※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わかぱそ
妊娠・出産

尿漏れの症状があり、尿道がチクチクすることがある妊婦ですが、関係があるでしょうか?

汚い話ですみません😭

妊娠34週の妊婦です!最近、尿漏れ?っていうことがよくあります。
でも、尿が出ている感覚はなくて、くしゃみとかそういうことをしたわけでもなくトイレに行くとパンツがちょっとだけぬれてるみたいな感じです。
時々尿道がチクチクすることがあるんですがそれって関係あるんでしょうか😓

コメント

まりあん

それかオリモノが水っぽいんじゃないですか?

わたしもいつもパンツぬれるので
オリモノシートとかナプキンしてます!

• わかぱそ

わかぱそ

コメントありがとうございます❤️
    おりものなんですかね😓
    こんな水っぽいおりもの初めてなので次の検診の時に聞いてみることにしますー😓

• 9月15日
(*・v・*)/

尿漏れって一般的には自覚があるはずなんですよね。

色は黄色ですか?

チクチクは膀胱炎の可能性もありそうですね。後期ならトイレかなり近いですしね。

尿漏れと比較されるのが破水なんですが、破水だったら最近よく〜っていう感じではないと思うんですよ。

色々言ってしまいましたが、受診が1番正確な答えをくれると思うので遠慮しないで通っている病院に電話したり、行くのがいいと思います!

お大事になさって元気な赤ちゃん産んでくださいね^^

• わかぱそ

わかぱそ

色はほぼ透明です😓
    トイレすごい近いです😓もしかしたらそれで気がつかないうちにちょっと漏れちゃってるのかもしれないです😅
    一応次の検診の時に聞いてみることにします!丁寧にありがとうございます❤️

• 9月15日

私もそんな症状ありますよ!!!

尿漏れかおりものか…
私もよく分かんないけど
とりあえず下着汚したくないのでナプキンつけてます✩°。⋆
あと妊娠後期なってからくしゃみした時とか尿漏れしちゃうことありますよ😅

• わかぱそ

わかぱそ

ナプキンで痒くなりやすいのでできたらあまりしたくないけどパンツ汚れるのは嫌なのでつけます😅笑わたしも気がつかないうちに漏れちゃってるのかもしれないです😓

• 9月15日