※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おけちゃん
子育て・グッズ

夕食の準備中、息子にはEテレの録画を見せています。お昼寝時に準備することもありますが、一人遊びが苦手でテレビが頼りです。

一歳2ヶ月の息子の母です!
夕食を作っている間、お子様はどう過ごさせていますか??
うちは、Eテレのいないいないばあ!の録画をみせています。
基本お昼寝時に夕食の準備をしますが、出来ない時もあったり…一人遊びはしますが、超短時間で😂💦構ってちゃんタイプなので、テレビしかつるものがありません😅

コメント

sio/kei mama☆

アンパンマン見せてます(´∀`)
大人しくしてくれてます‼︎

• おけちゃん

おけちゃん

アンパンマンうちは食いつき悪くて😂💦長いし良いですよね!コメントありがとうございます!

• 1月24日
ママリ

朝洗濯するときと夜おふろのとき
トイレの大のときw
いないいないばあに頼りっきりです(´;ω;`)

• おけちゃん

おけちゃん

いないいないばあ!はほんとにお世話になってます😂トイレ!分かります笑コメントありがとうございます!

• 1月24日
HMS‪‪☺︎

息子は悪さ以外の一人遊びはほぼしないので椅子に縛り付けてアンパンマンのDVD見せながらお菓子あげてます😂
同じくお昼寝あまりしません💦

• おけちゃん

おけちゃん

縛り付けてお菓子😂笑 うちもお菓子で誤魔化します笑コメントありがとうございます!

• 1月24日

テレビに頼ってますねー。うちは日中は割と一人で遊んで回るのですが、夕方はグズぴーな事多いので、酷い時はおんぶひもで背負います 笑

• おけちゃん

おけちゃん

夕方のあの不機嫌なんなんでしょうね?!😂😭💦たまに機嫌が良い夕方もありますが笑 うち11キロ以上でおんぶしんどくて💦コメントありがとうございます!

• 1月24日

テレビは見ないのでおもちゃで遊んでたり、キッチンから遊んでる姿は見えるので相手しながら作ってます(^^)
一人遊び上手ですがキッチンにくるとあまり一人で遊んでくれないので、ご飯作ってる様子見せたり、料理しながらでも声かけして遊ずなど、相手しながらがほとんどですね!

• おけちゃん

おけちゃん

キッチン大好きでうちもすぐキッチンきて、私とキッチン台の間に入り込んできます笑😅💦声かけて相手するしかないですよね〜!コメントありがとうございます!

• 1月24日
ママ

準備中はキッチンで遊んでます。
火を使うときは泣いても玩具の所にいかせてます。玩具の所はキッチンから見えるので、声かけながらちゃちゃっとやってます。
出来るだけ火を使う時間を短くしてます!

• おけちゃん

おけちゃん

キッチン大好きなんですね😂うちもテレビに飽きたらそんな感じです!火は流石に怖いですもんね!コメントありがとうございます!

• 1月24日
mr_baby0725

昼寝の間に家事はします😂
それかキッチンで遊ばせてます😂
こないだはひじきバラーっとやられましたが、いつか飽きて一人遊びをしてくれるだろうと思って耐えてます😂

• おけちゃん

おけちゃん

ひじきバラーとか、お茶っ葉バラーとか、、ありますよね笑 キッチンなんであんなに大好きなんでしょうね😂💦コメントありがとうございます!

• 1月24日