※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rio
子育て・グッズ

6ヶ月の男の子が座りたがるが、腰が未熟なため長時間は座らせない。子供の意思を尊重し、座らせても問題ない。

もうすぐ6ヶ月に入る男の子です👶✩︎
最近座る姿勢が好きで、背もたれに寄りかからせるように座らせても自分で起き上がって(前のめり)、背もたれなしで座ろうとします。
腰はまだ完ぺきに座っていないので、基本的にゴロンさせていますが、すぐに座らせろー!と怒って唸ります😅
腰への負担もあるので長い時間はもちろん座らせないのですが、子供が座りたい。という意思があれば座らせていて大丈夫なのでしょうか??

コメント

ドキンちゃん

その頃はバンボなど椅子に座らせてたと思います😊

あると結構便利で数ヶ月使いましたよ!😆

• Rio

Rio

ありがとうございます!

この間、バンボ購入しました😊
    バンボも好きで静かに座っていることもあるのですが、バンボより大人の膝の上や、ソファの上に座るのが好きなんです😅

• 1月24日
aamama

わたしは座りたがる時はベビーチェアーに座らせてます!
たちたがる時は歩行器に乗せてます!(^^)

• Rio

Rio

座りたいだけ座らせていますか??

歩行器も購入しようか迷っています!
    今はジャンパローに乗るのがブヒれブームです😊
    6ヶ月頃だと歩行器でズルズル…と移動とかできるんですか?✨

• 1月24日
  • aamama

aamama

ずっと座りたいだけ座らせてます!そばにおもちゃなど置いてあげてます(^^)

また、たちたがってる時も立ちたい分だけ立たせてます(^^)

うちの子は、3ヶ月ごろから座りたがって、4ヶ月過ぎごろから、立ちたがってたので、そこから座りたいだけ座らせ、立ちたいだけ立たせてたので、いまは歩き回りますってより蹴って動いてます。
    息子にとってのいとこが1ヶ月早く産まれた子ですが、まだ歩けないし足がつくのが怖がってるらしいので、
    もしかしたら普通の子は動くことすらできないのかもしれません!!

• 1月24日
  • Rio

Rio

息子さんはやいですね😳!
    運動神経良さそう☺️✨

参考になります❤︎

• 1月24日
  • aamama

aamama

はやすぎて、もう少しみんなと一緒でいいよって思ったりしてます!*笑*

参考になったならよかったです(^^)

• 1月24日