※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーすけ
子育て・グッズ

授乳やオムツ替えに時間がかかり、友達の子供よりも長いですか?同じ月齢の方、この時間は普通でしょうか?

明日で生後4ヶ月になります。
授乳時間が20分は必ずかかります。オムツを変えたりしてると30分はかかるのですが長いですか???
友達家族とショッピングに出かけた時に友達の子供は速攻授乳終わってました。

同じくらいの月齢で、このくらい時間かかる方いらっしゃおますか???😔

コメント

ウッディ

私は5分ずつの計10分あげてたんですが、体重の増えが微妙だったので計20分あげるようにしてます⠉̮⃝

お出かけしたら少し早めに切り上げたりします!

  • ぴーすけ

    ぴーすけ

    そうなんですね!
    回答ありがとうございました♩

    • 1月24日
みーやん

授乳時間10分です!
オムツ替えて15〜20分で終わります!

  • ぴーすけ

    ぴーすけ

    早いですね、、😔

    外出時に早く切り上げるのも大人の都合でなので可哀相でしっかりあげてますが、早めに切り上げるのが礼儀(?)なのでしょうか???😭

    • 1月24日
  • みーやん

    みーやん

    おっぱい飲むのが得意な赤ちゃんもいれば、苦手な子もいますよ!

    私は友達と出かけた時でも、慌てずゆっくりやってます!
    赤ちゃんが最優先!って思って、友達にはどう思われてもいいかなぁと。
    そのくらいで付き合いがなくなる友達なら、それはそれで仕方ないと思ってます(^ω^)

    • 1月24日
  • ぴーすけ

    ぴーすけ

    そうですよね 😭😭😭
    ありがとうございました 🙇🏽‍♂️

    • 1月24日
つーちゃん

おむつ替えいれて
15分くらいです!

  • ぴーすけ

    ぴーすけ

    そうなんですね!!!
    倍くらい時間かかっちゃってます。。😭

    回答ありがとうございました♩

    • 1月24日
  • つーちゃん

    つーちゃん

    おむつはパパっと手早くならないと
    動き出しちゃうので気をつけてますが
    授乳はその子によってのペースがあるので、時間のあるときは無理に離さなくてもいいのではないですかー?

    • 1月24日
pachapachamam

うちの子は4ヶ月になったばかりですが、だいたい10分弱しか飲みません。
でもその10分ですごくゴクゴク飲んでるので3.4時間は空きます!

20分飲んで何時間もちますか?😊

  • ぴーすけ

    ぴーすけ

    3時間くらいです!
    家にいると二時間半のときもあります😭

    回答ありがとうございました♩

    • 1月24日
おまめちゃん

今生後4ヶ月の息子を育てています!
私もそのくらいはかかります(*^^*)
助産師さんに授乳時間を決めてると言ったら、母乳を吸わせだして最初と後から出てくる成分は違うので時間を決めずに赤ちゃんが満足するまで飲ませてあげた方がいいと言われました٩(*´︶`*)۶
お友達には申し訳ないですが、いつもこうしてるのでごめんねと一言いえばいいと思います(*¨*)♡

  • ぴーすけ

    ぴーすけ

    そうなんですね?!!
    今まさに授乳中なんですが途中で寝てしまったので既に30ふんたってます。

    1人なのに何故か焦ってます(笑)

    回答ありがとうございました♩

    • 1月24日
  • おまめちゃん

    おまめちゃん

    私も最初は10分したらやめてたりしたんですが、それを聞いてからは時計を見ずに好きなだけ飲ませてます٩(*´︶`*)۶
    途中で寝たらつんつんしてみて、それでも寝てたら外します!
    一人でも焦る時たくさんありますよね(笑)

    • 1月24日
ママリ

昨日で4ヶ月です✨
授乳時間は片方10分ずつで20分、
オムツ替えいれると 30分かかりますよ〜🙆
最近は遊びのみなのか、飲んでる途中で
こちらを見てニコニコしているので、
余計に時間がかかります😅笑
うちは片方10分より早く切り上げると
次の授乳までの時間が短くなるのと、
逆に10分より長くすると吐き戻すので
必ず10分です!

  • ぴーすけ

    ぴーすけ

    お子さんのペースしっかり掴めててすごいです、😭
    私もわが子なりのペース探してみます ♩

    回答ありがとうございました🙇🏽‍♂️

    • 1月24日
ひなママ

うちの子は生まれた時から飲むのが得意で長くて計10分、短くて6分くらいです😄
でも授乳時間は人それぞれなので気にしなくていいと思います😌

るーま

4ヶ月ですが20〜30分かかる時もしょっちゅうです。元々じっくり飲むタイプなのか、1〜2ヶ月の頃は1時間くらい飲む日もありました…!

よく寝てくれる子なのでその分かなぁと思うことにしてます。笑

  • ぴーすけ

    ぴーすけ

    よく寝てくれるなんて親孝行なお子さんですね 🤗
    うちも夜は寝てくれるんですが昼間はまさに怪獣!です (笑)

    回答ありがとうございました♩

    • 1月24日
  • るーま

    るーま

    我が家も起きてる時は怪獣ですよ。笑
    暇だと特にらしく、児童館行くようにしたら落ち着いてきました💦

    • 1月24日