※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuria
お金・保険

旦那の給料で生活しているが貯金ができず、保育園に入れる予定。1年間カツカツ生活を続ける不安。同じ経験をした方のアドバイスが欲しい。

今旦那のお給料でなんとか生活していて貯金できない月もあります(;_;)!
貯金はほぼゼロに近いのですが、まだ保育園に入れようとは思っていません👌!
来年の春に空きがあり入園できればさせるつもりです🙆🌟
旦那にも子供のそばにいて欲しいと言われ、自分も納得したつもりなのですがカツカツ生活を1年続けるのが不安で、、、。
カツカツだけどなんとかやってる!という方や子供が2.3歳になって保育園に預けてきちんと貯金できるようになったよ!って方いらっしゃいませんでしょうか☺️?

コメント

おいっすー

同じ感じですー‪‪💦‬
貯金したいしやっぱり余裕が欲しいので下が半年くらいになったら託児所つきの職場で働きたいなあと思っております☺️
上は今年からプレが始まり来年幼稚園に入園予定です。
頑張りましょうー😂(笑)

• yuria

yuria

ご回答ありがとうございます!
    幼稚園決まったのですね(^^)!
    下の子と一緒に働けたらいいですね〜😊!
    頑張りましょ〜😭!

• 1月24日
ままり

最悪、夜ご主人が帰ってきてから働きに出たら良いと思いますよ!
そしたら24時間、必ずどちらかが子供のそばに居られるから欠勤もない、保育料もかからない、少し収入は増える!でメリットが多いです☺️
来年保育園にいれるにしてもすでに親が働いてるのでポイント?は上がるでしょうし、決まってから時間帯変えたら良いですし!
今保育園に入れない人が多いのでそういう働き方してる人多いみたいですよ☺️

• yuria

yuria

それも考えたのですが旦那の帰りが遅く日付越えることもしばしばで、なかなか夜働きに出るのが難しくて、、、。
    まだ息子も夜に起きるので朝早くから遅くまで仕事する旦那に任せるのは負担が大きいような気がして😔💦
    子供がもう少し寝てくれるようになればポイントアップの為考えてみます👌!

• 1月24日
まぁ

よく3歳まではと言いますが、2歳から預けるつもりということですか?
生活カツカツなのにそんなこと言ってられるなら大丈夫なんじゃないですかね。
それまで今ある貯金を崩していくしかないですし。
どうしてもなら、夜や休日に働くしかないでしょう。
個人的にはオススメしませんが。

• yuria

yuria

書いた通りに貯金もほぼ無しですし不安がありますがなんとかやっていこうと考えているところなので、同じような方や経験された方とお話しがしたかったので残念です。

• 1月24日
  • まぁ

まぁ

同じような経験してても、収入や支出は家庭や地域によってかなり変わってきますから、ここで同じような人がいても自分もそれで大丈夫だとは思えないと思います。
    収入増やすか支出減らすかしか方法はないですよ。

• 1月24日
てるてる坊主

うちも私が退職してからカツカツですがあと半年は保育園入れないです😓
今までの貯金は少しだけありますが、毎月は赤字かギリギリです😂
でも、悩んでる位なら預けない方がいい!と個人的には思ってます😊1人目を一歳で保育園に預けて、長時間保育で後悔したので💦貯金は後からでも出来ますが、子どもはどんどん成長していきますからね😵色々な考えがあるとは思いますが💦

長々と失礼しました🙇‍♀️

• yuria

yuria

私も悩んで入れませんでした(;_;)!
    焦る気持ちもありますが子供の成長みたいですし後から貯金頑張ります🙆‍♀️!

てるてる坊主さんのお話聞けて少し気持ちが楽になりました(*´Д`*)!

• 1月24日