※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
ココロ・悩み

旦那の言動を忘れる方法について相談中。離婚寸前での無責任な発言や性格の不一致が原因。関係修復を模索中だが、過去の言葉が忘れられず悩んでいる。

今までの旦那から言われた言葉や行動をどうやったら絶対忘れてあげることができるのでしょうか…?

喧嘩した時旦那の友達に私が逆ギレされ一切庇ってくれなかったことや、最近でいうと離婚寸前まで行っていてお金の話をしてた時私はまだ育休手当も振り込まれないのでやってけないから家賃代少しだけでも助けてほしいっと言ったら

*四万までだすけど、復帰したは〇〇は他人なんだから1円も出さないからね。や、養育費は25000円払うけど、子供に会わせないなら払わないから。などの無責任な言葉。

結果まだ少しは気持ち残ってるしこれで終わりにしたくないといわれとりあえず私には離婚か別居しか頭になかったので別居になりました。

離婚決意したのはざっくりいうと性格の不一致。もう旦那の性格的なところです。常識もなく身内に合わせるのが恥ずかしいです。
旦那は関係修復したいということで私も子供のことを考え努力しようと思うのですがどうしても今までの言動など忘れる事が出来ません😥

特に*の言葉は言わたとき急に他人って感じがして、離婚とはそうゆうものだけど彼の本音が出てきたような気がしてこんな会話までしたのに修復なんてできるのかな…って毎日同悩んでます…

コメント

LA

忘れれないですよね!
嫌な思い出はずっと残ります!
そして一緒にいると尚更
ずっと記憶に残ってる気がします💦

• きなこ

きなこ

無理ですよね😥
    *の言葉に関して、子供には月一合わせるつもりでいたけどそんな事言われたら会わせたくもなくなる。その場合調停してでも養育費はもらうつもりですが…
    私に関してはもう他人、お金なくても知りません。って感じのくせにやっぱり気持ちが残ってるって…
    言われた側がどんな事思うかわかりませんか?って感じがです。

• 1月24日
  • LA

LA

私ならもう会わせません!
    家裁かけます!
    基本旦那さんに負けることは
    無いと思います(•́ε•̀(;ก)💦💦

こっち側のことは
    何も考えていなそう…
    やっぱり気持ちが残るって…
    他人と言ってたのに気持ちが残る?
    あほか!って思います😅

• 1月24日
  • きなこ

きなこ

でも浮気とかDVとかじゃないから養育費は取れても面会拒否は確率が低いかな…と思って😥

ほんとですよね。
    だから今は別居に応じて
    私が復帰してしばらくしてから離婚を切り出そうと考え中です。
    私の貯金は少ないですが子供の口座に移しておこうとも考えてます(笑)

• 1月24日
  • LA

LA

そうですね😱💦
    なんかそんな人に限って
    会いたいとか言ってこなそうな…
    わからないですが(•́ε•̀(;ก)💦💦

そうですね!
    いいタイミングを見計らって😳!
    ファイトです!!
    応援してます😆

• 1月24日
  • きなこ

きなこ

言われるんですよ😥
    子供はすごく可愛がってて離婚の話出た時も子供抱いて泣いてました…

とりあえずは私も大人になれるよう努力してみます!
    ありがとうございます😊

• 1月24日
さまちゃ

相手のひどい言動を完全に忘れることは不可能だと思います!
忘れることは無理だけど、それを許せるかどうかですよね。許すことは時間をかければできると思いますが、この先もきっとまた嫌な言動をされて嫌な記憶がどんどん更新されていくと思います。

離婚しないのなら、きなこさんもある程度心の距離を置いて、期待もせず、心に溜め込まないようにしないと大変だと思います。

• きなこ

きなこ

許すか…いつか許して笑い合える日が来るのかな…

今後のこと考えると離婚せずとももう一緒に住みたくないのが事実です。
    別居がちょうどいい…

• 1月24日
AAA

何が正解か分からなくなりますよね😥
一個人の意見としてですが…

忘れなくて良いのでは…?💦

旦那さんが本当に変わるのであれば以前発した*の言葉もこんな事も昔は言ってたのにねーと笑いながら話せる様になると思います(^^)
もし笑い話も想像できないくらい旦那さんが許せないのであれば無理に忘れて許したところで同じ結果が待っていそうなので関係修復は難しいかと…😣💦

• きなこ

きなこ

笑い話にできたら理想ですね!!
    でも性格なんて変わらないだろうし、私も許してあげれるほど大人じゃないんです…

まだ別居して1週間もたってないので未来の想像は悪い方にばかりいってしまうのでなんとも言えませんが…

• 1月24日
HMS‪‪☺︎

私も旦那といろいろありました😅
旦那といっても事実婚のようなものです(笑)
一番忘れられない事は
同棲中、妊娠疑惑中(結局息子を妊娠してました)
旦那がお酒飲んで外でぶちギレた時
暴力をふるわれ血まみれになり
「結局お前も親父と一緒かよ」と言ったら
「親父なんかしるか!」などかなり言われて暴力続行されました😅
私が虐待を受けていて暴力に対し恐怖があるのもかなり相談していたので知っていたし、妊娠しているかもしれないのにお腹を踏んずけられました。。
結局息子も無事産まれ何事もなくて良かったんですが、やっぱり心に傷は残ってます💦
ちなみにそれ1回だけであとは暴力はないです!
一生忘れられないと思いますが時間が経てばある程度は許していてでもちょっとした喧嘩でさえもその事が頭をよぎりいろいろ考えますよ