※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょ
家族・旦那

ちょっとモヤモヤするので吐き出させてください...不快な気持ちにさせる…

ちょっとモヤモヤするので吐き出させてください...
不快な気持ちにさせるかもしれません。ごめんなさい。

私の姉は妊娠5ヶ月で、今日が検診日だったそうで性別もわかったそうです。男の子だったとあんまり嬉しそうではありませんでした。
名前の候補は決めとるの?と聞いたところ、「候補はあったけど、男の子やしばあちゃんが決めるって張り切ってるからもう任せる」と言ってました。
私は、なんで!?ってなりました。
ひ孫の名前を考えるって言う祖母も祖母で呆れました...。
正直、初期の頃から姉が赤ちゃんのことをかわいいとか心配とか言ったことがないため、不安でした。
なので、「なんで子供作ったの?」と聞いたら、「妹のあんたの方が先に子供ができて悔しかったし、周りから大事にされてて羨ましかったから。そもそも私子供好きじゃないし、女の子だったらあんたの子供のお下がり貰えるし女の子がよかったのに男の子やったから全部買わないけん。あーあ。」
と言ってて自分の姉なのに軽蔑してしまいました。
同時に、子供を生んでも育児放棄、虐待などしないか不安...。

長々と話してすみませんでした。
不快な気持ちになられた方、本当に申し訳ないです。

コメント

m.

母親も皆が皆すぐ母親になれるわけではないですよ。はじめて痛い思いをして産んで毎日の3時間おきの授乳をしてしんどいことを乗り越えてはじめて赤ちゃんが笑ってくれて少しづつ母親になる人もいると思います。

もう少し様子みても大丈夫だと思いますよ🤗

• ぽにょ

ぽにょ

コメントありがとうございます。
    そうですよね...😢
    姉は結婚する前にできた子供を1回堕胎してるので、今回もそうするんじゃないか...とても不安でした...
    もう少し様子見ます!ありがとうございます☺

• 1月24日
  • m.

m.

そうなんですね(´・ω・`)
    ご家族として支えてあげてください!

• 1月24日
rika

お姉さん、まだ赤ちゃん産まれてなくて実感がわかないのかも知れないですね。
もしかしたら、産まれてみるととても可愛くて子育て頑張れるかも知れないですよ😊
ただ、ちょっと赤ちゃんが心配なのでお姉さんがちゃんと育児放棄せず育ててるかは見守る程度に私なら気にかけます。

• ぽにょ

ぽにょ

そう思ってくれることを心の底から願ってます😭

• 1月24日
ひーまま

私も子供そんなに好きじゃないですが、産まれたらめちゃくちゃ可愛いです。笑笑
この世にこんなに愛しいものがあるのかってくらい可愛いです😂💞💞
だから大丈夫だとおもいますよ〜💞案外産まれたらデレデレになってる気がします( 笑 )

• ぽにょ

ぽにょ

やっぱり自分の子供はかわいいって思えますよね!そうなることを願ってます😢
    デレデレになったら、あの心配はなんだったんだ(笑)と笑えますよね😂

• 1月24日
あすかゆうじ

実際産まれたら変わるかもしれないですよ(о´∀`о)

子供を作った動機がなんとも…ですが。

あとは旦那様がどれだけ育児できるかも重要ですよね…

• ぽにょ

ぽにょ

やっぱり痛い思いをして生むので変わりますよね!
    姉の旦那は...子供に関して無関心な感じです。姉が妊娠報告した時も、ふーんって感じで...😭

• 1月24日
バロンママ

ほんと産まれてくる子が心配になりますね(;゚д゚)
お姉さんシングルマザーですか?

• ぽにょ

ぽにょ

心配でたまらないです😭
    でも、みなさんが生んだら変わると言ってくださるので、そうなることを信じてます😢
    シングルではなく、ちゃんと結婚してます😌

• 1月24日
  • バロンママ

バロンママ

なら夫婦で面倒見るなら大丈夫じゃないでしょうか?
    私も不妊長かったので嫉妬する気持ちも分かります😊
    ゆーみんさんの赤ちゃんを先に見たらお姉さんも赤ちゃん可愛いってなるかもしれませんね😉新生児のうちとか、肌着とかバスタブとか、使い回しできるものだって沢山あると思いますよ😊お姉さんの機嫌も少し変わってくると思いますよ~💡

• 1月24日
  • ぽにょ

ぽにょ

すみません、こんなこと言っていいのかわからないですけど、不妊の方なら嫉妬してもおかしいとは思わないです...ですが姉は結婚する前に1度赤ちゃん産みたくないと言って堕胎しているので...
    不快な気持ちになったらすみません...
    姉の気持ちが変わるために一緒に赤ちゃんの服見に行ったりしてみます☺

• 1月24日
ばっち~ママ

これからどんどんお母さんになっていくと
思います!
まだ想像の世界なので分からないんだと
思いますよ☺

• ぽにょ

ぽにょ

最初から母親にはなれませんもんね😢
    先輩ママさんたちがそう言ってくれると安心します😭
    ありがとうございます...!

• 1月24日
かなたん

私の友達は同じ動機で私ともう1人の友達にヤキモチをやき、結果子供を2人捨てました。
バツ4でした。

アクセサリー感覚だと言ってました。
軽蔑通り越して生きてる価値ないと思ってます…。こんな言葉でスミマセン‪‪💦‬
お姉さんがそうでない事を心から祈ってます🙏

• ぽにょ

ぽにょ

アクセサリー感覚...😰
    そんなこと言えるなんて怖いですね...
    姉がそうじゃないといいですが...
    結婚前、生みたくないと1回堕胎しててるので...

• 1月24日
るーま

ゆーみんさんにヤキモチ妬いてるというか、甘えてる感じがしますね。。
自分の身内におんなじ事言われたら私もモヤモヤしちゃうだろうなぁ。

でも男の子ってめちゃくちゃ可愛いみたいですよ。ちっちゃな恋人になってくれるそうで、会うママ会うママ皆メロメロです。
もしかしたら可愛く思えるまで少し時間かかるかもですが、名前までつけてくれるおばあちゃんもいるならきっとフォローしてくれるかと☻

• ぽにょ

ぽにょ

こんなこと言われたらモヤモヤしますよね😰
    すごくモヤモヤしたけど、ここに書かせてもらってちょっとスッキリしました☺
    ちっちゃい恋人...😍
    それめちゃくちゃかわいいですね!😍
    祖母は世話好きなので、きっとフォローしてくれると信じてます🙏

• 1月24日
ままりん

私も元々子どもは好きではないし苦手でした😅😅
でも自分の子どもは本当にかわいいです♡
お姉さんも産まれたら変わってくれるといいですね(><)