※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さおりん
妊娠・出産

鳥取赤十字病院での出産経験者や口コミ情報を教えてください。

現在第二子妊娠10週で、東京から鳥取への里帰り出産を考えています。鳥取赤十字病院で出産されたことがある方、または口コミを聞いたことがある方、どのような情報でも構いませんので、教えてください。よろしくお願いします。

コメント

🐬

産科はどうか分からないですが、祖父が癌で入院してました!
院内のイメージとしては普通のちょっと古い病院って感じです(笑)
産科も入院食は同じなのかな・・・?
全然何の情報にもなってないですよね😂💦
色んな科があるので何かあった時は安心かもしれないですね💡

私も里帰りで鳥取市で出産予定です🙌

• さおりん

さおりん

コメントありがとうございます!
    建て替えしたと思うので、今は病院自体は新しくキレイみたいです☆
    産科の情報がなく、本当に謎です…。
    でも総合病院なので、何かあった時は安心ですよね。
    今鳥取産院か、赤十字かで悩んでます。

鳥取市里帰り出産なのですね。
    一緒の方が居て心強いです^_^

• 1月24日
🐬

そうなんですね💡
綺麗な方が嬉しいですしね(笑)

総合病院っていうのはけっこう大きいメリットですよね🙌
人の当たり外れ、自分との相性はあるかと思いますが、鳥取の病院自体はどこもだいたい評判良いらしいですよ☆
ちなみに私は鳥取産院です😊
綺麗で入院食も美味しいって聞きます♪

• さおりん

さおりん

鳥取の産科はだいたい評判良いんですね☆なら安心です。
    実は、母親が赤十字の看護師なんです。産科ではないのですが…。同じ病院なので、合間を縫って産科に面会もしやすいかなと思い😁
    ただ、やっぱり個人病院のご飯の美味しさやマッサージなどの付属ケアに惹かれてしまいます。笑

• 1月24日
  • 🐬

🐬

そうなんですね!
    それは確かに悩みますね(笑)
    お母様は産科について知ってる事は何かないんでしょうか??💡💡

そうですよね😂
    私もそこに釣られた部分もあります!
    マタニティヨガとかする予定ないのにいいなーとか思っちゃいます(笑)

• 1月24日
  • さおりん

さおりん

一応、母にも情報はもらっていますが、外的な情報しかないので💧実際通っている人や出産した人の口コミには負けます。笑
    ヨガいいですよね!鳥取は妊婦健診も費用がかからないと聞いて、羨ましいです。鳥取に帰りたいです。笑
    色々とありがとうございます😊

• 1月24日
  • 🐬

🐬

確かに口コミないですね!
    というか、病院の案内ページにも情報少ない気が・・・(笑)
    むしろ鳥取県民自体が人口少ないし、人気の病院でも口コミ少ないですよね😂

出産費用も安く全国的に見てもかなり上位に入るみたいですね💡💡
    東京は高いイメージで補助券でまかなえるイメージもないです😅笑

• 1月24日