※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

いないいないばぁやおかあさんといっしょを見せながら家事をする人について、賛否両論があると思います。みなさんの考えを聞かせてください。

いないいないばぁ、おかあさんといっしょを見せている間に家事してる人いますか?

今日支援センターに行ったら、TV教育になっちゃうから、やらない方がいいって聞いて、周りもやってる人いませんでした。

でも、よくTV見せてる間にーーーって聞くなーと思って、、、

賛否両論あると思います。みなさんの考えを聞かせてください。

コメント

り

はーーい٩( *˙0˙*)۶
最近わんわんが好きなのかめっちゃ見てくれるので
その間にやれることやってます!!!

チビまま

私はかけてます!
でないと家事が出来ないので(><)

すずか

やりますよー!!
もはやEテレなきゃ家事回りません!笑

mr1988

ガンガン見せてます😂見せとかないと捗らない!泣かせとくのもストレスで💦Eテレだけでなくアンパンマンも見せてます😫
私の周りは見せてる人が多いですよ🤔

deleted user

いまちょうどいないいないばあ見せてごはんの支度するとこです😂😂

何時間も見せて放ったらかしはダメだと思いますが、毎日決まった時間に少し見せる分には全然いいと思います…

朝夕おかあさんといっしょ、いないいないばあの間に家事やってます!!(笑)

どらねこ

1日中テレビつけてますよ!
じゃないと1日もちません😱

𖤐mam🍓

めっちゃTV頼りです📺!!!
見せないでやってる方 すごすぎます!

おかん

上の子二人とも夕方は、おかあさんといっしょを見せてましたよ。
その間にご飯作らないと・・
小学生になった今、何も問題なく育ってます。むしろ音楽を覚えたりリズムをとったり~良いこともありますよ。

おいっすー

つけてます!
あたしの周りも付けてる友人多いですよー☺️

ママリ

1歳9ヶ月です
どちらも好きなので録画したやつを見せてる間にやってます(^ ^)

最初はよくないと思って見せませんでしたが、今はかなりテレビに頼っちゃってます💦

まかろに

ダメと聞きますが
見せないって相当な覚悟が必要ですよね🙁
実際、それができるママって限られた人しか…??
って勝手に思ってます。笑
1日中ずーっとは良くないと思いますが、
時間決めてその間にちゃちゃーっと家事終わらせて、、
それ以外の時間を子供も接する時間に、、、そんな悪いことじゃないかなって🙄
歌覚えて、踊り覚えて、最近は果物や色んな物などを覚えたり、良い影響も沢山ありますよー!

ないみい

やってますやってます!
ダメかな?と思いつつも
ずっとじゃないしいいかなーと😅
うちは朝夕のおかあさんといっしょ、
いないいないばあ、みいつけたの時間を
ゴールデンタイムと呼んでます😂

ままり

わたしは見せてません☺️
うちはおもちゃで機嫌よく遊んでくれるので(^ ^)
他のお家がどういう教育してても興味がないというか、私は気にならないです。いろんな考え方がありますからね(^ ^)見せてる間に家事が進んでそれで親のストレスが軽減されるなら批判されることでもないかなと思います。

私はよそはよそ、うちはうち!っていう考え方です(^。^)

ぬん

やってます😊
私の周りはやってるママ友多いです!

M

うちもよく見せてます📺
家事しながら時々テレビの内容を子どもと共有して、一人ぼっちで見てるってならないように工夫してます✨
「うーたんかわいいなぁ」
「わぉ!始まるよ!踊ってー!」
知ってる歌なら一緒に歌いながら家事してます(笑)

m

回答ありがとうございました。
みなさんTV教育されてて安心しましたー✨

うちも いないいないばぁとお母さんと一緒は見てたので、引き続き見せよーと思います笑

a

ちょーど見せながら準備するところです😂💛

ひーこ1011

うちはかけてます!!
周りの方凄いですねー!!
うちは2人ともママ依存が高すぎて、テレビなしやと回ってきません(^^;