※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
妊娠・出産

体型が心配で、痩せすぎていることが帝王切開につながるか不安です。自然分娩が希望ですが、同じく痩せ型の方で自然分娩経験のある方がいるか知りたいです。

身長145cm
体重33キロくらいと結構ガリガリ体型なんですが、
特に先生から太ったほうがいいとはいわれません。
ですが私的に心配で。。
ご飯はちゃんとたべてます!
栄養もちゃんととっているのですが!

こんくらい痩せ型だとやはり帝王切開なのでしょうかっ?

できれば自然分娩がよいのですが。。

無事産まれてきてくれればそれでよいのですが
同じような痩せ型のかたで自然分娩できた方はいらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ

私じゃないですが、友達がすごいガリガリの体型でしたが、10kgくらい最終的には増えて普通分娩でお産してました!(体型とは関係ない事情で最終的に緊急帝王切開でしたが😓)
にゃいさんの場合、体型じゃなくて身長の面でもしかしたら骨盤の大きさとかレントゲン撮って、場合によっては帝王切開と言われるかもしれません💦

• R

R

そうなんですね!ありがとうございます😥やはり帝王切開になるかもしれないと考えておいたほうがショックはなさそうですね😥無事産まれてくれればよいので頑張ります!

• 1月24日
アンパンパン

骨盤が小さいと帝王切開になるのとがあるそうです!

• R

R

骨盤絶対小さい気がします。。体がちいさいので。。ありがとうございます😭!

• 1月24日
ぷにこ

私も156センチで、妊娠前は37キロでガリガリでした(笑)

でも大丈夫!
2人とも下から産んでいますよ(^-^)

1人目の時に
もしかしたら骨盤が開くかのレントゲン撮るかもと言われましたが、それもなく普通に産みました💡

• R

R

そうなんですね!ガリガリちゃんでも普通に産める場合もあるんだ!ってことしれてよかったですありがとうございます🙇🏼‍♀️

• 1月24日
  • ぷにこ

ぷにこ

でもこれから食欲まして、太りますよ!きっと💡
    私は上の子の時に10キロ増えました(笑)

• 1月24日
  • R

R

わお!本当ですか!もともと結構食べるほうなんですが確かに食欲は増してかなり食べてます(笑)しかし体重はまだかわらずですね🙄

• 1月24日
koskos

似た体型の知り合いがいましたが、帝王切開でした😲

• R

R

痩せてる人だとやはり帝王切開多いですよね😥

• 1月24日
K♥︎M

上の子の時157cm、34kgでの妊娠で20kgは増やしたほうがいいかもと言われ
50kgくらいまで増やしました😭
でもそのおかげなのか自然分娩でスピード安産でした◡̈

• R

R

50kgまで!!すごいです!!何食べてどんな生活してました??😳

• 1月24日
  • K♥︎M

K♥︎M

割と気にせずになんでも食べてました!
    つわりとかもなかったので食べたいもの食べてた感じです😅💦

• 1月24日
  • R

R

なるほど!私も朝以外はつわりないのでこのままたくさん食べようとおもいますっ!ありがとうございます🧚‍♀️

• 1月24日
栞里

骨盤は妊娠中どんどん緩むので、普通分娩も可能ですよ😊
ただ、赤ちゃんの頭が骨盤狭くて出られなくなってしまった場合は帝王切開になってしまいますが痩せ型や低身長でも普通分娩で産む方多いですから体重も嫌でも自然と増えますし大丈夫ですよ✨

• R

R

安心しましたありがとうございます!!

• 1月24日

私は身長144㎝で普通の体重ですが
自然分娩する予定です♪(*´ー`*)

逆子 男の子だったり頭 大きすぎたりしたら帝王切開するねとは言われました

お互い元気な子生みましょうね♪

• R

R

同じ低身長さんからのコメント嬉しいです!
    なるほどっ!
    がんばりましょう🧚‍♀️

• 1月24日

私の母が155cm38kgですが、2人自然分娩です😊
にゃいさんと10cmも差があるので参考にならないかもしれませんね…💦
痩せ型よりも低身長の方が骨盤が狭い可能性が高いので、帝王切開になる可能性も通常よりかは高くなるかとは思いますよ🤔

• R

R

体ちいさいとやはりそうですよね🤔

• 1月24日

私は154cmですが、妊娠後期のレントゲンで骨盤が狭い&尾骨がまっすぐ?なので帝王切開の可能性があると言われてました!
結果的には経腟で産めたのですが、分娩始まる前に念のために帝王切開の準備もされてて、ビクビクでした😅
痩せていると帝王切開はあまり聞いたことがなかったのですが、小柄でいらっしゃるので不安がありそうですね…!

• R

R

なるほど。。まだ先だけれどやはり小さいので心配です😢

• 1月24日