、わたしも涙出そうです笑

    でもせっかく添い乳やめる、って決めたのでがまんくらべですね
    娘もかわいそうで、、、
    どんだけおっぱい好きなのーって感じです。

    • 1月24日
ポテト

同じですー😂😂
うちはまだ3日目ですが、なぜか3日前から朝大泣きして起きてそこから夕方までぐずぐずです…
今日は離乳食のストックも作らないとだし、やる事もたくさんあって1日中泣いてました…
夜は5、6回起きますが夜泣きではないのでなんとかやってます…

  • もも

    もも

    きついですよね、、
    今日もなんもしてなくて夕方です。笑
    うちは幸い1930には寝て、夜は一度しか起きないので
    夜の間に作り置きとかしてます。
    5.6回起きは泣かれなくてもきついですよね、、、
    おつかれさまです泣

    • 1月24日
さみり

うちもそんな日がたまにあります!
泣きはしませんが、あーゔー!キーキー!叫んでます😅
そんな時は横にしたら怒るので、うつぶせや座らせて遊ばせます!
とにかく遊ばせて疲れさせてます!

  • もも

    もも

    まだ1週間くらいなので、毎日じゃないことを祈ります。
    そろそろお風呂のしたくしたいのに、
    だっこでやっと寝たから動けず
    いいダイエットになると、前向きに、イライラしないように、、、
    がんばります。

    • 1月24日
  • さみり

    さみり

    本を読んであげるとかトントンしてあげるとか、寝る前の習慣を作ってあげるのはどうですか?
    それも習慣付くまで時間がかかるかもしれませんが。。

    イライラするのはしょうがないですよ!
    最初の頃はグズるわが子に、「眠たいなら早く寝ろっ!」って何回言ったことか💦
    慣れた今では「うまく寝れないねー、かわいそうに、寝れるまで遊ぼうか」と少しは優しく接することができるようになりましたよ。

    • 1月24日