※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
子育て・グッズ

息子に唐揚げやコロッケを少量あげているが、大量ではない。健康に異常はなく喜んで食べている。可愛そうでしょうか?

母に「唐揚げ食べさせて小児成人病になる」と言われましたが、わたしは息子に毎日揚げ物をあげてるわけでもなく、大量にあげてるわけでもありません。お昼に唐揚げ一つを細かくハサミで切って、ごはん、豚汁、ポテトサラダ、をあげました。コロッケもあげるとき1枚ではなく半分です。うんちに異常が出たり、吐いたりしたことはなく息子は喜んで食べます。大量にあげてない、小さいからと思って上記の通り考えてあげてます。可愛そうですか?

コメント

ピザ

全然おかしくない…普通だと思います💦

• なつ

なつ

ですよね💦
    母は普段の食事を知らないのに1度の食事を見てアドバイスなのかよくわかりませんが、わたしにはイラっときちゃって…可愛そうなのかな?と思いましたがわたしはわたしなりに考えてるんだけどな。と思って傷ついてました。おかしくなくて安心しました✨ありがとうございます😊✨

• 1月24日
いーきー

逆に食べさせないと保育所とかの給食食べれないですよね😂💓

なんでも食べ過ぎが良くないだけで私はあげますよ🤗

• なつ

なつ

ですよね!
    もう1歳8ヶ月になるのでもういいかな?と思ってあげたのに母のその一言にイライラしちゃって…^^;
    うちの息子は焼いたお肉は食べなくて唐揚げだと食べてくれるのでたまーにあげてるだけなのに💦一度の食事をみてアドバイスのつもりなのかもしれませんが、傷ついちゃって。普通でよかったです😊✨

• 1月24日
アニャコ

全然おかしくないです。
一つの食べ物で病気を発症とかないですよ。

• なつ

なつ

よかったです✨
    わたし可愛そうなことしてるのかな?と思って傷ついちゃって…💦
    息子は焼いたお肉を食べれない(歯の成長が遅くて)ので唐揚げだと比較的柔らかくて食べてくれるので一つをハサミで細かく切ってあげただけだったんですが…でも朝から晩毎日じゃないしたまにのランチであげただけでした。
    みなさんのご意見を聞いて普通だとわかったので安心しました😊✨

• 1月24日

お母様にじゃあいつまで食べないでおけば成人病にならないの?と聞いてみたらどうですか?私ならイライラします😤保育園通ってる子なら普通に食べてるし1歳過ぎたら大抵の子揚げ物も食べてる気がします😓

• なつ

なつ

そうなんです!わたしもイライラしちゃって…普段の食事を知らないので一度の食事でそう判断されて…わたしがいかにも揚げ物しかあげない親みたいな😑息子は歯の成長が遅いので、1歳半から少しずつあげてて、焼いたお肉も噛みきれないので比較的柔らかくて食べれる唐揚げを一つ細かく切ってあげただけで…。でもわたしのやってることはふつうのことみたいですので安心しました😊✨

• 1月24日

私も普通にあげてますよ✨✨
そもそも小児成人病て何ですか?
初めて聞きました😂💦

• なつ

なつ

わたしもはじめて聞きました(笑)
    そんな病気もあるんだな、程度で聞いてましたが💦それよりもイライラしちゃって^^;わたしがやってることはみなさんのご意見を聞いて普通のことだとわかったので安心しました😊✨

• 1月24日